« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

とりあえず掲載

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 9月23・25日に行われました試合、計5試合の写真をウェブアルバムへ掲載させて頂きました。

 実はここ最近「個人情報」という言葉をすごく身近で聞く事が度々ありまして…いままで「ん~まあずっとやって来た事だしいっかなぁ」みたいな勢いで進めてきましたが…試合中の写真には了承をいただいているアストロの皆様以外(対戦相手の選手やスタッフ、またまた入部前のお子様などなど)が後ろに写る事が多々あります。クロスプレーは良い瞬間かと思うのですが…当然相手の選手の顔がバッチリ撮れてしまう事もあります。またバッティングの時はバックネット裏で観戦している方々がバッチリ取れてしまう事もあります。

 と、言う訳でどうしたもんかと悩んでいましたが…とりあえず「このくらいなら平気?」というような感じで選別して掲載してみました。ので…「うおーヒットの打席だけど後ろに…」や「ぎょえ~良い走塁だったけど後ろに…」な写真はとりあえず掲載を控えさせて頂きました…

 どうなんでしょうね?線引きが難しいのですが…試合の雰囲気を伝えるには今まで通り行きたいし…かといってね…

 いろいろと難しい時代ですね…

 605146

 写真はゲイリームーア。ギターが泣いています。聞きながら悩みます。

2011年9月26日 (月)

連休最後はアストログランド

 アストロな皆様!!いつも大変お世話になっています~~~~

 台風15号の威力に慄きながらスタートした9月最後の週末は3連休。グランドが使えなくなってしまった予定も、急遽遠征で消化しながら日曜日には父兄さん総出のグランドメンテナンスで内野は素晴らしいスピードでコンディションを回復!!皆様、本当にお疲れ様でした。外野の芝はしばらく?埃っぽいと思いますが…

 ホームページの写真集…実は今5試合分がアップロードを待っている状況ですが…少し悩み中に付き故意に公表しないでいます。アストロの勝敗結果とは関係なく全く違う事で悩み中です。ちょっと時間を下さい。

 と、いろいろと忙しかった週末でしたが…

Astrojr201109251_38

常総リーグで力投するキャプテン#10。

Astrojr201109251_18

試合中に『師匠』から厳しく指導されている#2。

Astrojr201109251_71

誰よりも早い時間から自主練を続ける#4。

 アストロの6年生3人衆の顔が明らかに違って来た!!と感じた週末でした。まだある大会が楽しみです。カッコよくなってきてますぞ!!

Astrojr201109253_84

 Cチームメンバーの#17。ほんの少し前まで目をつぶってバット振っていましたが…今はしっかり目を開いてます。短期間での変化が凄く嬉しいです。

Astrojr201109253_24

 そんなCチームは今9人のメンバーで頑張っています。だからCチームの試合中に5・6年生が練習に行くと、ベンチはこんな感じになっています。思わず応援歌を歌って見たくなるのは私だけでしょうか??ほんと首脳陣には感謝でございます。

 まずは皆無事で良かった。6年生はさすが!と思う場面が試合だけでなくその他の所でも見られるようになったのは真面目にカッコイイ。5年生…さまざまなプレッシャーの中でよく頑張っているなと思う場面もあります。どうか今の6年生と一緒にプレー出来る事全身で感じてください。4年生…ようやくCチームで試合が出来るようになって良かったね!と同時に自分達が先頭に立つ事大変だと思いますが頑張って下さい。

 

 やっぱり子供たちの元気な顔、声がいいなと思った週末でした。

 

2011年9月22日 (木)

アストログランドが…

 台風一過…と今朝記事にしましたが…

Img_0009

朝6時過ぎはこんな感じでした。(天満イーグルスさんの方から見ました)

川の水面は普段ここからは見えないのですが…見えてます。

Img_0012

8時40分には鬼怒川河川敷駐車場にかなりの勢いで水が流れ込んでいて…

Img_0016

アストロの駐車場もこんな感じになってしまいました。夕べの台風で倒れた机がプカプカ浮いています。

Img_0017

Img_0021

ベンチも…まるで水から生えているようです。

Img_0019

Img_0023

ライト側後方にある木々が水面に映り込んでいます。空は綺麗なんですが…

GKT様からの一報で道具の避難はとりあえずしました。連絡ありがとうございました。(Y口監督、Y田コーチ、T橋コーチお疲れ様でした)

相談役の〇し様も何度もグランドに来て状況を確認してくれました。ありがとうございました。

とりあえず鬼怒川は、ピークに達したかな?後は小貝川です。

週末、予定が変るかもしれません。皆様、安全第一で行きましょう!!

台風一過かな?

 この度の台風による被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 とりあえず茨城を『15号』は通り過ぎて行きましたが…まだまだ安心できない状況ですね…

 

 (p´□`q)゜o。。です。

 Img_0005

 

 今朝の空は良い天気な様子ですが…広い範囲で『すがすがしく晴れ渡る』事を願っております。

2011年9月21日 (水)

嵐の夜…

 アストロな皆様、ご無事でしょうか??台風が通過中です。雨、風が非常に強くなっています。どうか何事も無く夜を過ごせますように…

 管理人はお気に入りの映画を見て不安な気持ちを払拭したい…

Forrestgump_2 

 暖かくなります。気持ちが…

 ですが…やっぱりニュースかな…どうでしょう?ネットと併用で見せてくれないかな??

