« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

最後まで…

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 11月28日は「戸頭杯」でした。すでにチームホームページには掲載させて頂きましたが、初日の2連勝で、次は最終日の12月5日の日曜日へ繋がりました。

12月5日は

 「準決勝戦」「決勝戦」です

当日の第2試合と、第3試合です

行きましょう!!頂点向かって!!!今までの事、全部出し切って!!!!

Img_4920

当日思った事。

・どのチームも最終学年にとっておそらく最後の大会となるのでいつもとは違う緊張感。

・暖かい中での試合で良かった。

・6年生の4人の活躍はかっこよかった。

・4、5年生のバックアップの緊張感はしびれた。

・3年生達の応援の声に感動した。得点の度に後ろにひっくり返るのは面白い。ドリフのようだった。ヽ(´▽`)/

・あと2試合…2試合分の写真を撮りたい!!!!!!!!

2010年11月18日 (木)

わしゃわぎゃましゃ…

 アストロな皆様、寒くなりましたがお元気でしょうか?

 最近、朝は…この人の声(鳥…)がよく聞こえます。

「わしゃわぎゃましゃぎちわしゃまちゃぎしゅまぎゅてゅ…」

Img_3860

沢山います。

重さで電線もいつもより多めに垂れています。

ぎゅーぎゅーです。

爆撃隊でもあります。

ゴム鉄砲、拍手、水鉄砲で対応しています。

自然には勝てません。

怖いくらいの数です。ヒッチコックの…思い出します。

こちらも必死です。

2010年11月14日 (日)

負けてしまった…

 アストロな皆様…いつもお世話になっています。

 本日14日は予定していた事が急遽キャンセルになり、『協和』に昨日同様行ける事になりました。

 県西新人戦の2日目…

 苦しみながらもリードし続けたが…逆転されてしまいました…

Tear

 今日思った事

 ・『強い気持ち』は細かい練習の積み上げからできる『自信』…

 

 ・仲間と一緒に喜ぶ子供達の笑顔は最高!!

 思わず流れる涙…その悔しさを忘れないでまた頑張って欲しいです。応援しています。その涙が歓喜溢れる中で流す嬉し涙になるまで…

2010年11月13日 (土)

明日も!

Img_4887

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今日(13日)は県西学童新人戦大会でした。まずは初戦突破!明日も強豪チームと対戦です。思いっきり頑張って欲しいです。今日思った事…

 ・朝一のグランドで練習…道具を車に乗せたままでスパイクやグローブが無いのは痛かった。周りを見る余裕(皆自分の道具はクラブハウスに入れていたよ)、道具は自分で管理する事を(いつまでも親にお世話になるの?)頑張って身に着けて欲しいと思った。

 ・5年生3人の選手達の力は偉大だ。

 ・6年生4人の力も偉大だ!練習の時からの働きや試合が終わってから後輩達の道具を片付けていた姿に感謝!!

 ・協和は遠い。でも勝って帰る事は素直に嬉しく、また明日もという気持ちになる。

 ・初回立ち上がりのベンチからの応援に感動の涙…。

 ・追いつれても引き離す打線に涙…。

 ・対戦チームの選手もかっこよかった。

 ・久しぶりのアストロ試合観戦(約2週間ぶり)は楽しい。

 ・父兄さん達の応援の声に感動の涙。上手くいかなった時のかける声を見習いたい。

 ・写真を試合終わるまで撮る事が出来た。弱いけど頑張った腰に感謝。

 ・明日は一緒に行けない…。来週も協和に連れて行ってくれ!(っていうか次の土曜も行けない…)

以上です。いやもっとあったような…でももう寝ます。

 腰を心配して頂いた皆様に感謝…こんなにも親切にして頂いたのは生まれて始めてかも…人間一人では生きて行けない…助け合う気持ちが大切と…頑張って!ゆっくり直します。(グランド整備も出来なくて迷惑かけてゴメンナサイ)

2010年11月 5日 (金)

急に寒くなったから?

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 先日は自分の用事で今年度の常総リーグ戦、最後の試合に行けずに申し訳ありませんでしたぁ~。

 6年生の活躍、みたかったなぁ…

 さていよいよ残りの大会も僅かになって来ましたね。最後まで!!頑張って応援させて頂きます!!と気合も入れなおしましたが…なぜか…

Mriyoyaku

 腰が真っ直ぐにならなくなっちゃいました。歩く姿はとても見せられないくらいです。しばらく病院通いです。一日一本の注射ですって…どうなることやら…っていうかお仕事にならないし…子供とキャッチボールも出来ないし…カメラ持てないし…使い物にならないですね。

 オヤジはおとなしくしています。&ご迷惑お掛けします。

(ノ∀`) アチャー┐(´д`)┌ヤレヤレヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2010年11月 2日 (火)

いまいちな天気でした!

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 先週末は台風の影響で、土曜日は完全休み!日曜日は曇り⇔小雨といまいちな天気の中で常総少年野球連盟のリーグ戦がAチーム、Bチームともなんとか出来ました!!

 なんてたってグランド!!雨水をたっぷりと蓄えたグランドを相手にみんなで強力協力…本当になんとか試合が出来るところまで漕ぎ着ける事が出来ました。お母様達もゴム手袋まで装着して参戦!子供達もスポンジ、バケツ持って…試合始まる前にすでに試合やったような感じの子供もいましたね(o^-^o)

 本当に沢山の力が合わさると凄い『力』になるのだなぁと…朝一の水溜りとか見たら「今日はちょっと…できるかな?」と思いましたが…本当に皆様お疲れ様でした!!

Img_4872

 写真は久しぶりの試合を終えた後の「地獄のトレーニング」( ^ω^)をしている6年生を手前にBチームの試合中のアストログランド。響く子供達の声がo(*^▽^*)oでした。

 追伸:Bチームの試合…初回ノーアウト満塁でまさかのトリプルプレー…2号機君と共に大きく反省の管理人です。m(. ̄  ̄.)m

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »