« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

春の市長杯予選リーグ

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 さて2013年の春の市長杯。ゴールデンウィークの目玉です。予選リーグを何とか勝ち抜かないと次のステージへ進む切符を手にする事が出来ない大会です。

 初戦△、2回戦目○、3回戦目○

 という事で黒☆を付けることなく終える事が出来ました!!と結果だけ見れば◎ですが、どの試合も常にヒヤヒヤでして…なんか酸っぱい物が…ぎょえぇえええです。

 ですが、チーム一丸!!全員野球で!!!頑張っていましたよん。次は決勝トーナメントです。今までの事全部出せるように頑張って行きましょう。

 予選リーグ中は沢山のOBの皆様が応援に駆け付けてくれました。しかも連日。嬉しかったです。ありがとうございました!!

Astrojr201304282_59

 写真は試合中のY口監督です。この選手を後押しする手には不思議な力があります。いつもいつも有難うございます。



 

2013年4月27日 (土)

2013年!春の市長杯スタートします

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 いよいよ今日から春の市長杯がスタート!です。ゴールデンウィークから始まる『アストロな週末』が!始まりますよ~!!

 と、毎年恒例の常総市の大会です。この大会、上位の入らないと、県西Bブロック予選会に進めなくなってしまうのです。県西Bブロック予選とはいわゆる『県大会』に出場、進む為に通過しなくてはならない予選会。その予選会に進む予選を兼ねています。

 と、説明してみましたが、毎試合やることは一つですね。今までの事を踏まえ全力で行くのみ!!です。

 と、いう事でこの週末に、この場所に楽しい記事が載るのか否か…どうか暖かい応援をよろしくお願い致します。場所は水海道市民球場!!親父は一足先に球場に行ってグランド整備してきます。

 どんなドラマが待っているやら…あ~~~ドキドキするぅ~~~~

Imgp0192
 写真は2007年4月30日14時50分。春の市長杯の試合が終了した直後にも猛練習に励む当時の選手たちです。この子たちも今は高校3年生や2年生です。バックネット裏が懐かしく感じます。

2013年4月22日 (月)

闇練

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 暖かくなったと思ったら寒かった日曜日でしたね。「とほほ」な感じです。さてアストロはいよいよ春の大一番であります「春の市長杯」に27日から挑みます。組合せも決まりました。もう後は今までの事、全部を試合にぶつけるだけです。体調管理をしっかりして元気いっぱいで行きましょう。

 さてタイトルにあります「闇練」ですが今日は管理人の一号機が同級生と一緒にやっています。
20130422
 一緒にやっているのは第11期生のU田キャプテンです。当時の一号機はスタメン外でした。今、高校2年生…こうして一緒に練習している事が夢のようです。

 毎年この春の市長杯の時に思い出す管理人家恒例の大爆発事件…御存じの方は「あ~あの事ね!」の話です。 

 闇練…ご近所の皆様には静かに受け入れて頂き…本当に感謝です。夜とか…朝とか…ウルサイのに…申し訳ありません!!ですが何もしない訳にも…結果でお返ししなくてはいけません。頑張るのみです。

みんな、頑張っていこうね。応援してるからね。

2013年4月 8日 (月)

常総市近隣大会こぼれ話?

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 久しぶりの連日投稿です。昨日は負けちゃったので6年生達には少し厳しいですが『がんばりやがれ!』と思い記事を書きましたが…今大会ではようやく6年生達がみんなで出場できるようになり、それぞれがいい場面も見せてくれました。これは正直に『嬉しい』です。

 という事で今大会のこぼれ話と言うか、私、管理人が感じた事を…(順不同かもしれませんが御了承下さい)

Astrojr20130406_18
 今年も水海道小学校金管バンドが開会式で生演奏!個人的に好きです。滅茶苦茶カッコいいと思っています。全国レベルの演奏を間近で感じられる事が嬉しいです。

Astrojr20130406_178
 こんな表情が見られるのは嬉しいです。すんご~いキャッチングだったなぁ。感動したよ。カメラで撮る事が出来て嬉しいです。ナイスプレー!!

Astrojr20130406_206
 撮ると言う意味では個人的にはこんなショットも嬉しいです。

Astrojr20130406_525
 グラブタッチの回数は既に歴代一位かもしれません(笑)

Astrojr20130407_433
 今大会中、管理人が一番記憶に残った瞬間です。胸が締め付けられる思いです。うまく言えませんが子供達の世界にもしっかりとした気持ちがあるんだなと…瞬間に見せる子供達の表情は最高です。裏も表もありません。こういう経験を積んで真っ直ぐに行ってほしいです。

Astrojr20130406_77
 という事でまた次に向かって行きたいと思います。

Go!Astrojr!!








2013年4月 7日 (日)

強風の中で…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 さて、4月に入り球春真っ只中!!という事で今年度2つ目の大会は第7回常総市近隣春季学童野球大会です。常総市開催なのでそう簡単に負けてしまう訳にもいきません!

 そうです。初日は突破、2日目の2回戦目強風の中、試合に挑みました。途中5点のリードを確保するも終盤に!なんと同点に追いつかれてしまいました。特別ルールによる攻撃も0点に終わり、万事休す。最後はあっけなくやってきてしまいました。

 終わってみれば『ミス』の差で終わってしまったように管理人は感じました。相手チームにはミスを帳消しにしてしまう雰囲気があったなぁ。調子いい時には声も出しやすいですが、今日のピンチの時にどれだけ声を出せたでしょうか?

 声は仲間の背中を押す物、仲間を、自らを奮い立たせる物だと思います。どうか逆境を撥ね飛ばす、チームを奮い立たせる声を!!
Astrojr20130407_460
 新6年生のみんな、君たちの声がチームの牽引力となるのだぁああああ!!がんばれ!!泣いてる暇なんかないよ!

 大会中、OBの皆様から沢山の応援と差し入れを頂きました。いつもありがとうございます!!

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »