« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

10月も終わり…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっていまぁす。

 10月も終わり…この時期早いですね。ホームページには昨日抽選会が開かれました「県西新人戦大会」の組合せ表を掲載しました。すばやい情報提供を頂きホームページの内容もいよいよ2011年の最終章へ突入となります。御協力ありがとう御座いました!

 さて野球とは全然関係ないまたまた管理人の独り言です。

 10月も終わり、この時期は「かぼちゃ」が良く目に入ります。グーグルのトップページも「かぼちゃ」ってますね。

 私はこの季節に必ず思い出すのが

Helloween_keeper1

 これです。学生時代に良く聴きました。メロディック・パワー・メタルの創始と言われる(ついさっき調べたらそう記されてました)バンド、しかもジャーマン。当時はそんな小難しい分類なんか気にしないで聴きまくってたなぁ。あんまり子供には聴かせてませんが…

 画像は日本で1987年に発売された「Keeper Of The Seven Keys Part1」。当時の思い出が…

 最近?最近は回数ほどへりましたがしっかりローテーション入りしているアルバムの1つです。もちろん「青春」の曲の方が多くなりましたけど!こんな音楽は一人でヘッドフォンして暗く聴きまくる物ととらえています。だって…家族から「やかましい!」といわれてしまいますからね!!

 以上、アストロ野球とは全然関係ない話題でした。

 

 あ、記憶では先日のバナナは「〇ブンイレ〇ン」で購入したと1号機から聞きました。

2011年10月29日 (土)

惜しくも終わってしまった市長杯…そして…

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 今日は常総市の『秋の市長杯』が快晴の中、初日を迎えました。アストロは水海道球場で第一試合に出場!90分で7回まで進む締まった試合!でしたが惜しくも0対1で敗退となりました。キャプテンをはじめ6年生の牽引もありましたが、取るべくして取らなくてはならない時に取れず、取られてはいけない場面で取られたという訳で…

Astrojr20111029_341

 残念!!次、次こそ!!!いや、頑張っていると思います。良いところもあった!けど、あえて厳しく、「ライバル達も頑張っている。勝つにはそれ以上頑張らなくては!!」という訳でして…何度も何度も言ったけど…「頑張ろう!!」です。

 今大会においてはOBの方々から沢山の応援!!差し入れ!!!ありがとう御座いました。現役の私たちより早く会場について待っていたり…いろいろ声をかけて頂き、本当に勇気付けられました。

 いつもありがとう御座います。そして今後とも宜しくお願い致します。

 それと…いままでずっと記事に出来ませんでしたが、「アストログランド」が鬼怒川土手の工事によりしばらく使用できなくなります。実質、明日(10月30日)の活動を最後にしばらくアストログランドと別れなければなりません。

 OBの方々が切り開いたアストログランド…当時の活動は日々活動場所を探しながらの活動であったと伺っています。きっとホームグランドがあったらと切望し、沢山の思いが積み上がって出来たアストログランド…私がアストロに入部した時は既に今のグランド、仕組みがほぼ!出来上がっていました。グランドが出来たいきさつを伺う度に「本当に貴重な場所」と思います。もちろん日本国や茨城県、常総市と優先しなけらばならない事業の一環であり、地域の安全を確保しなくてはならない事ですから、しっかりとした土手を作って頂き、安心して生活できる環境を提供いただける事は嬉しい事です。ですから今回の工事には出来るだけの協力をしていきたいと思っています。

 具体的な日付はまだ確定しておりませんが来年春(2012年春)にはまたここ『アストログランド』に戻ってきます!絶対に!!戻ってきます。それまでしばらく「遠征」で鍛えて、いつも見守ってくれているグランドに温かく迎えてもらえるように精進して行きたいと…思った管理人でした。

Img_0446

 今日も試合が終わってからアストログランドに戻り、いつものように練習しました。

Img_0440 

 今日現在のアストロ部員全員で。『みんな』で、ここに戻る日まで頑張って行きましょう!!

 しばらくアストログランドと別れるのは大変寂しい事…アストログランドで子供たちの声が聞けない事はなによりも寂しい事…ですが永遠に戻れないわけではないので…無事土手の工事が予定期間内で終わり、元気いっぱい!で戻りたいです。その時まで…ちょっとの間だけ…

さようならアストログランド…

2011年10月26日 (水)

子供の成長

 アストロな皆様!アストロしてますか?

 暑くなって、寒くなって…ほんと!大変な季節です。

 先日、仕事を終えて帰宅して、御飯頂いてからあ~だこ~だと用事をこなしていて…1号機帰宅。

 『あ、冷凍庫にあるから』と、ボソボソつぶやくように言って部屋に消えていった。

 ?と思って冷凍庫開けたら

Cimg2488

 こんなの見たことないぞ!だから食べたこともないぞ!!親父の好みをしっかりわかってきたぢゃないくわぁっ(◎´∀`)ノ

 と、こんな事で成長を感じている場合なのでしょうか?しかもこれを食べたのは22時を過ぎた時…親父体調も考慮すると微妙です。

 まあ、美味しく頂いたらから良しとします。

 全然野球ネタではありませんでした。普段の管理人家はこんなもんです。

2011年10月24日 (月)

元気をもらった

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 土日に予定された大会は雨の為に12月に延期になりました。日曜日の今日はちょっと個人的な用事でグランドに行けず申し訳ありませんでした。

 ちょっと…どうしても応援に行きたく…川の向こうまで…

 結果は辛い中にも甘いもあり、その中で弾ける声に元気をもらってきました。

 『俺はやるぜ!だからみんなも!!』と…その声を応援しにいったのが逆に応援されてきました。

 今度の土日は『秋の市長杯』ですね。

 熱く応援させて頂きます。

 (今回の記事には写真は無いです)

2011年10月17日 (月)

ようやくホームで勝利

 アストロな皆様!お世話になっています。

 昨日16日は天候不順の為、予定されていた大会は順延となりました。が!朝からの父兄さん強力協力でグランドをなんとか!なんとか!!使えるようにして急遽、常総リーグ戦を行う事になりました。

 昨日までホームグランドでの試合は8連敗…子供達のやる野球ですからこういう事もあるさ!と思いつつなんとか、なんとか!!なんとか!!!ここで巻き返ししないと!!という切実な思いが…ふつふつと湧き上がりながらのグランド整備…

 その思いが通じたのかどうかわかりませんが、その逆境からなんとか!なんとか!!脱する事が出来ました。この勢いで最後まで走り続けたいですね!!!

Astrojr20111016_10

 牽引役の6年生達。その背中を後輩達は追い続けています。まだまだ頑張って行けます!更なる高みを目指して頑張って下さい!!

 Go!Astro!!

2011年10月11日 (火)

今年最後のきゅうり

 完全に私事です。

 私、管理人は子供の頃から「きゅうり」が苦手でした。ところがある出来事(それは…秘密です)からその苦手な「きゅうり」をいただける事になりまして…「大好物」?とまでは行かないのですが苦手/得意のメーターがあったら、針は得意の方に触れる事になりました。

 その頂いたきゅうりの味は一生忘れる事は無いでしょう。

Cimg2370

 写真は今年最後のきゅうりでした。一緒に写っている2・3号機は特に関係ありません。あくまでも「きゅうり」がメインです。

 独り言でした。

 あ、水海道アストロジュニア只今新入部員熱烈歓迎中です。入部すると、駆け足が早くなって運動会で1番がとれる!かも!!楽しいですよ。

 お待ちしております。

初めて取ったアウト

 アストロな皆様、3連休も『アストロ野球』でした。お疲れ様でした。

 ここの所、4年生以下選手達の『Cチーム』の練習試合が組まれていますが昨日もありました。勝ち負けという結果だけではいまだ勝ちが無いのですが、アストロのCチームは1~4年生と4世代に渡り出場しています。

 そんなCチームの試合は、先の記事にもありますが初の連続です。

昨日も

Astrojr201110103_50

 2年生の〇く君がたか~く上がったライトフライを見事に!

 キャッチ~(* ̄ー ̄*)

 確か試合で初めて捕ったフライではないでしょうか?しかも攻め込まれて厳しい場面でしたが…このアウトでチェンジ!!ピンチを救いました。

 

 このフライって上がってから捕球までの時間が長いから一瞬場内が「どうだぁ~??!!???!?!!?!??!?…」ってまるで念じる(攻撃側は不謹慎ですが落ちろぉ~落とせぇ~って、守備側は何としてでも捕れぇえええ~みたいな…)思いがぐぐぐって高まる息苦しい時間があるように感じますが、この思いは選手、ベンチ、応援団ともみんな一緒ですよね。

Astrojr201110103_60

 まるでなんかの大会で優勝したような勢いで喜んでいます。

 みんなで、「みんなで」、『みんなで』、「喜んでいます」。

 みんなで喜んで、盛り上がっている姿は最高です。

 水海道アストロジュニア、ただいまCチーム盛り上がり中です。是非!一度見て頂きたいです。

 というわけで、選手も募集中です。みんなで盛り上がって行きましょう!!

2011年10月10日 (月)

ベストハチ

 アストロな皆様、昨日も!遠征お疲れ様でした。盛り上がって挑んだ境町大会。3日戦目で惜しくも敗退でした…

 相手は県外6年生連合チーム!レフトゴロやダブルプレーを目の当たりにし素晴らしいプレーの連続でした。しかしアストロも!中盤まではがっぷりの内容で喰らいついていました。少しはその強豪チームに『ヒヤッ』と思わせられたかなぁ?

Astrojr111009_278

 手にしたベスト8。自信をもって良いところもあります。胸を張っていきましょう!!

 Go!Go!!ASTRO!!!

2011年10月 8日 (土)

ノーエラー

 アストロな皆様!盛り上がってますか??

 今日10月8日から『第28回境町少年野球大会』がスタートしました。

 チームアストロは、1回戦・2回戦と「ノーエラー」で初日を突破しました。

 ┗(^o^)┛

Astrojr1110082_74

#2の6年生Yうが君の2ランホームラン!!1回戦目の時は「まぼろし?」でしたが、決めてくれました。(*^ー゚)b

そして本日の最後は追い込まれながらも

Astrojr1110082_321

#7のKだい君ががっちりとキャッチ!!危なげない落ち着いた守備を見せてくれました。

ナイスです。

 本日はベンチに入れなかった『3年生以下』の選手達が本当に熱い熱い応援で苦しい時に盛り上げてくれました。凄い応援でした。

ナイスです。

明日も…『全員野球』で頑張って行きましょう。全員で!!

Go!ASTRO!!

2011年10月 4日 (火)

増強

 アストロな皆様、急に寒く?なってきましたがお元気でしょうか?

 アストロ只今ホームグランドで6連敗!!ぎょえぇ~~~です。みんな『元気』出して『頑張って行きましょう』!!です。

 ところでホームページでも紹介させて頂いておりますが、先週は待望の3年生が一人入部いたしました。

Astrojr1110023_1

 空白であった3年生の部員紹介(空白というか項目すら無かった)が出来るようになって嬉しいです。早速Cチームの練習試合に出場!!監督から「3回振ってかえってくるんだからな!」と送り出されたバッターボックスでしっかり振って来ました。ドキドキだったと思います。どうかそのドキドキをずっと忘れないで行って欲しいなぁと…

 水海道アストロジュニア、只今部員募集中です。どんどん来て欲しいです。

 よろしくお願いいたします。

2011年10月 2日 (日)

遅れてきたラーメンネタ

 アストロな皆様!お元気でしょうか?すっかり朝、夕は過し易くなりましたね~

 さてさて、OBの方達にならい私もすっかり感化されてネタにさせていただきます。『ラーメン』ネタです。

 Jiro_2

 ラーメン二郎「小+ニンニク+カラメ+アブラ」です。生まれて初めて二郎でした。実はY口監督に連れて行って頂きました。監督は「小+ニンニク+野菜」でした。

 いろいろ話には聞いていましたがリピートしたくなる気持ち、理解できました。久しぶりに強烈なボリュームのチャーシューで、晩御飯が少なくなりました(笑)

 と、不意に出来たラーメンネタで先輩達の真似させて頂きました。きっかけも実食も全てオリジナルはありません(汗)

 という事で次回チャンスの時は「マシ」トライしてみます。腹ペコの時に…

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »