« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

区切り

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっております。

 『区切り』です。本日7月27日、水海道アストロジュニア第10期生の熱い、熱い夏が…一つの区切りを迎えました。

 昔の成績に固持する訳ではありませんが、私、管理人がアストロ初年度にアストロの魅力を教えてくれた第10期生。みんな、高校まで野球を続けてくれました。

Imgp0466
当時#5のしょうたろう君

Imgp0496
当時#2のたくま君

Imgp0469
当時の#10のやすひろ君(写真は#6ですが事情を御存じの方はかなりのマニアです)


 みんな、、この夏まで本当に良く頑張ってきました。3年前、高校に進学する直前に集まった姿から今は想像もつかない姿に成長しています。もし、この記事を直接見る機会があったら、自分の今と上の写真を比べてください。変わった事…それは成長の証。変わらない事…それは頑張り続ける姿…だと思います。どうか胸をはって、これからの道を歩んで行って下さい。

 今夏はそれぞれ皆の話題でアストロも盛り上がっていました。沢山の夢を有難うございました。一段落したら…グランドに遊びに来てください。そしていままでの事、現役の子供達に…

 

 

2013年7月25日 (木)

一つの夏

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今回の記事はアストロの卒団生、10期生のキャプテン君、片野泰大君の記事です。

 アストロ10期生は3人です。アストロの御三家なんて呼ばれていました。この代の選手たちは皆、今年は特別な夏を過ごしています。そうです。みんな高校まで頑張って野球を続けてきました。

 場所は違いますが皆、今年の夏に目標を定めここまできた道のり…

Yachan20131

 上手く表現する事は出来ませんが、皆、ここまで順風満帆で来た訳では無い話を伺っています。本当に厳しい場面を乗り越えて来ています。

 そんな頑張りもようやく今夏にでたガッツポーズ…もう最高ですね!!

 現在栃木県ベスト4です。そしてキャプテン…そのガッツポーズをまた見せてくださいね!!

 頑張れ!!


写真は「大きなナイスカメラマン」様から提供頂きました。ありがとうございました。

2013年7月23日 (火)

夏休みスタート

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 水海道の祇園祭も終わり、子供達は待望の「夏休み」に突入です。もちろん大人には夏休みとは関係なく普段通りなんですが!!

 祇園祭がありました3連休からスタートした夏の名物、毎週末大会がいよいよはじまりましたよん。ここから一気に各大会への出場となります。ちょい目が回る感覚ですが皆様、体調に気を付けて頑張って行きましょう。

 もちろん!アストロの子供達は元気です。
Astrojr20130721_2
 その元気が続くように頑張って応援!!させてもらいます。


 さてそんな熱い夏ですが、先日のばら賞大会では沢山のOBの皆様が応援に!来てくれました。差し入れも…本当に有難うございます。
 今年はアストロ10期生が高校3年生。上手く書く事が出来ませんが終わった夏、まだまだ続く夏…といろいろありますがいずれにしてもここまで続けた事、積み上げた事を思うと…本当によく頑張っているんだなぁと…その頑張りに拍手です。

Astrojr20130721_395
 写真は応援にきて頂いたOBの方のTシャツ。レア物です。実はこの後監督も着ていましたよんヽ(´▽`)/

 今年は15周年。時間が過ぎるのは早いですね。今をもっと楽しもうと思った管理人でした。

2013年7月 9日 (火)

走る走る

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

いよいよ、暑くなってきましたぁ~。やっぱり野球は夏ですねぇ~。

と、そんな暑い暑い日々ですが6年生がBチームの試合中に「練習」している間、ちょっと一緒にいる時がありました。

といっても、お目付け役なのかもしれませんが、とりあえず走ってもらう事にしました。

Img_2866
 こ、こんな表情で…頑張ってもらっています。

 一人では出来ない走りも、仲間が一緒だと出来ちゃうんですね。今年の6年生は「もう、無理~」とか「え~~~それやるのぉ~~」とか、なかなか言い出さない所が凄いです。
 狙いは「仲間と一緒に一歩前へ!」です。速い遅い関係なく、仲間に声を掛け、それに応える…どうかそんな「思いやり」を…持ってほしいです。あ、もちろん、体力強化も狙いですよん~~みんな頑張ってねっ。厳しさの先にある楽しい事、良い事はまた一段と感動的な物になるでしょう。どうかその階段を一段、一段としっかりと上っていって欲しいです。

Img_0345
 今年も個性豊かな6年生達です。まだまだ走るよ~~~ん。




« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »