« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月24日 (日)

野球教室!!

Img_7289 本日1月24日は、常総少年野球連盟主催30周年記念行事のひとつであります「野球教室」に参加してきました。

 講師は日本プロ野球界OBの皆様でした!

 さすが元プロの選手!!体は大きいし、具体的な指導など大変勉強になりました。そんな先生を間近で見る事が出来た子供たちも喜んでいる様子で、朝から夕方まで「あっと言う間」に時間が過ぎて行きました。

 一日指導くださった先生方、ありがとうございました!!

そして、連盟関係者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!!

2010年1月12日 (火)

2010年スタート!!

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 2010年のチーム活動がいよいよスタートしました。やっぱりグランドに子供達の声が響くのがいいですね

Img_6939  9日のグランド開きにはO島父母会長様のサプライズ企画!!「トン汁」&「お餅」が用意されました。今年初の活動日は穏やかな天気…お昼御飯の時には、温かいトン汁とお餅を頂きながら今年1年間が無事に過ごせたらいいなぁと、グランド開きの時にY口監督からの言葉を噛締めながら美味しく頂きました~(o^-^o)

 O島父母会長様~ありがとうございました!熱いトン汁とお餅を頬張る子供達の笑顔が最高でした!

 そして10日は一日練習!!監督&ヘッドコーチの指導を頂きながら去年の復習?からスタート!しっかり覚えている子はそのままさらに前進!!そうでない子も頑張って出来るように今年も頑張って行きましょうね!学校の勉強も復習が大事!アストロの練習が終わったら次の練習日まで復習して、教わった事を確実に出来るように日々自主練出来たらいいですね。みんなの頑張りに期待したいと思います。

Img_6996 そして11日には「駅伝大会」!!アストロからは4年生以上の子供達がエントリー!!

 すご~く寒い中でしたが子供達の熱い走りをみて気持ちが熱くなりました。仲間を応援する子供達の声、そんな子供達を応援するお父さんやお母さんの声の中、各チームが襷をつないで行きます。子供達の頑張りに拍手です

 写真はチームNo.1の区間記録をたたき出した、2009年のエース君。スタート時はどうした?と思いましたが並居る強豪選手達の中での力走でした!

2010年1月 6日 (水)

アストロOB便り~!!

 アストロな皆様、新年明けましておめでとうございます。

          (だいぶ遅いですね…┐(´д`)┌)

 今年も今まで以上??頑張って行きたいと思います!本年も宜しくお願い致します。

さて2010年…2010!このあたりになると何年代って言うのでしょう?よく’70年代とか’90年代って言っていますけどね。’10年代かな…

野球やアストロとは全然違う事を考えていましたヾ(´ε`*)ゝ

昨日、一通のが届きました。

Cimg0818  ご存知のアストロOB君達、これからグランドまでランニングで練習に向かう所です。

 皆でGO~ではなくてそれぞれのスピード?を考慮?して時間差スタート。最後は現役高校球児君がスタート!先にスタートした者は後からスタートした者に抜かれないように!後からスタートした者は抜けるように走る走る走る!

 ちなみに約9kmの距離。管理人1号機は約40分…現役高校球児君は30分!!エンジンが違います。

 あ…高校球児君は15分遅れでスタートだからまだ余裕で歯磨き中のようですね。

結果は…本人達に会った時に聞いてみてください。

きつい練習も先輩や仲間と共に!!頑張っている!!!OB君達でした!!!!

さあ2010年!スタートですよ!!現役アストロ選手達も頑張って行きましょう!!!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »