« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月23日 (土)

6年生って…やっぱりすごいな

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっております。

 えーっと、平成25年度のアストロA・Bチームですが本日、無事常総リーグ最終戦も終え明日からは6年生出場最後の大会に挑みます。

 今日はBチームが飯沼大会に出場なので午前中はお留守番という事で6年生5人と一緒にグランドに残り午後からの試合の為にグランド整備から練習と濃厚な時間を一緒に過ごしてきた管理人が思った事…

 どのチームにも事情があり、それは決して逃れられない事情もあります。でもどんな事情でも良い所、悪い所がある中、今年はその良い所を沢山見せてくれた6年生達…

 今日の午前中、グランド整備に嫌な顔一つ見せず、逆にみんなで楽しそうにまじめに一生懸命トンボをかける姿は本当に素晴らしい!!みんな最高だ!!!!!野球の技術だけでなくこういう所まで育ててくれたチームとその環境に感謝です。もう一度言うよ!「みんな最高だ!!」

Img_0847

 明日もいつもと変わらず燃えて行こう!!

 さっき、N村さんから直電が…だめですよ…終わる前に泣いちゃうじゃないですか…先週の遠征先や今日のアストログランドまで来て頂きその「声」を聞くと…走り始めたあの時に一瞬で戻るその応援…それだけではありません。今日はHSGWさんまで…グランドにきて頂き…もう直視できないです。いつも通りを保つ事で一杯一杯です。

 有難うございました。明日も変わらず管理人してきます。

 Go!Astrojr!!

2013年11月11日 (月)

県西新人戦

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっております。

 週末は「県西新人戦」がスタートしました。どのチームも5年生以下の選手で挑む大事な大事な大会です。

 アストロは4世代にまたぐ選手構成で挑みました。どのチームにも事情はありますがしかし、そこは勝負なのでやはり全力です。ですが…幾つかのミラクル?いやいやちゃんと練習やその姿勢がしっかりと確認される内容でした。とてもいい感じな所が出たのはすごく、すごく良かったです。やっぱり新人戦っていいなぁ。
Asreojr20131110_515
 5年生以下のアストロの選手達です。

Astrojr20131109_700
 牽引役の先頭選手です。その表情には胸を打たれます。普段は6年生選手達と一緒ですがこうやって段々と…感じていく事がこの先、大いに役立つ事と思います。自分、仲間、指導してくださるスタッフ、兄弟、親…全てを信じ頑張って下さい。

 今大会は笑顔、嬉し涙が沢山見られてよかったです。どうかこの思いをもっともっと大きく出来るように頑張って行きましょう!!そして6年生選手の5人…その応援…本当によかったです。次週は自分達が出番です。仲間と一緒にがんばっていきましょう!!


Go!Go!!Astrojr!!!




2013年11月 4日 (月)

楽しくアレンジ

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっております。

 11月に突入~でまずは3連休も最終日は雨ですが、土日は予定もいろいろ変更がありましたが無事に活動!!という事で寒暖の差が激しい日もありますが、どうか体調を崩さず…って何気に管理人が一番怪しいのですが!9日は6年生選手のみんなはチョット裏方に回って頂きまして、県西新人戦がスタートします。頑張って行きましょう!!

 さて裏方に回る6年生ですが、
Astrojr20131103_208

 けっしてだらけている訳ではないですよん。

 昨日は遠征先から6年生選手だけ一足お先にアストログランドに戻りましてコソ練?そして最後はグランド整備!!

 トンボの動きが揃い、掛け声かけながら一気に整備~~の一コマです。なかなかイイ感じでした。その掛け声を6年生達がアレンジしてこんな笑顔になりました。

「ら~〇ん、ら~〇ん」とか「〇ャ~ハン、〇ャ~ハン」、「〇〇××◇、〇〇××◇」など…やっぱり子供達の発想には負けますね!!まあグランドがきれいになるのでよしよしです。(掛け声を決める度に止まるのが難点なので要改善ですが…)

 新しい文化が生まれる予感??それは6年生達にかかってますよん。やることやって楽しく行きましょう!!

 次週もたのんだぞぉお!!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »