« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

雨⇒晴れになると…

 アストロな皆様、お元気していますでしょうか?

 さて先週は「真壁大会」とか父兄さんたちによる「ソフトボール大会」とか「常総リーグ戦」など試合あり、遠征ありの予定が満載でしたが雨で23日は予定未消化。そして25日も未明から降り出した雨が残り、予定を大幅に遅らせて遠征にGO~。

Cimg2027

 写真は真壁グランドからみた筑波山。こんな空になるとは午前中には全く想像できませんでした。お昼時なんか寒くて小雨の中でお弁当…それが暑い位に…初戦の相手も急遽変更でしたが何とか勝利。この時点で15時ちょっと前。次は第4試合だから1試合待たなくては…で始まった第4試合は16時40分スタート!主催者さまの朝から必死のグランド整備の結果、なんとか明るい内に試合が開始出来ました。でも日が傾きはじめるとあっというまに暗くなって、寒くなって…

Cimg2031

 こんな感じになりました。ナイター…この時期ナイターを経験するとは…なかなか出来ない環境の中、県内トップクラスチームとのゲームはしびれる内容。超攻撃的な走塁。ヒット打つ度にベンチから「やったー」の掛け声とそれに応えるバッターランナー。お母様たちのそろった応援…全てにおいて勉強になった試合となりました。強いチームだったなぁ。

 さて次の26日、早朝から父母会長様が芝刈り。前日本体が真壁遠征中に一人お父様グランド水抜きのおかげで内野は均すだけ!これまたヤングさんの早い?登場にお陰様でばっちり間に合う事が出来ました。整備が終わった直後のグランド…キレイだったなぁ。

 そしてCチームには入部したての3年生が試合デビュー!そんな試合には

Img_3207

 主審デビューのお父様…大きな一歩に踏み出すその気持…見習いたいです。

 あとは、子供達の頑張りと結果だぁ!!どんな相手にも「全力」!!!でぶつかるプレーを期待しています。

 そして週末は「茎崎ファイターズ」さんと試合。2007年以来です。2週連続で県トップクラスチームとの試合。さてどんな展開になるか!頑張って行きましょう!!!

2010年9月18日 (土)

運動会無事完了!!

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 今日は、各小学校で運動会でしたね~。暑かったなぁ~アストロの子供達がんばっていたなぁ~お母様やお父様達とも沢山お話できたなぁ~…大生小や谷原小も盛り上がったかなぁ~…

 来年もまた、楽しく応援したいです~。

暑い中お疲れ様でした!

写真は海小の朝、毎年恒例の金管バンドによるマーチングアトラクション。子供達の努力が伺える瞬間です。良い瞬間です。

Img_0111

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »