« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月26日 (火)

これって今の季節?

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 昨日は妙に寒かったですね。皆様体調崩さずお元気してますでしょうか?

 さて、本日は管理人の3号機が小学校の校外学習で出かけてきました。水戸の歴史館とひたちなかの交通公園に行ったそうです。随分と楽しんできたようでクタクタになったらしく既に寝ています。(いつもなんですが)

 テーブルには
Cimg2723
 が置いてありました。拾ってきたようです。5個。家族人数分。

 3号機の着眼点というか感性にはいつも『??』なんですが…ちょっと癒されました。季節的にはどうかと思いますが…

 家族っていいなと思いました。(あたりまえなんですけど)

2012年6月22日 (金)

広がる興味

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 お仕事バタバタでちょっと余裕がありませんが…今週は月曜日から出張で昨日帰宅できました。家のテーブルには
Img102
がありました。

 一号機がアストロに入って野球生活がスタートし6年と2ヶ月が経過した管理人家。小学校、中学校と野球を経験して高校へ。高校野球なんて甲子園しか見た事がありませんでしたが随分と興味が広がりました。

 熱い夏がスタートします。


 親父も体調を壊さないよう頑張ります。

2012年6月17日 (日)

しーくわーさーよりレモンがいいです

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 土曜日は雨で活動がお休みだったので、管理人の管理人が買い物に行くというので同行させて頂きました。普段、あまり行かない車で20分くらいのお店。

Img_0791
沢山あるぢゃないですくわっ!!

 箱で購入出来るか尋ねたら『NG』という事でこの写真の物、すべて買いました。だってこの後に出た『しーくわーさー』…ちょっと??と言う感じだったから。賞味期限は8月の頭。十分です。あ!3号機もこれ好きだったな。足りないかも…

 是非!限定ではなく通常商品にして貰いたいです。

 と言う買い物な話でした。もちろん管理人の欲しい物はこの飲み物だけ許可された日でもありました。

2012年6月15日 (金)

Van Halen来日とな!!

Van_halen_logo
 夕方、ニュースを見ていたら、「ヴァンヘイレン来日」と!しかもボーカルはデイヴィット・リー・ロス!!

 あれは1984年。当時中学生だった私は、休みの日に何を血迷ったのか友達と日本橋三越にいた。大分背伸びしてましたね(笑)。お店に並ぶ洋服類は田舎者には理解できず、当然ガキには手も出せないプライスが表示されていた。それでもちょっと若者?向けのショップがあり棚の最上部に置かれていたBOSEスピーカーからある音楽が流されていた。その曲を聞いた私は立ち止まり、すっかりそのフレーズに惹かれてしまった。その曲は…

 Van Halen 『Jump』

 帰ってからラジオで聞いて「あ、グループなんだ」「ハードロックっていう分野なんだ」と情報を仕入れていって…後は友達と歴史を掘り下げるようにはまっていくのでした。

 ライブ…生エディ、生デイヴ…出来ればもうちょっと自分が若く、その80年代を生で見たかったな…いずれにしても来日公演が大成功に終わる事を願うばかりです。

 今夜は一人ハードロックな夜にしよう。

以上、管理人の思いで浸り独り言でした。

2012年6月11日 (月)

とどかなかった県大会…

Astro20126103
 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 6月10日の日曜日、前日の雨とは打って変わって爽やかな晴天の中で今年のちびっ子野球県大会への出場権を争う県西予選会が開かれました。

 アストロジュニア、初戦は突破しましたが空も曇ってきてしまい代表決定戦で敗退となりました。序盤は良かったのですが…残念です。

 試合後に今予選会にフィールドに立った10人がタケコーチに集められて話を聞いてました。ちょっと聞こえていましたが私も全くその通りと思います。ひとりよがりではダメです。

 ピンチの時、かけたられたコールに反応もしないのでは流れを引き止める、引き寄せる事は出来ないと思います。自分も苦しい時は仲間も苦しい時。そんな時声もかけられないようではとても『県大会』という舞台に立てません。

 今一度、普段の生活(お父さん、お母さんに対する態度など)や野球に対する姿勢を考えた方が良いかと思います。

 今までが全部ダメではないのです。良い所も沢山あるのです。ただ勝利や優勝という事を意識すると…自ら今までの事を見直し、指摘されている事を見直して頑張って行きましょう!!

 県大会という舞台に進む事は出来なくなってしまいましたが、アストロでの野球生活が全て終わった訳ではありません。泣いている暇はありません。

 これからのみんなの変化に期待します。

Go!Astro!!

追伸:代表決定戦の時に一番声が出ていたのはアストロの母でした。子供達、負けていてはダメですよ。
 

2012年6月 9日 (土)

アストロ団旗リフレッシュ

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

Tc3_search_naver_jp_3
 雨よく降りますね…

 ところで実は、先週日曜日夕方にOBのGKT様(藍屋さま)から「アストロの団旗、だいぶ滲んでるようだからメンテしますよ~」とありがたい申し出があり、お願いしました。雨にぬれて赤が白に浸出してしまっており…プロの技に託しました!
Cimg2721
 どうです?だいぶクッキリ鮮やかに白文字が読み取れるようになりました!しかも角にあった破れもGKT奥様(藍屋若女将さま)直々に繕って頂きました。強力協力バックアップです。本当にありがとうございました。

 お昼時に引き取りに伺わせて頂きろくにお話も出来ず申し訳ありません。いずれ近いうちにゆっくりと…

 明日は明野で!!!リフレッシュしたアストロ団旗の下で盛り上がって行きたいと思います!!!

Go!Astro!!

雨だケロ

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっていますケロ。

 土曜日の今日は、一日練習の予定だケロ。昨日はすごく暑くまるで夏のようでしたケロ。なのに今日は…この後の予定はどうなるのだケロ。

 蛙の好きな雨だケロ。
Img_9337
 写真は2010年9月11日にアストログランドで見かけた蛙だケロ。

 こんなイラストの服着ているなんて…ナイスだケロ。

2012年6月 5日 (火)

デザインな話

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 え~っと、今日は『デザインな話』です。

Logotest1
 画像は「コンディショニングスタジオカタノ」様から御依頼がありましたシンボルマークです。以前白黒の物や青色の物を作成させて頂きました。今回は「野球ボールと組み合わせてくれっか?」との事。


 画像左上と中央真ん中の物を組み合わせて最後に出来たのが右下です。途中、「ボールの向きを縦にして…」「赤バックできる?」「白バックに赤でボールの周りに赤縁で」と試作を重ねてようやく完成。


 一つこの過程で感じた事は「要求内容を具体的に形にしながら作り込むのは面白い」でした。当然私の感性(たいしたもんではないです)と依頼主様の感性(こちらは鋭いです)では違いますのでちょっとした闘い?と言うか「きっとこんな感じを考えているのかな?」「これ見たらきっとこういう風に言ってくるかな?」みたいな駆け引き的な場面もあります。今回は「ボールの赤縁」が予想通りで「だよね~」でした。


 同じ物を見ても色々な感じ方があり、面白い時間でした。また何かありましたら連絡ください。

2012年6月 4日 (月)

頑張れBチーム

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 3日の日曜日は天気予報が良い方向に外れ、一日練習試合を楽しむ事が出来ました。

 
 Aチーム2試合とBチーム1試合と計3試合。その中でBチーム、アストロホームページをご覧になって頂くと分りますが5年生以下で構成されるチームに現在2~5年生の選手が入って試合をする事になっています。

 今そんな子供達に求められる事は「集中」かと思われ…
1
 投げて、取って、打って、走ってとその頑張る姿には心を打たれます。ですが集中していない姿を見ると…あちゃ~な感じになってしまいます。

 上級生の姿をよく見て頑張って下さい。

集中、集中、集中~

2012年6月 1日 (金)

ゆるい時間

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 前回の記事に引き続き管理人家の日常…いや、アストロのネタもありますよ!あるんです!!が…来週におそらく書けます。(賭けます)お待ちくださいませ。

 それでは…今日は金曜日です。小学校の家庭訪問がありますのでお仕事お休み頂き朝からいろいろと日頃出来ない事(お掃除とか…)を頑張ってやっつけました。やっつけ仕事ですが…んで早めにお昼ご飯!
Img_0782
 醤油味ラーメン大盛+一口揚げ餃子です。守谷の拉珈酒亭です。お腹いっぱいになりました。非常にゆるい時間をすごさせていただきました。

 ゆるいと言えば
Img_0770
 この二人もかなりゆるいです。二人でなにをキャーキャー笑っているのかと思えばお店のマネキンのポーズを真似していました。そんな事…と思いましたが思わず撮ってしまった私もかなりゆるいです。近くにいたどこかのお母様に笑われていたのが恥ずかしかったです。ここに写っていない一号機ももっとゆるいのですが…さすがに公共の場にお出しできないので止めておきます。

 ゆるい時間でした。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »