« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

コンディショニングスタジオカタノ

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今日はある意味かなり「アストロしている」お店をご紹介いたします。

 OBの片野さんのお店「コンディショニングスタジオカタノ」です。管理人もぎっくり腰の時や管理人の2号機が肘痛の時などに電気じかけで治療していただいたり、管理人の腰の為にリフォーマーベルト用意して頂いたり、管理人の1号機が野球で行き詰った時など多岐に渡りお世話になっています。この度新しいHPが出来上がったという事でご紹介させて頂きます。

(携帯用)
http://yahoo.jp/qt3K8j
(スマホ用)
http://m.locoplace.jp/t000179254/
(PC用)
http://locoplace.jp/t000179254/

 ナイスなBGMが流れている雰囲気の中でじっくり治療いただけるアットホームな所です。私、ぎっくり腰の時は這って診療台に上ったのに治療が終わったら普通に歩いて帰れました。あら不思議~(*^ー゚)bスポーツ全般にも話題に事欠かない親父様が待っています。

 皆様も一度お試しあれ~(そういえば管理人も首や右肘が…)

目印はこのロゴで!

Koukokusample

2012年1月30日 (月)

平成23年度常総少年野球連盟6年生を送る会

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 1月29日の日曜日、加盟している常総少年野球連盟主催の6年生を送る会が例年通り取手グリーンスポーツセンターで行われました。

 毎年感じる事は「あれ?ついこの間ここでやったばっかりじゃない?」と…チームの6年生もオールへ参加しているので久しぶりに会う感じでなんかどんどん遠くに行ってしまったなぁと…寂しくなる感じで…(´;ω;`)

 毎年各チームの卒団生に監督からメダルが授与されますが、今年は卒団生の顔が皆に見えるように180度向きを変えての整列。

Astrojr20120129_1430

 各メンバーの紹介から始まり…送り出すメッセージ…監督から頂くメッセージは毎年感動させて頂いております。勿論各チーム監督からのメッセージも同様に感動!です。

 あっと言う間に1月もこれで終わり。アストロの卒団式もあとちょっとで執り行われる予定です。

 あ~あ~さみしくなるなぁ~~

2012年1月26日 (木)

だいぶつかっちゃった…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今日は完全に!(今日もかな…)私ネタです。

Img_0580

①青葉で接続できるスピーカー導入しました。

  管理人と管理人の管理人が使っている携帯でラジオや音楽を聴きたいからです。

②携帯用最強接続アダプター導入しました。

  携帯の画面をテレビとかで見たいからです。

③は二号機が(管理人ではないです)さんざんなやんで導入したミニカーです。

 〇ートアー〇から再販されたタイミングに乗りました。親父の影響かもしれません。

①と②は今年のアストロ卒団式で使うかも…いや、何としてでも試したい…

頑張って本ネタの準備します。今年も目指せ10分超えです。

あ、巷では炭酸水が流行しているようです。私も好きです。炭酸水。夏なんか特に…

2012年1月23日 (月)

雪です。

 アストロな皆様…いかがお過ごしでしょうか?

 21、22日の土日は雨で活動はお休みでした。

 そして今日23日の夜10時過ぎは…

Img_8812

 雪降っています。

 学校も連絡網で1時間遅れでスタートとの事。

 子供は喜んでますが…(雪が楽しいのか?朝ゆっくりできるからか??)

 明日朝早い方、お気を付け下さいませ。

2012年1月21日 (土)

修理完了

 アストロな皆様、お元気ですか?本日は生憎の天候で活動はお休みです。ってもう夕方なんですが…寒いので体調崩さぬようお気をつけ下さいませ。

 所でアストロの横断幕、ここ最近の現役の方はご存知かと思いますが「切れちゃって」ました。上部両側角部の補強部分と布地の境目から思いっきりビリッと…晴れの日、曇りの日、ちょっとの雨の日、暑い中、寒い中、強風の中…頑張ってくれていましたが本当に首の皮一枚で繋がっている状態でした。という事でオフシーズン中に!何とかしなくちゃ!!と思い昨年末に修理をお願いいたしました。

 修理をお願いした所はOBの「あい屋京染店」様です。(名前をクリックするとお店のHPにいけます。ちなみにハイセンスなブログも楽しいです。)「切れちゃたから…何とかなりませんか??何とか…何とかして下さい!!!」と 無理やり?押し付け 要は使用状況も何もかも全て御存知なので思いっきり甘えさせて頂き、無事修理完了となりました。

もう安心です。

Cimg2650

 やっぱり餅は餅屋!!生地の痛み具合を考慮いただいて大きめに補修を当てて頂き再び強い風、強い引っ張りに耐えられるようになりました!!出来上がりを見ると素人では想像出来ないというか判断出来ない手法です。本当に助かりました!

 再デビューは28日の試合か?29日の常総少年野球連盟の6年生を送る会かな?

 あい屋様、強力なバックアップありがとう御座いました~~!!

 今年の横断幕は今までと一味違います。お楽しみに!!

2012年1月16日 (月)

第7回常総市近隣スポーツ少年団駅伝大会

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 昨日の日曜日は「第7回常総市近隣スポーツ少年団駅伝大会」に行って来ました。男子の部はたしか23?24??チームのエントリー。女子の部は7チームのエントリーでした。

 この大会、アストロはまだ3回目のエントリーになります。近隣のスポーツ少年団が参加しますから、野球、サッカー、ミニバスケット等のチームが参加し皆頑張って走っています。各チーム応援も熱くこの冬の時期、「駅伝」で盛り上がる一日となります。コースは石下総合運動公園の敷地内をぐるっと1周回る物で男子は1チーム10人、女子は確か…7人で襷をリレー優勝、準優勝、第3位の表彰と各区間でトップタイムを記録した選手に区間賞が与えられます。この日、女子の部での区間賞は男子の部トップタイムをも抜く、素晴らしい記録でした。

 アストロの選手達も含め、皆遅い、早いはありますが一生懸命走る子供達、そしてそれを応援する仲間の応援が良かったです。

Img_8435

 係りのお父様達も朝早くから駐車場管理、準備や後片付けなどお疲れ様でした!

2012年1月 9日 (月)

2012年始動

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。 

 1月8日、2012年の初活動!という事で

Img_8159

 グランド開き!しました。今年も安全第一!元気いっぱいで頑張って行きましょう!

Img_8196

 監督も一緒に走り出しました(◎´∀`)ノ

Img_8384

 お父様達でブルペンのメンテナンス!写真にはありませんがお母様達の内野草抜き、ノック中のボール運びも炸裂!!お疲れ様でした!!!今年もアストロ伝統の強力協力で走り続けますよ~!!

 という事で無事初日を終えました。肝心の子供達…頑張れ!!!!です。

 私?既に筋肉痛ですι(´Д`υ) きっと皆…あ…私だけですね。

 今日も頑張って行きます!!

2012年1月 1日 (日)

2012年初詣

 2012年の初詣行って来ました。

Img0546_2

 いつもの所です。今年は遅くに行って来ました。(昨年は2日の朝)

 駐車場はやや混雑。屋台は閉まりつつあり…社務所は閉まっていました。

 破魔矢…

 出直します。

2012年1月1日

 アストロな皆様!2012年1月1日です。今年も頑張ってアストロしていきましょう!!

 本年もよろしくお願いいたします。

 さて今月のカレンダーには

Img0545

 「球児の夏は、けっこう冬に決まる。」

 この冬、皆がんばっているかなぁ…野球だけでなく色々な所で頑張っていると思う。どうかその思いを大切に今年も頑張って行きましょう!!

 さあ、盛り上がって行きましょう~~

 GO ASTRO!!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »