« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

15期生の卒団式

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。まずは!

第15期生のみんな、卒団おめでとう!!
また卒団生の御父兄の皆様おめでとうございます。

それではここから記事になります。

 御無沙汰しております。え~っと例年通り「水海道アストロジュニア卒団式」が23日の土曜日に催され、今年も作らせて頂きました。
Img_1267
アルバムとかいろいろです。

Img_1273
在団部員で準備です。今年も機材の調整など沢山の御協力を頂きました。ありがとうございました。お陰様で無事スライドショーも皆様に見て頂けました。(Y田さん、Y本さん、ありがとうございました)

Img_1274
今年度の活躍の結果!!です。みんなよく頑張りました。

Img_1275
今年はユニフォームで!!出席です。オープニングから新父母会長T橋さんのサプライズ企画で物凄く盛り上がりましたよ~~(実は管理人カメラを忘れてこんな絵になってしまいました。すみません)

 卒団生の言葉や、お父さん、お母さんの言葉、在団生からの送る言葉には毎年涙、涙です。今まで一緒にやってきた事がもう同じ所で出来なくなると思うと…辛いですがこれも子供の成長の結果です。

 管理人個人としても今年は最終学年を迎える子供の親として大変寂しい思いですが、次へのステージへ新しい希望、課題、目標を考える時期。その決断をした2号機と一緒にまた頑張って行きたい!と思っています。思い返せば2号機が入団した時の最高学年第10期生御三家の皆様には本当によくして貰い、入団したもののすぐに嫌になちゃうかもな~なんていう心配も無くなりました。またそれと同時に1号機の同級生達にも沢山の助けを貰いました。その後は今日までチームアストロを引っ張ってきた先輩の皆にいろいろ教えてもらいました。そんなによくしてもらった事を果たして後輩のみんなに還元出来たかどうか…親としても分かりませんが、チームが続く限りその思いが少しでも繋いでいったらいいなと思っています。
 山口監督、スタッフの皆様には本当に『ありがとうございました』の一言では言い表せない程の気持ちです。こうして無事学童野球を卒業出来る事は沢山の先輩、仲間、後輩のおかげだと思います。勿論!親としてもいろいろ勉強させて頂きました。そんな『良い』チームに感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。


Img_1278
 ところで、今年の卒団生第15期生一同よりアストロジュニアにこのような物を頂きました。果たしてなんでしょうか!!近日公開!!お楽しみです。


 来年度も最終学年の子供を持つ事になっています。今年は送られる側と送る側を同時に過ごす貴重な体験をさせて頂きました。忙しかったけど!!楽しかったです。もうすぐ?いやすでにスタートしていますが管理人家も2013年度は3か所同時開催の年、いわゆる1号機から3号機が完全別行動!!まだまだ続く!アストロライフ。盛り上がって行きたいと思います。 

※色紙に3号機から2号機に向けた言葉…「また朝起こしてね」って書いてありました。笑えたけど…いいのかな…笑っている場合ぢゃないよぉ(涙笑涙)









« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »