« 第32回戸頭杯 | トップページ | 2010年グランド納め »

2010年12月12日 (日)

総会と合宿でした。

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

11日から12日にかけて『総会』と『合宿』がありました。

Cimg2239

 スコアラーによる一年間の記録…会計報告、来期の役員選出などなど総会資料に「ぎゅっ」と込められています。タケコーチの初代読もありました。

 その後はお待ちかねの『合宿』です。野球から離れて普段とは違う子供達がいました。

Cimg2126

 それでは「あすなろの里」にて合宿スタ~ト~ 「よろしくお願いしますっ」

Cimg2133

 お風呂と御飯の後に3つのグループから楽しい発表会。密かに進められた練習は戸頭杯前日にも行われた事はここでは触れない事にしましょう(笑)。それではキャプテンの挨拶で始まりますぅ。

Cimg2151

 てっちゃんグループ?でしたっけ??てっちゃんの班は『手品』です。立ち上がりはどうなる事かと思いましたがチームプレーでなんとか切り抜けました。なかなか見ていて「うおっ!!すげ~~」という場面もありました。素晴らしい手品の数々でした!

Cimg2156

 次は6年生の女子が引っ張る班です。AKB48の曲にあわせての踊りにはドキドキしちゃいました。こういう時は男子の方が照れていましたね(笑)こちらも素晴らしい完成度でした。

Cimg2188

   最後はGYS?でしたよね。キャプテンが率いる班からは寸劇チックなネタ披露。一つ一つネタが終わるたびのコールがばっちり決まっていました。こちらも素晴らしい完成度でした。

 ユニフォームを着ていない子供達の秘められた一面が良く出たそれぞれの班の発表内容でした。

Cimg2194

 司会、進行役をきっちり務めました6年生女子コンビです。

Cimg2198

 Y口監督から講評を頂きます。真面目な分析はさすがY口監督!!長年アストロの子供達を見つめてきていますから、鋭い切り口からの分析でした。

Cimg2199_2

 みんなで持ち寄ったプレゼントで「ビンゴ」大会。なかなか揃わずやきもきしました。決して回した管理人のせいでは…いや急に回す役に割り込んでしまった管理人のせいかも…

Cimg2207

6年生のてっちゃんから閉会の挨拶で無事終了~!!みんなよく頑張って居ました。楽しかったです。と思ったら…

Cimg2223

「さん〇」コーチからジャンケン大会!!のサプライズ企画!!全員参加!!!見事勝ち残った「けい〇け」君でした。素敵なプレゼントゲット~。

   

 その後は寝る!はずでしたが…だいぶ遅~~~くまで「ぎゃひ~~」とか「ウフフフ」とか「おひょ~~~」…「ひそひそ」となったと思ったらまた「ぎゃひ~~~~~」…寝る子は育つですが、この時はもうしょうがないですね。ハイテンションのパワーに「早く寝なさい」はムダなコメントです。

 明けて眠い目をこすりながら朝ごはんと部屋の片付けをして帰ります。

Cimg2224

 一晩中そとで頑張ってくれたアストロ団旗。

Cimg2234

皆で見守りながら…

Cimg2238

「ありがとうございました!!」

以上です!

 無事に総会終わって良かった!無事に合宿終わって良かった!!!

 素晴らしい総会資料。作成するのは大変だったと思います。楽しい合宿も細かい所まで気配りな準備も大変だったと思います。一緒に泊まってくれたお母様達も子供達にとって心強い存在であったと思います。沢山の美味しい差し入れ…すべてが最高!!!でした。

 皆様お疲れ様でした!!&ありがとうございました!!! 

« 第32回戸頭杯 | トップページ | 2010年グランド納め »

コメント

全ての行事が滞りなく終わって、よかったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
会長さんをはじめ、皆々様のご支援のおかげです。ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1年が過ぎるのはあっという間。上級生の姿がグランドから遠ざかってしまうと、本当に淋しいものです。
いつものグランドが、やけに広く見えてしまう(;_;)
思わず感傷に浸ってしまいます。


でもでも、いつまでもそんなことを言っている場合ではありません。何とかして、新入部員を勧誘しなければ(>人<;)
皆さん、目標は3月までですよ。頑張って、アストロジュニアを宣伝しましょう(#^.^#)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 総会と合宿でした。:

« 第32回戸頭杯 | トップページ | 2010年グランド納め »