 PCではDVD鑑賞が出来ない管理人でした。

 あ、今回も野球とは関係ないですね。

2011年9月19日 (月)

ようやくCチーム…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。3連休、小学校の運動会、常総リーグ&交流戦、ソフトボール大会と…お疲れ様でした。本日のソフトボール大会も凄く盛り上がった試合だったようで(v^ー゜)です。

 さて昨日のリーグ戦の後はCチームの交流試合があり、ようやく見ることができて管理人的にo(*^▽^*)oです。

 やっぱりCチームの試合っていいなぁ…ほんとうにみんな小さい体を動かして頑張っている姿、緊張したりして、回りの声の方が大きくてプレー中も「???!!!!??!」な顔しながらもボールを追いかけたりしている姿は最高です。まだ管理人も思い出に浸るほど経験してませんが自分の子供が始めて試合に出た時の事を思い出しました。いや~親子揃ってドキドキですよね!!

 しかし、先輩達の試合中は大きな声で応援して、ようやく最後に自分達の出番で良い顔してました。また応援したいです。

20110918c

 一緒に頑張って行きましょう!!!

2011年9月17日 (土)

小学校の運動会

 今日は2・3号機がお世話になっている水海道小学校の運動会にいってきました。

Img_7594

 ご存知『海小の金管バンド』です。朝の開会式前に毎年披露してくれるこの時間が好きです。本当にものすごく練習したんだろうな~って思う出来栄えで本当にナイスな時間です。

 なんとか雨も降らずに…風が強かったですね…でも子供たちの頑張っている姿に拍手な時間でした!!アストロの子供達もみんな良い顔していたな(o^-^o)

 皆様お疲れ様でした!!

2011年9月16日 (金)

物欲の秋

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。厳しい残暑の中いかがお過ごしでしょうか?明日は小学校の運動会。天気どうでしょう?なんとか踏ん張って欲しい物です。

 さて、季節は秋。秋といえば物欲!!(私の場合はいつもかも…)

という事で今日はずっと欲しかった物、予備?機の為に購入した物、貯めて買った物です。

Cimg2368

ずっと欲しかった物⇒『あ〇や』様にて調達いたしました。蛙模様がナイスです。使い方はいろいろ考えてます。ちなみに御代がまだなので後ほどお伺いいたします!

予備?機の為の物⇒カメラ用ストラップ。売り上げは岩手、宮城、福島の高等学校写真専門部へ寄付されます。大人(おっさん)が写真甲子園のストラップなんて使っていいのか判りませんが、思いを込めてこれからも撮って行きたいと…

貯めて買った物⇒白のアヴェンタドール。2号機君が自分で購入しました。親父的には実車が欲しいです。

実は3日前に一脚を更新したのは秘密です。

以上、野球とは全く関係ない管理人家でした。さあ、今から自主練!?

2011年9月12日 (月)

まんまるお月さん

Img_7587

十五夜…べつに詳しく知らないのですが…お月さんがよく見えたので…撮ってみました。

撮り方よくわからない…

肉眼で見たほうがきれいに見えます。

晴れていてよく見えます。

新しい一歩

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっております。

 4日、10日、11日と私事でアストロお休み頂きm(_ _)mです。でもちょっと『ネタ』仕入れてきました。

 実は11日は11期生の『ゆう〇け君』が中学校の部活も一段落し新たな一歩を踏み出すという事でちょっと見に行ってきました。

Img_7068

 私の1号機がお世話になっているチームに練習生として初参加!当日は練習試合でしたので早速デビュー!!ゲーム終盤にマウンドに上がりましたがしっかりと0点に抑えるナイスピッチングでした(* ̄ー ̄*)この日は初ヒット、初デッドボール、初?セカンド守備と初のオンパレードでした。あ、セカンドでもしっかりゴロさばいていましたよ~~。

Img_7083

 1号機も久しぶりの元チームメイトとの野球で御満悦です。

 M橋スコアラーからもアストロジュニアCチームの試合コメントを預かり、こちらも初のオンパレード!!んんんんんんんん~~~~~~体が二つ欲しい~~~~~!!!

 という事で、既に2回連続でCチームの試合を見逃している管理人は皆の活躍を妄想しながら次戦まで我慢させて頂きます。

 以上、OBネタでした。

2011年9月 5日 (月)

雨ニモ風ニモ…

Astrojr201109032_563

 アストロな皆様、いつもお世話になっております。

 9月3日は日ハム県大会出場権を取るべく代表決定戦まで駒を進めました。が…残念ながら負けてしまいました。2008年の通称マクドナルド県大会出場権を取るべく挑んだ「宝堀球場」で…朝、球場で塩撒いた。3塁側ベンチにも塩を盛った。そして強い風を正面から受ける1塁側ベンチで迎えた代表決定戦…先行され追いつき…子供達にはこの悔しさを忘れずになんとか成長していってもらいたいです。

 

 またリベンジしにこの球場に来たいと思います。

 そして9月4日はアストロお休み頂きまして、1号機の応援。

Ibaboyzall20110904_6

 開会式の埼玉県本庄市総合運動公園野球場の大きな木。台風の影響で強い風が吹いてました。その後、赤城山中腹?まで移動して今度は土砂降り!!なんとか試合はやりました。

 雨、風を強く感じた週末でした。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »