« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

常総少年野球連盟6年生を送る会

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今日は、日ごろお世話になっている常総少年野球連盟主催の6年生を送る会でした。

Astrojr20130127_1

 この季節になるとこのようなイベントが催されます。6年生達の成長した姿が本当に素晴らしいです。どのチームの選手たちもみんなかっこいいなぁ~と思います。みんな、中学校でも頑張って欲しいです。その顔!その名前が、次のステージでも沢山聞いたり、目にするようになるといいです!

 みんなおめでとう!!です。

 さてそんなチームアストロですが
Astrojr20130127_5
 がんばりましたよ!!



お玉ベーランの部第3位!!!
Astrojr20130127_67
連盟理事長より、景品を頂きました。重いよぉ~と手渡されて…じつは美味しいお菓子でした。ありがとうございました。


 さて、残すはアストロ卒団式ですね…みんなが揃うのも後1回…寂しいですがみんなの次のステージへの希望に満ちた表情をみると…なんとも…『あ、もうこんなに大きく…なってしまったのねぇ~』と…久しぶりに会った6年生達に囲まれるとすっかり目線も同じになった子も多く、頼もしい限りです。

 こんな過程が最高ですね。



 ベーランや綱引きに今年は参加させて頂きました。初めてでした。綱引きでお父様達と「一緒」に盛り上がったこと、綱引きで優勝したお母さま達…ベーランでヘッドスライディング…楽しかったです。ので写真撮れませんでした。すみません。





2013年1月21日 (月)

雪が…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 えっと~御無沙汰です。ちょいちょいネタはあったのですが…いつものサボりぐせで…すみません。

 では、気を取り直して…先週の『雪』はすごく降りました。というネタですが、実は「もう融けちゃって無くなっちゃっただろうから今回はグランドの写真撮るチャンスを逃したなぁ」と、ぼ~っとしながら思っていたら…なんと!!
Img_1230
 まだ、こんなに!!残っているじゃあ~りませんか!!!!という事で…

Img_1231
雪とは関係有りませんが野球の基本的なスタイルです。

Img_1235
このままでは練習が出来ないのでお父様達が頑張ります。既にライトの定位置は確保されてきました。ブルーシートに雪を載せて…

Img_1239
『せ~っのっ~~~』で引っ張ります。もうこの写真を撮った時は…実はクタクタなお父様達です。こんなに疲れた様子のアストロお父様達を見たのは初めてです。いや、まじで!!雪って重いんだな~って…最初はサクサクでしたが段々無口になり…やがて体が重くなり、「ふ~~~~っ」とか「んんんっ~×〇▽△◇×××」というような言葉にならない言葉が聞こえ始め…

何とか基礎練習が出来る場所は確保出来た感じです。


皆様、お疲れ様でした。お体大丈夫ですか??お仕事ですが頑張って下さい!


なんか天気予報ではまた降るような事を言ってますが…なんとか早期正常復帰してもらいたいです。


え?管理人??管理人もちょっとやりました。で既に足腰がガクガクです。明日が怖いです。三日後にくる反動が…









2013年1月 7日 (月)

2013年始動!

 アストロな皆様、いつも大変お世話になってます。

 いよいよ今年も活動開始!!となりました。1月6日に無事グランド開きを行い、初練習~~。若干体調を崩している子供もいましたがほぼ!!みんな元気にグランドに集まる事が出来ました。それで!!それでで!!!それでででえでえでえ~
Astrojr20130106_2
 うふふふふ!!

 今年から新しい仲間が増える事になりました!!!嬉しいですね~!本当に嬉しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ホームページでも近日ご紹介!になりますので新しい仲間にも暖かい応援!宜しくお願いいたします。


水海道アストロジュニア、まだまだ部員募集中なので!!どうぞ!!!お気軽に!!!!まずは見学でも!!!!!いつでもOKで~す。


 という事で今年もよろしくお願い致します。

2013年1月 4日 (金)

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。お正月の用事もようやく収束しつつありようやくPCの電源を入れてこのブログ更新!という感じになりました。

 2013年の今年はブログ6年目、アストロホームページ7年目となります。今年も相変わらずの、自虐・衝動買いのネタを満載!?で細々??と行きたいと思っています。

 さて新年初回の更新ネタとしては管理人家の初詣ですが、今年は前日にちゃんと予定を立て(管理人の管理人が)、混雑をスマートに回避しつつしっかりと社務所が開いている時間に行く事が出来て特にネタになるような事はありませんでした。

 今年のスタートはなんか予定は例年より多いのですがなんか予定がぱちぱちと決まっており…『ネタ』になる事もなく『こりゃ管理人家の私生活暴露ネタ』という話しかないかな?という事でまずは手袋の話から…(一応野球ネタです)

Img_1184
 管理人の手袋です。バッティンググローブです。管理人はバットを振りません(振れません)。なんの為かと言うと『カメラ撮影用』としてです。寒い時期のカメラって冷たーい!!ので素手ではとても辛い辛い状態なんです。夏場は汗でヌルヌルでして…なんか手袋良いのないかな?とイロイロ物色していたらこの「バッティンググローブ」に到達しました。

 これがですね、毛羽立たなくて、グリップも良い!!なんてたって野球撮影としては野球用品なのでグランドで着用していても特に問題ないというかなんというか…なんでも道具から入る管理人にはピッタリです。今まで愛用の黒から今年は心機一転!白/黒にします!!

 特に理由はないのですが、洗濯すると長男が間違えて持っていく事がありましたので色で識別できるようにしてみました。所がですね…今までのはスマートフォンに対応出来ていたのですが、この白/黒はダメなんです。ちょっと気になりましたが…まあ撮影時に電話使わないと割り切って行くしかない?という事で行きたいと思います。因みに某郊外型大型スポーツ用品店より某有名アウ〇〇ットの方が490円安かったのは購入してから気が付きました。


 次に野球とは全然違うネタです。
Img_1172_2
 久しぶりと言うかなんと言うか、「血沸き肉躍る」物に触れました。FR+6MT…直6ターボ…20年近く前に乗っていた車と比較すると時代の流れ、技術の進歩を感じる物がありました。でも人間の五感に訴える物は基本的には変わらないんだなとも思いました。スパスパと入るシフト、スロットルに素直に反応するエンジン、カッチリとした足回り…体に触れる物はいつまでも求められる物・変わらない物…鼻血が出そうです。


 と、こんなお正月でした。え?アストロネタじゃないじゃん??すみません!!次回はグランド開きネタをしっかり記事にしたく体調を整えて挑みたいと思います。みんな元気に揃ってくれるといいな!!


 2013年、にょろにょろです!本年も昨年同様、宜しくお願い致します。


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »