« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

がんばれよ!

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今日は戸頭杯と言う事で毎年恒例の6年生がチームアストロとして出場する最後の大会に行ってきました。

 初戦は常総リーグでもお馴染みの強豪チーム。先取点をとられすぐに逆転!しかし点差は僅か。息苦しい雰囲気の中追加点も入れ盛り上がりましたが…逆転されてしまい負けとなってしまいました。

 ですが毎年この大会、最後になる6年生がそれぞれの持ち味を一人ずつ見せてくれる試合になりますが今年も漏れなくみんな持ち味を出し、頑張っている姿を見せてくれました。

 今日の試合展開は今年のAチームが歩んできたこの2012年の流れがぎゅっと詰め込まれた試合だったように管理人は感じました。良い時もあり。悪い時もある。でもみんな最後まで投出さないでグランドに立ち続けた事、本当によく頑張ったと思います。その成功と失敗を宝物にしてどうか次のステージで生かして貰いたいと!思うばかりです。

 

 まずはお疲れ様。みんなかっこよかったぞ!!その頑張りに拍手!!!です。ありがとうございました!!!!

Img_0009

2012年11月17日 (土)

盛り上がるのが特徴です。

 アストロな皆様いつも大変お世話になっています。

 今日は寒い中、毎年この時期恒例の県西新人戦と言う事で行ってきました。新人戦なのでBチームが出場する大会。この大会は来年の情勢をいろいろと想像させる大会でして県西地区で活動するチームのほとんどが出場する大会です。

 アストロのBチームも漏れなく参加させていただいております。アストロBチームの特徴の一つはですね、『皆で盛り上がる』です。

Img_5098

 5年生ゆう〇君がタイムリーを打った時のランナーコーチャーの1年生こうせ〇君もガッツポーズ!!自分の事のように喜んでいます。いいな~こんなふうに管理人も腕を振り上げガッツポーズしてみたいな~みんなとハイタッチしたいな~と思いました。

 こんな瞬間が沢山見られるBチームです。少年野球ではこんな素敵な瞬間が最高です。

 さあ!次いってみよう!!良い所みせてね!!!

2012年11月 5日 (月)

日曜日には…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 11月初回の日曜日は、今月に最終日を迎える常総少年連盟のリーグ戦という事でホームで活動となりました。
Img_0003
 朝一は皆でグランド周囲のゴミ拾いをしました。こんな活動も大事ですよね!普段は目に付きにくいかも知れませんが探そうとするといろいろ出てきます。


 と言う事で実際の捕る、投げる、打つ、走る以外の中で大事なのは…
Img_3898
 今年の6年生によるグランド整備班です(1名体調不良で写っていません。無理しないで元気になったら!顔をみせてね!!みんな待っているぞ~!!!)。
 試合間隔が短い時など本当にみんなきびきび動くようになりあっと言う間に準備が整えるようになりました。一生懸命にトンボやブラシをもって走る姿は本当にカッコイイです。みんな良い顔しているぞぉ!

 どうかこれらの気持ちを忘れずに成長していって欲しいと親父的に思いました。


 以上、日曜日の一コマでした。

2012年11月 4日 (日)

11月になりました。

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 あっと言う間に『11月』になりました。3日の土曜日は常総少年野球連盟のリーグ戦を消化し新ユニフォームでようやく『一勝』する事ができましてまずは一安心です!

 6年生はもう少しで最後の大会となりますがいつもどおりの雰囲気で後輩達の試合中はタケコーチ指導による『走りこみ』をしました。
201211036run
 もうクタクタですね。遠い目になる者やちゃんと歯を食いしばって走る者もいて、みんなの個性が垣間見れる瞬間でした。もうすぐ一つ上のステージになりますが頑張って下さい!

 試合が終了したら対戦相手の戸頭リトルフレンズさんのメンバーと…
Astrojr201211032_346
 はいはい~並んで~並んで~~~

 はい『チーズ』!
Astrojr201211032_351

 こんな交流も楽しいです!

 さてまだまだ続きますよ!頑張って行きましょう!!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »