« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

なんで同じ日に…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今回は野球ネタではないのです。すみません。

 管理人家には現在小学校6年生の2号機と5年生の3号機が存在している事を知っている人は知っていて、知らない人は知らないと思いますが…その二人は小学生なので学校に行く時は『ランドセル』を背負って行っています。

 所が先週…立て続けに…
Img_1036

 どうでもいい事ばっかり似てしまうのが管理家の得意技でして…

 今時のランドセルって壊れるのですね。

 修理しました。牛久で…時間が無かったので…特急でお願いしまして、無事今日からまたランドセルで登校して行きました。

 修理してくれたお店の職人さんから
『今時のはよ~プラスチックの部品使ってからよ~壊れやすいのよ~子供の使い方が乱暴だからとかの問題ではないのさ~だから叱っちゃだめだべさ~』
 と言っていました。

 壊れたのは2号機→3号機の順番でして…3号機が必死に某瞬間接着剤を使ってくっつけようとしたのが見られ「あわわあわわわ~やべ~やべ~」と焦ったのでしょうね。

 『やさしく使ってね~』とやさしく言っておきました。やさしくですよ。やさしく…


 想定外の事が立て続けに起きて焦った管理人(と管理人の管理人)でした。

2012年10月26日 (金)

いつもの事だけど…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 プロ野球のドラフト会議も昨日終わりましたね。数々のドラマが至る所にあり…グッと来る話がとてもとても…みんな頑張っているんだな~と改めて思いました。

 さてそんなドラフトの話とは全然関係ないですが管理人の2号機が『これ交換お願いします』といつものお願いで持ってきたのが自分のバット。

 たいした結果を出せずに本人的には苦しんでいるのかも知れませんが表情をあまり出さずに持ってきたのであまり小言も言わずに『了解~』という事でいつものように交換しました。
2012tapechange

 バットのグリップテープ交換です。ご存知の通り管理人は野球経験がないので最初は右巻き、左巻きと使い分けなんて気にしてなかったのですが色々教わりすっかりおなじみの作業です。グリップテープはお気に入りのがあり、常に在庫を持つようにしています。(実は大事な大会直前にグリップテープがダメになっていると言う事がスポーツ用品店から戻ってきてから発覚!あれほど自己申告はきちんとね!!って言っていたのに…二度手間三度手間と家庭内雰囲気がめちゃくちゃになった事があったのは数年前…備えあれば憂いなしと言う事で…)

 交換作業やり始める前に『あ~2号機の学童野球バットのテープ交換もこれで最後かな…』とふと思ったのでいつもの事ですが、今回の交換作業はちょこっと特別?という事でちょこっと携帯で写真撮ってみました。

 こうして年に何回かのグリップテープ交換も子供と付きあう貴重なタイミングと言う事で良し!とします。

 最後まで諦めず頑張って行きましょう!!

2012年10月21日 (日)

衣がえ

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっております。ここのところご無沙汰で…

 早速ですがアストロのユニフォームが変わりました。いままで使っていたのは2007年春の守谷市長杯デビューの物。いろいろな思い出が詰まったユニフォームでした。しかし経年変化はどうしても避けられず痛みも年々激しくなりいよいよチェンジ!という事で秋の市長杯デビューとなりました。
2012shuugou21
 デビュー大会は惜しくも初戦敗退とちょいホロ苦いものとなりましたが心機一転また新たに新鮮な気持ちで行こう!と思いました。

 秋の市長杯、いつものようにOBの皆様から応援を頂きました。ありがとうございました。衣がえしましたが中身は『アストロ』のままです。今後ともよろしくお願いいたします。

2012年10月 8日 (月)

秋も盛り上がってます!

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 すっかりこのブログも放置状態でして管理人のテキトウな正確がすっかり反映されてしまい申し訳ございません。

 そんな管理人のテキトウとは全然関係なくチームアストロは毎週熱く戦っており…只今開催中の境町大会では昨年のベスト8という記録をぬりかえベスト4へ進出しています。残すは準決勝&決勝と…最終日のみ!という事で秋も盛り上がってみんな頑張っていますヽ(´▽`)/

 さて頑張っているのは現役選手だけではなく、卒団生も頑張っています。

 アストロ第10期生の御三家の一人、当時の#10片野泰大君は現在佐野日本大学高等学校硬式野球部『主将』です。その佐野日大硬式野球部ですが栃木県第65回秋季県高校野球大会で見事『優勝』!という事でその頑張っている姿を御紹介させて頂きます。

Img_2422
打ってます!今大会中はショート。打順は確か3番!!

Img_2449
飛び込んでます。勝利への貪欲な姿勢が出ています。

Img_2463
仲間と喜んでいます。チームスポーツの醍醐味です。


Img_2634
行進しています。先頭の優勝旗を持っているのが!片野泰大君です。

Img_2674_2
なんか取材をうけています。

 どうやら優秀選手賞に選ばれたらしく!優勝そして優秀選手賞とおめでとう!!
続く関東大会でも頑張って下さい!

 と現役もOBも盛り上がっている秋でした~~(v^ー゜)ほんといい刺激になります!!



« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »