« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年ももうすぐ…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今年も残すところあとわずかになりました。昨年10月末から今年の4月中旬くらいまでアストログランドが土手工事の為に使用出来なかったという一大事の真っ最中であった一年前と比較すると穏やかな…穏やかな…穏やかな??

 と言いたい所ですがようやく管理人家はようやく大掃除に突入!!当然ぶっつけ本番、無計画な大掃除…あっちで「ガシャン」、こっち「ドスン」と…響き渡る「何やってんだ~!」の声…いつもと変わらず特別なこともありませんが…
Cimg3023

 子供達に任せた(押し付けた)玄関の掃除…様子を見に(自分の持ち場をサボって離れて)行ったら掃除中に邪魔になるらしくバットが並べてあったので一枚撮りました。靴もありましたが…とても公開できる絵になりませんでしたので…この一枚だけ…

 何回振ったのだろう…何回グリップテープ巻き直したろう…何本ヒット打ったのだろう…

 と感傷的に…なんて思うよりあと何本増えるのだろう?と思った管理人でした。

 果たしてやれることは全部やったのだろうか?

まだまだ続く野球な毎日!!子供たちのバックアップもまだまだ出来る事もある!!!私も頑張るぞ~~と気合を入れ直しながら写真を撮りました!

 あ、背中から管理人の管理人の声が聞こえてきました。背筋が凍る感じになりましたので掃除に戻ります。


 今年もいろいろとありがとうございました。私を知っている方、知らない方もこのブログを見に来て頂いた皆様の御協力によりこうして無事に記事を書く事が出来ました!!来年も引き続き暖かい応援を!!よろしくお願い致します。

 それでは良いお年を!!

2012年12月26日 (水)

進化と退化

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 すっかり年末に…っていうか例年通りあっという間に2012年も終わりになりつつあるのですが自分的にはまだそんな雰囲気ではない感じでして…グランド納めや忘年会などそんなイベントで『アーモウソンナジキナノカ…』と思うこの頃です。

 まあつまりやる事が沢山あるので毎日グ~ルグ~ルグ~ルグルとただ空回りしています。実はそんな空回りも一つ大きな要因があるのです。

 管理人の浪費ネタです。
Photo_1_2

 メーカさんのHPから画像は頂いてます。そうです!アストロホームページ担当になって7年目になりそうなこの時にようやく新調しました。だってメモリー目一杯がタダだって言っていたから…

 これがですね…思ったより大変な事になっておりまして…今まで使っていたソフトがですね…使えたり使えなかったりで…写真の加工とかがですね…まだ今までと同じようにはできないので…苦労しております。トホホ…

 PCは進化しているのですが私が退化していたのです。うひゃひゃ~な状況です。


 まあ気長に…あ!写真整理というか今年の6年生の写真を纏める作業に間に合わせるつもりがここで大ブレーキ!!第一ヘアピンに鋭い突っ込みで攻め込む姿にも負けないハードブレーキング!!

 と、ディスクが真っ赤になるブレーキングですが明らかにPCの性能は良くなっています。ので管理人の『慣れ』が(あえて進化とは書けません)必要だという事ですのでなにか見苦しい物がこのブログやアストロホームページなどに発見されたらこっそり指摘してください。


 この度は背中を押してくれた皆様には多大な感謝の意を…ありがとうございました。


 SSDつけました。青歯も…鋭い立ち上がりでついていけません。こんなスピード感のある生活になじめるか…家族5人にPCが3台…多過ぎのように思うのですが、タブレットとかも…きりがないです。

 8っていったい…




2012年12月17日 (月)

第一回体験会

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 16日の日曜日は『水海道アストロジュニア第一回体験会』!!ということでして…15日の土曜日はあいにくの天気でしたので日曜日一発勝負となりました。第一回という事でスタッフも手探りの催し物でしたが結果的にはこの判断が大正解でした。それでは…

Astrojr20121216_5
会の始まりから「細いパンダ」や…

Astrojr20121216_6
「こわいクマ」が登場しました。実は写真の前にみんなでランニングで体を温める時がありましたが一緒にやっていました。表情を変えずランニングするパンダとクマ…微笑ましい瞬間でして…思わず写真を撮るのも忘れてしまいました。

Astrojr20121216_22_2
 気を取り直して(笑)「ようこそアストロへ!」です。

Astrojr20121216_26
 普段の同級生ですが新たな雰囲気の中、新たな交流が始まりました。この後は柔らかいボールでキャッチボールをやったり、ティーバッティングをしたりして…

Astrojr20121216_36
 暖かいものを準備するお母様も興味津々です。「みんな楽しくやっているかな~??」
美味しいお昼ご飯!!ご馳走様でした!!

Astrojr20121216_44_2
 さすが子供たち!!あっという間に仲良しというかなんというかいわゆる子供らしく『一緒』に楽しんでいました。やっぱり子供たちの楽しそうな声が響くグランドっていいですね。

 土曜日のさむ~い天気から、一気に好転しちょっと風が強かったですがあたたか~い天気の中、子供たちは本当に楽しそうでした。手探りの催し物でしたが大成功~!!と言えるでしょう!

 当日、御参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。普段、見られない子供たちの姿はいかがでしたでしょうか?もしお子様が「やりたい」や「やってみたい」とお考えであれば是非!!御一考頂けたら幸いです。

 と言う事で穏やかな天気の中、穏やかな雰囲気で終始進行し無事終了となりました。


あ!!忘れていました。お昼ご飯(あえて秘密のネタですのでここでは書けませんが…)は足りなくなってしまうくらい勢いであっという間になくなってしまいましたが…ちょっと荷物を車に取りに行く途中にまた違う美味しい匂いに誘われて試食させて頂いた、
Img_1133
 『焼き芋』です。今まで食べた焼き芋の中で一番美味しかった!!あまりの美味しさで御覧のように光り輝いています。御馳走様でした!


 これで新しい仲間が増えてくれるといいなぁ~

2012年12月 9日 (日)

年末に思った事

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 12月も『合宿』も行われ、2012年度の総会、納会が無事終了!!となりました。まずは今年度の父母会長様、ありがとうございました&お疲れ様でした。また全ての父兄の皆様やスタッフの皆様も!ありがとうございました&お疲れ様でした。

 さてそんな合宿ですがいつもの「あすなろの里」で
Img_1095
 みんなで見上げる先には…

Img_1098
 アストロ団旗が掲げられました。この日ばかりは「アストロの里」になります(笑)

Img_1104
 子供達によるグダグダのネタや…

Img_1114
 大変高度な手品や…

Img_1119
 あたりまえ体操を見せて貰いました!!(笑笑=大笑)

Img_1122
 ビンゴで盛り上がり、最後は山口監督による野球ルール〇×クイズでさらに大盛り上がりな夜でした!!準備に御協力頂きましたお母様達には(お父様も!)感謝感謝でございます。

 さてそんな夜に管理人はちょっと私事で途中で外させて頂き、いろいろな用事を済ませて頂きました。そんな中で
Img_1123
 ありがとうございました。とてもとても…気持ちが入った…

どうしてもやりたくても出来ない状況になる事があります。
どうしても避けられない状況になる事もあります。
周りの状況と自分の状況の差に愕然とし、打ちのめされ、受け入れ、そしてまた前に進み出るしかないという状況…上手く表現出来ないのですがその前進の方向や量に関係なくその前進に大きな希望と幸せが生まれる事を願わずにはいられません。

 出来る事が出来る状況(環境)に大きな感謝をしなければいけないと…思った週末でした。

2012年12月 3日 (月)

12月には…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 あっと言う間にもう12月になりました。2012年も最後の月となりました。早いモンですね、ついこの間まで「暑い暑い」と言っていたのに「寒い寒い」になってしまいました。

 ところでホームページのトップにも掲載しつつありますが、今月は『アストロ体験会』を開催する予定でいます。会の詳しい情報はもうじき公開致しますのでホームページの方の確認をよろしくお願いいたします!

水海道アストロジュニアのホームページアドレス↓
http://homepage2.nifty.com/astrojr/


 当日は飛入り参加全然問題ないので、


『たまたま通りかかったからチョットだけ見ていこうかな』


とか


『ほんの少しの時間しか見られないのだけど』


など軽いノリでいらしてください!!

ひょっとしたらお子様やご家族の皆様に新しい扉がその日に開くかも知れません。
既にその扉が全開に開いている子供達が待っています!

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
Img_9975

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »