« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

第12期生祝卒団!!

アストロな皆様、いつもお世話になっています。

Cimg1251_2

 27日は第12期生の卒団式が開かれました。まずは4人の卒団生の皆さん、御卒団おめでとうございます。そして卒団生の皆さんには「アストロ名球会」から記念品が送られました。OBの皆さんで組織される名球会にはいつも強力バックアップで頭が下がります。

Cimg1256

 今年も山〇監督から「表彰状」が卒団生に手渡されました。本〇スコアラーが手作りで作られた「表彰状」…読み上げる監督の声…今までの事、思いが詰まった時間です。

Cimg1258

 監督からの一言…会場に来られる前に「アストログランド」に行って今年の卒団生の姿を思い出していたそうです。入団してから最後までがまるで昨日のように思い出されたと思います。寂しく辛い表彰式を終えた直後の監督スマイルが全てを物語っています。

Cimg1276

 卒団生から最後の言葉…チームスタッフや後輩達、そして親への感謝の言葉が…胸を熱くさせます。

Cimg1287_3

 花束贈呈と卒団生ご父兄からの一言…

Cimg1290

 子供が入団してからの不安と期待、普段あまり聞くことが出来ない思い…愛情たっぷりなお話でした。

Cimg1294

 チーム首脳陣への花束贈呈です。「ありがとうございました!」

Cimg1295

 最後は斉〇ヘッドコーチからの一言。いつも厳しく、楽しいお話を頂いてます。そんなヘッドコーチのお話で会もお開きとなりました。

 

 卒団生の皆さん、中学校でも頑張って下さい!!

 そして最後に在団生の皆、ご父兄の皆様お疲れ様でした!またGKT様、昨年に続き今年もカメラマン役、そしてDVDプレーヤーの段取りありがとうございました!!!無事新企画も出来ました。たくさんのご協力ありがとうございました!!!!!

2010年2月24日 (水)

あとすこし…

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 サブタイトルの「あともうすこし…」は…今度の土曜日は27日…「アストロ卒団式」ですね。個人的に苦手?いままで卒団式2回しか出席していないのです…から緊張?しています。

 今年は第12期生です。そして4人…第9期生は2人、第10期生は3人、第11期生は12人(一人はUSA)…人数に差はあれど、みな最終学年の1年間には、それまで積み上げた以上の活躍を見せてくれたと思います。しかもカッコイイ…

Img_4703  写真は第12期生の4人です。すでに4人揃う場面が限りなく少なくなっていますが、アストロに一つの歴史を刻んだ4人です。27日に皆の顔を見られる事が楽しみです。

 

2010年2月22日 (月)

北守谷球場って…

 続けての連続投稿…

アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

次週日曜日は「北守谷球場」へ遠征…私初めて「北守谷球場」って感じです…

ここですよね…多分…

個人的にはいつも方向感覚失う所です。ぎゃひ~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
大きな地図で見る

交流戦!!

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 日曜日(2月21日)は交流戦でした。A・B・Cと3連戦!Aチームの試合は7回までしっかりやりましたが、試合時間は1時間強とテンポ良く引き締まった試合ででしたね。

 管理人的に今年(2010年)初の試合観戦という事で大変気持ちよく見させて頂きました!

Img_8423

3月は「守谷杯」です!今年初の公式戦も間近…気持ちいいスタートで行きたいですね!

2010年2月18日 (木)

もうすぐ卒団…

 アストロな皆様、お世話になっています。

ここの所、グランドに行けず…申し訳ありませんっ!!

 この季節…今月は卒団式を控えてますね…第12期生の写真整理も終え、作るものは作って…私まだまだ管理人4年生に成り立てですが、今年卒団する子供たちがまだ4年生の時の写真がありまして…いや~変わるもんだなぁと…『しみじみ』思います。

 

きっと、今年の卒団生のご父兄の皆様や監督を始め、チームの首脳陣の皆様なんかもっともっと『しみじみ』と思っているのかと思います。

 写真は第12期生キャプテンの〇ホさんです。この時3年生3学期(2007年の2月)。板橋小学校で「板橋ファイターズ」さんとの練習試合。この時も風が強かった&寒かった!そんな中、頑張っている姿…かっこよかったです。

Mahoshubi

2010年2月 8日 (月)

30年間…

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 6・7日と「風」がビュ~ビュ~と厳しく、グランドライフ冬の陣?皆様お疲れ様でございます。この時期話題に上るのが2007年守谷杯の時…確かに凄かった…風と砂埃が…

 さてさて7日は「常総少年野球連盟」の「総会」に出席させて頂きました。2010年から「守谷ドルフィンズ」さんが新たに加盟される事となり15チームでリーグ戦等を盛り上げて行く事となります。来年度はどんな戦いが繰り広げられるのでしょうか…楽しみですね!

 タイトルの「30年間」…本年度はその連盟が「30周年」を迎えたという事で総会の後に「記念式典」が開かれ、そちらにはY口監督、O島父母会長に同行頂き会に列席させていただきました。30年間…なんか凄い数字ですね。想像しにくいというか出来ないですが、連盟が発会された当時や継続的な活動をバックアップされて来た歴代の役員の皆様のエネルギーが引き継がれて現在、そして未来へと続く事となるのだなぁと、しみじみ感じました。30年間ですよ30年!!なかなか大変な事です。

 

 そんな会に水海道アストロジュニアからは「特別功労賞」を連盟事務局長としてご活躍&御尽力いただきました、OBである「MM様」にも会へ御出席頂き、短い時間でしたが同じテーブルに着かせていただきお話を聞かせて頂きました。ありがとうございました。勉強させて頂きました!

 写真は各特別功労賞受賞者表彰の場面です。沢山の皆様から沢山のバックアップを見させて頂きました!!

 Cimg1241

2010年2月 1日 (月)

交わす拳…

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 先日は、毎年恒例の常総少年野球連盟主催の「6年生を送る会」が開かれました。アストロのY口監督の淋しそうな背中を、見る事となります。もちろん連盟に加入している全チームの指導者の皆様も同様ですが…

1001316nenokurukai  写真はメダル授与の時に今年卒団していくアストロジュニア第12期生4人と拳を交わすY口監督です。ここ最近のアストロスタイル…交わす拳にこれまでの活躍への思い、これからの活躍への期待、これまでの事への感謝…全てが込められているような気がします。

 こうして卒団していく子供たちには毎年思う事ですが、是非!これまでの経験を生かし頑張って生きていって欲しいと思います。

 頑張れよぉ~~~~~!!!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »