« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月19日 (火)

第15期生の卒業式

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 本日、アストロの子供達が通う水海道小学校で104回目になる卒業式が挙行されました。
Img_0285

 前日の強い風では大変でしたが、大変穏やかな、暖かな雰囲気の中で式は粛々と執り行われました。

 アストロジュニア第15期生のみんな、小学校卒業おめでとう!!少し大きめの中学校の制服姿…かっこよかったです。その表情は寂しさと嬉しさが入り混じった…なんとも言えない甘酸っぱく、それは青春を感じさせ頼もしいものでした。

Img_0286
 こんな素敵な祝電も!ありがとうございました。

 式では在校生の素敵な合唱、呼掛けは感動!!今年は1年生も!!!その声、良かったです。ありがとうございました。

 今年は卒業生を持つ親として管理人も小学校2回目の卒業式。卒業生の合唱も流石でした。貫禄がありとても感動しました。

 普段はアストロの野球ばっかりですが、学校でも沢山の仲間と一緒にいる姿にほっと一安心、やっぱり友達っていいね。どうかそのかけがえのない友達とずっと一緒に成長していってほしいです。

 さあ、もう次のステップです。また初心に戻り頑張って行きましょう!!

 式が終わる頃は汗ばむような陽気。野球なシーズンもスタートしました。自主練頑張りましょう!!!


2013年3月18日 (月)

スタートしました。

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 いよいよ今年mぽ本格的なシーズンが始まりました。そうです。守谷市長杯です。進級する直前なので『新チーム』のスタートがこの守谷市長杯です。

 ちょっとここ最近の結果は厳しい物がありますが、なんと!!初日を突破!!!アストロジュニアとしては第10期生以来の勝利となりました。(因みに第10期生はこの大会で優勝でしたね。素晴らしい戦いでした)

 という事ですが、今年のアストロジュニアの『新』6年生達です。
Astrojr201303172_495
 5人です。個性豊かなクインテットです。

 楽しい仲間たちです。スイッチがどこにあるかわかりません。のでなんだかわからない雰囲気もありますが、お楽しみに!!です。

 次も頑張りますので応援よろしくお願い致します。

2013年3月 2日 (土)

寒かったけど…15期生のみんなありがとう!

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 表題にありますが、また、先週からの続きですが、本日デビューしました!!じゃ、じゃ、じゃ、じゃ~ん!
Astrojr20130302_60
そうです。横・断・幕です。横断幕で~す。横断幕なんですよ~ん。今までの戦いを見守ってくれていた横断幕も2012年度中にアチコチ厳しい状況になり、いよいよ代替わりの時となってしまいましたが、横断幕に入れる文言、色は15期生の皆が決めてくれました。そしてこの横断幕になりました。色とデザインは今ままでとは変わりましたが、気持ちはずっと一緒です。

 One for all All for one 一球入魂アストロ魂!

です。15期生のみんな、御父兄の皆様、「ありがとうございました!!」です。これからはこの横断幕に見守ってもらいながら頑張って行きます!!そして製作にあたりOBのGKT様(又はAIYA様)細かい所まで相談に乗って頂きありがとうございました!!素晴らしい出来で感動です。あんまりにも嬉しいのでもう一枚…
Astrojr20130302_16

 ところで実は今日デビューがもう一つ…もう一人かな!

Astrojr20130302_32_2
 何代目になるかな…「アストロガール」の誕生です。今、2年生です。まだホームページでも御紹介していないホットな話題です。歴代のガール達に負けないように一大決心!!してユニフォームを着る事になりました。そして試合デビュー!!しかも左。そう左です。ワクワクな出来事です。男の子たち!しみじみして頑張らないとすぐに追い越されちゃいますからね!!

 と話題に尽きない3月2日は練習試合。県西Aブロックに所属している「伊讃ブレイブス」さんが遠い所遠征して来て頂きました。朝早くからのグランド整備やボールボーイなどいろいろ御協力頂きありがとうございました!!
Astrojr20130302_58
 その選手たちとパチリ!!今後ともよろしくお願い致します。

 と寒ーい風が厳しかったですが、子供達の頑張り、これからの活躍を期待出来るもの、あちゃーな物もありますが、頑張って行きましょう!!




« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »