« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月10日 (月)

受け継がれる思い

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。朝、夕と大分涼しく感じられる日がここのところ多くなってきました。季節も変わってきた証拠ですね。

 早速ですが、9月8日は5年生以下選手達による『日ハム県大会』へのキップを手にするべく県西予選会に挑みました。

 今予選会への出場するに市内大会を最後の最後で何とか勝ち抜きようやく県西大会へ進む事になった訳であります。ここのところBチームの雰囲気も大分変りみんな一回り逞しくなってきた印象を受けています。春先はいったいいつになったらアウトが取れるのだろう…みたいな感じでしたが…

 予選会の初戦はなんと!特別ルール!!による延長戦!!!にもつれ込みなんと2時間50分!という長い時間を戦い抜きました。そんな上がったり下がったりの展開でしたが終始試合中の子供達の表情は『必死』『真っ白』『緊張』であったかもしれません。

Astrojr201209081_290
 ですがこの笑顔!今のアストロBチームの持ち味はこの笑顔かも知れません。現在小学校下級生から構成されています。同じ1アウトでも取った時の喜びはかなり大きな物となります。普段はガチャガチャしていますがナイスプレーを称え合う仲間意識、思いやりの心が受け継がれていく瞬間です。

 予選会中はここでは詳しく書く事が出来ませんが、5年生選手達の強い思いや変化した思いが感じられ沢山の感動を貰いました。惜しくも負けてしまった代表決定戦…試合後の涙…みんな最高でした!最高!!まさかこんな展開になるとは!!!久しぶりに負けてもスッキリとした気分でした。何かが皆に乗っかっていた一日だったと思います。

 
 8・9日と特にハードな週末になりましたので体のケアには十分に気をつけて行きましょう!

 
 
 しかし一試合で2時間50分…しかもBチーム…未体験ゾーンでした。長い長い…いやど~も…
 

 

2012年9月 2日 (日)

カキ氷とかいろいろ

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 夏休みも大詰め!今年は暦の関係から9月の1・2日が土曜日と日曜日なのでなんかエキストラで2日得したような気もしますが大人にはあまり関係ありません。

 さてそんな9月に入って初めての土曜日は一日練習でした。グランドに一日じっくりと居る事が出来るので、長年小学校に設置させて頂いておりました倉庫を引き取りに行ってきました。昨年の11月に(その時の記事http://astrojrblog.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-ac6f.html)移動した倉庫と合わせて土手上に設置しました。

Cimg2866

 写真向かって左が小学校から引き上げてきました倉庫になります。今後は試合で使う道具を入れて使って行きたいと思っています。小学校の関係者の皆様には長年お世話になりました。いろいろとありがとうございました。何かありましたら今後ともよろしくお願いいたします。

 え~っとそんな肉体労働な仕事も終わりになりそうになった時に!お待たせいたしました!!本年度父母会長様による『カキ氷パーティー』がスタ~トォ~!!
Cimg2875
『準備ができたよ~』という事であっと言う間に子供達が群がってきます。

Cimg2876
普段とは一味違う『積極性』がそこらで見る事が出来ました。

Cimg2869
こんな笑顔をそこらで見る事が出来ました。(注意:この写真は一杯目を食べ終わった所でおかわりを待っている所で撮られた物です。いわゆる「やらせ」です)でも本当にみんな良い笑顔でした。

 という訳で管理人も頂きました。 なんか今まで食べたカキ氷でも一番美味しく!ナイスな企画でした。生まれたて始めて手動カキ氷マシンも使わせて頂き楽しい一日となりました。

 倉庫に移動やカキ氷とスタッフの皆様、一日大活躍な9月最初の活動でした。皆様ありがとうございました!&お疲れ様でした!!

 追伸:普段より多く土手を登り降りしてふくらはぎが筋肉痛になったのは秘密です。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »