« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月22日 (土)

雨で延期だよん

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今日は下妻東部地区の大会に出場!!という事で朝から下妻へGO~です。

Img_1568

開会式での更新もバッチリ!!で久しぶりの大会なのでちょい緊張していたかな…

試合は第4試合。さて準備も整いいくぞぉ~と思ったら…雨…しかも豪雨に近い感じ!
あっと言う間にグランドは池の様になってしまい明日に延期!!あちゃぁ~~

んでアストログランドに帰って…いや~道中も激しい雨で車の運転も緊張です。

そして到着~となりました。解散して明日に備えましょうとなりましたが、


とか

こんなにぃいいいいいいぃいいいぃぃぃいぃ

溢れちゃうのね…溢れるのは愛情がいいです。ショックでした。

グランド整備…落ち着いたらがんばるぞぉ。

明日も頑張りましょう。

2013年6月 7日 (金)

佐々木さん、ありがとうございました!

 アストロの皆様、いつも大変お世話になっています。

 散々悩みましたが、やっぱり書かせて頂く事にしました。

 先日、取手ダイヤモンドキッズさんの顧問をされていました、佐々木金男氏が逝去されました。

 加盟している常総少年野球連盟でも審判部技術顧問をされており、その連盟からの連絡を見た時には大変驚きました。

 今年の1月、毎年行われている6年生を送る会の時にお話しをさせて頂いた時にはお元気そうな御様子で、別れ際にも「それじゃ今年もよろしくお願いします。また大会の時にお会いしましょう!」なんて話をして…

 いつも愛用のカメラを持って、「どうだい?うまく撮れているかい?」なんて…気にかけて頂いておりました。大会の開会式などでは御自分のチームだけではなく、いろいろなチームの写真を撮影されたりしており、そのカメラマン魂にいつも勉強させて頂いておりました。そしてわざわざその写真を印刷されて後日「これ上手く撮れていないけどこのあいだの…」なんて持ってきて頂いたりしておりました。取手緑地グランドでの大会などでは佐々木さんとお会いできる事が楽しみで、お互いのカメラ談義から始まりチームの様子などをお話しさせて頂いておりました。

 告別式は、そんな佐々木さんのお人柄のように晴天でした。今までのご活躍を伺い、改めてその存在の大きさを感じるとともに、失った存在を感じ、とても信じられず残念でありません。

 今、思う事はただただ感謝です。「佐々木さん、ありがとうございました。」

Astrojr201109182_167
 写真は2011年9月18日アストログランドでのリーグ戦の時です。佐々木さんお得意のセンター方向からのアングルでベストショットを撮られていました。そのお姿、いつまでも忘れません。

素晴らしいカメラマンでもあった佐々木金男氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2013年6月 1日 (土)

平成25年度水海道小学校運動会

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今日は、アストロの子供達が通っている水海道小学校で運動会が、梅雨入りしたと言われながらもナイスな晴天の中、無事!開催されました。

20130601kaishouundoukai_47
 おなじみの「海小金管バンド」による「マーチングドリーム2013」からスタートです。新年度になってから約2か月しか経っていませんが相変わらずのダイナミックな動きと演奏が素敵です。これがないと運動会も始まりません!

20130601kaishouundoukai_76
 アストロ#5君の司会で開会式もスムーズに進みました。グッジョブです。

20130601kaishouundoukai_109
 ふと見たら海小の先生がアストロの帽子を…いやど~も~!びっくりしたなぁ~

20130601kaishouundoukai_142
 係りも…いろいろやりましたね!

 アストロの子供達も競技や係りにとみんな頑張っていて、普段グランドで見る姿とは違う面も見る事が出来て楽しい運動会でした。

 管理人家も11回目の海小運動会であり、今年で最後でした。ちょっと寂しい思いもありながらの最後の運動会でした。やっぱり元気な子供達の姿っていいですね。沢山の元気を貰いました。有難うございました。







« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »