« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

北へ南へ…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 6月最後の週末は下妻と千葉県の我孫子へ遠征×2となりました。本当に雨で延期とかにならなくて良かった~。

 

 ここ最近鬼門的な印象のある北?方面(下妻や下館)では惜しくも3回戦目で敗退となりましたが、1回戦目では延長特別ルールの接戦も経験できたので良かったかなぁと感じていました。

 

 がしかし続く日曜日の我孫子では0対1…打てへんなぁ…(;ω;)

 怒涛の大会エントリー&遠征の繰り返しの週末となります。練習もじっくり出来る時間が少なくなりますので自主練!!頑張って行きましょう!!!7月2日は「上大野グランド」…2007年県西Bブロック予選会で県大会への切符を手にした場所ですね。あの時のバンザイ良かったな…そんな場所でどんな試合展開になるか楽しみでもあります。

04181154_4daba7e526e0f_3

 画像は野球とは全然関係ない管理人の趣味で買った本。重厚な歴史を感じる本。エンジニア達の熱い思いが感じられる本です。というか最近昔の話ばかりですね…歳とったな…(も〇食べたいな…)

 

2011年6月26日 (日)

きょうは我孫子!

 アストロな皆様おはようございます。

 只今6時10分!!早くいかなくちゃ!!!!

 昨日の下妻東部地区大会は天気が心配でしたが無事開催されました。よかったです。

Astro2011062501_13

 写真は昨日の開会式で更新?行進中の1年生Sうた君!これからの希望が詰まっています。

 今日は我孫子大会!!6時半集合!!遠征行って来ます。

2011年6月25日 (土)

できるかな?

 アストロな皆様、おはようございます。

 できるかな?(何か昔の国営放送局の番組みたいですね)今日は…ウェザーニュースでは7時から16時までは降水量0となりました。

 どうせやるなら雨は無い方がいいですね。

110625_2

 家の前からは朝焼け?的な雰囲気の空も…できるかな?(しつこいですね)

 それよりグランド状況は平気なのでしょうか?きょうも!も!!朝から頑張って行きますよぉおお~ぐわぁ~~~っ(とりあえず心の中で叫んで気合いれてみました)

2011年6月24日 (金)

明日は何処?

 アストロな皆様、お元気ですか?

 昨日、今日と猛暑ですねぇ。管理人も節電でエアコンを止めた2階の事務所で汗汗です。

 さっき、子供から「ねぇねぇホームページの予定表には下妻ってあるけど、試合会場は下館とか書いてあるけど何処いくの?」って…

 やらかしました。あすは「下妻」です。下妻東部地区の大会です。試合会場も下妻小学校です。皆様ご存知かと思いますけど…管理人だけが間違っておりました。

 開会式会場は千代川球場…ここは知っているけど…下妻小学校がわからん!いまから場所確認しなくっちゃ!

 

 ところで天気はどう?

Img_0182

 写真は2008年の下妻東部地区大会開会式でのYうき君と管理人の3号機。当時1年生の二人はもう4年生…時はあっと言う間に過ぎていく…

 気を引き締めて頑張ります。(誤字脱字、申し訳ございませんでした)

2011年6月21日 (火)

鬼門か??他

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 管理人は土曜日(18日)はアストロお休み頂いて、1号機の応援に行かさせて頂きました。

 場所は「筑西」(関城が近い感じがしました)全国大会への切符を取るべく挑みました!が…惜しくも代表決定戦で敗退…

Img_3948

 試合後にベンチから引き上げてくる姿…こんな色の写真を連続で記事にしてしまいゴメンナサイです。後は大会一つのみ。どうか最後まで全力で走り抜けて欲しいです。

 それとアストロ第11期生の内の一人でもある1号機の同級生も水海道中学校の部活で頑張っています。(本当はこれを一番に言いたかった!!) 総体(っていうのですよね?)市内大会をまずは全勝で勝ち抜け!!(なんかグランドで躍動する姿を勝手に想像してます)次は県西大会!!!こちらも是非!!!!!頑張って欲しいです。行く所まで、いや行ける所はまだまだ先にあります!!!ガンバレェエエエエエエエ~!!!!!

 19日は我孫子ライオンズさんと練習試合でした。県外のチームとの試合はいつも何かしら刺激を受ける試合。素晴らしく礼儀正しいチームでした。本当に同じ小学生なのでしょうか?って思うくらいカッコ良かった。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

 さあ週末も遠征!しかも土曜日は下妻!!3週同じ方面へ遠征!!!個人的にすっかり鬼門となってしまった感があります。なんとか雰囲気を変えたい…頑張って行きましょう!!

2011年6月13日 (月)

2011年ちびっ子県西予選その2

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 11・12日と『ちびっ子野球県大会』の出場権を取るべく県西予選会に挑みました。初日は雨の為に予定された時間を変更して試合を行い、勝利。連日下館へ遠征&試合となった週末となりました。

 そして予選会2日目。2回戦目を勝利し挑んだ最終戦。結果は残念ながら負けてしまいました。

 

 何と言っていいのか…とりあえず見えた『県大会』…がしかしそこに立つ者として何か足りなかった…という事が『負け』という現実に表れたという事なんだと…みんな頑張っていると思う。でもみんなって相手チームも入っているんだよね。その頑張り…何か良い方向に変化として見られたら応援する立場としてこれほど嬉しい事はありません。

Img_22080

 写真は代表決定戦終了直後の6年生3人。今大会では下級生に掛ける声も多くなった。まだまだいけますぞ!さあ次に向けてまた頑張って行こう!!

 

 下館のグランドで感じた風は爽やかでありそして…冷たくも感じた2日間でした。代表を勝ち取ったチームには是非!県大会での活躍を期待します。頑張って下さい。

2011年6月11日 (土)

2011年ちびっ子県西予選その1

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今日の記事は写真無いです。

 朝から雨な11日土曜日…6時半集合予定が10時になりました。誰もが『今日は無理じゃない?』と思った(私だけかも…)。でも!!

 午後から試合!やりますよぉ~って言う事になって行って来ました下館。

 グランドはベストコンディション!!素晴らしいグランドでした。ホストチームの皆様に感謝感謝です。

 なんとか初日突破。トーナメント形式だから1回の負けでTHE END…明日に繋がる一勝は気持ち良い…

 という事で明日も下館。子供たちの『のびのびプレー』見たいな…安全第一で行ってきます。続きは次回の記事に…

2011年6月 6日 (月)

難しい体調管理

 アストロな皆様、お世話になっています。

 4・5日は久しぶりにアストロの子供達を見ることが出来て良かったです。

 みんな元気で良かった良かったと思いました。が…ここの所激しい寒暖の移り変わりの為か、途中で具合が悪くなる子供達もちらほら…監督も仰っていましたが、食事と睡眠ですよね!子供達が率先してコントロールする事は難しいかも知れませんが…大事な試合、まずは体調を万全にして入れるようにと切に願います。だってもったいないもんね!!

 とは言いながら、弱弱な管理人も…熱っぽい?とグダグダしていたら家で一番偉い人に『自分の年も考えないで調子のって日焼けしすぎだからでしょ!』とあっさり切り捨てられました。

Imgp8174

 暑い中、一気に気分が爽やかになるみんなのプレー、笑顔をお待ちしております。週末は大事なちびっ子予選会です。『元気』に揃って行きましょう!!

 あ、食中り?にも気をつけましょう…(ね、高〇さん!!無理しないでね)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »