« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

第12期生最後の試合…

 アストロな皆様、お世話になっています。

 昨日の日曜日には「第31回戸頭杯」が開催されました。6年生が出場する最後の大会です。

結果は…残念ながら1回戦敗退となりました。去年も…一昨年も…

 3年連続初戦敗退…管理人3年生の私はまだ戸頭杯で勝ちを経験していません。今年は18チームのエントリーですがどのくらいのチームが「6年生最後の試合」と思って試合に挑んでいるか分かりませんが、ちょっと吹っ切れたような?雰囲気の大会だなぁと感じます。当然選手も、スタッフも「うおぉぉぉぉ~」みたいな盛り上がりを感じさせてくれます。

 試合後に頂くM橋スコアラーのコメントにもありますが、この大会で見られる6年生の活躍には感動します。今年1年だけではなく、これまでの野球経験の全てを出し切るような活躍です。それは「走・攻・守」はもちろん、ベンチ内や試合前の準備など一挙一動に見られる最高学年としての自覚のような…この時、下級生たちが簡単に真似できないオーラを放っている時で、カメラで追っている時も鳥肌が立つくらいでした。

Img_5598

 

 写真は試合後の挨拶を終え、ベンチに戻る第12期生4人…最高学年としての1年間、このグランド、あのグランドといろんな場所でいろんな相手と戦ってきました。良かった事や辛かった事、嬉しかった事、悔しかった事…沢山あったと思います。本当に1年間お疲れ様でした。今後の活躍を期待しています。

2009年11月25日 (水)

寒いし!暑いし!!

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

この間の土日は「第10回野田ポニーリーグカップ」でしたねぇ~。私個人的には初めて行く大会でした。

いつもは「茨城・県西」的な行動範囲を、ぐーっと広げて関宿?ん~~どの橋渡っていくのがいいんだろ?みたいな…

大会初日の日曜日に、なんとか現場到着して開会式ですが、天気あやしい…しかもすっごく寒いですもう冬の装備が必要な感じでした。

でも子供達頑張りました~。失点0!!途中ちょっと雑な感じになってしまったような雰囲気でしたが次の日に繋がりました。

そして次の日の月曜日…前日に行った所だからもう道中は平気でした。日曜は「さむ~い」で(´Д⊂グスンな感じでしたから少しグレードアップの装備で…そしたらで「暑い!」で参りました。思わず日焼けまで…帰ったら顔は赤くなっていました。

でも!でもでも子供達頑張りました~~!。またしても失点0!!!昨日とは違い集中していましたねぇ。みんなかっこよかったです。なんかもうすぐ最後の大会になってしまいますが良い感じで盛り上がってきた感じでGO~~~です。

写真はこの寒くて、暑かった大会の開会式です。今回は途中棄権となってしまいましたが、大会関係者の皆様には色々御考慮頂き本当に有難う御座いました。最終日の決勝戦が熱く盛りあがる事をご祈念申し上げます。

Cimg0940

2009年11月18日 (水)

大和!!

 え~…すっかりこのブログの存在を忘れてしまった…ん~~…そんな訳では…でも放置でしたね…m(. ̄  ̄.)m

さあ、気を持ち直して!

 アストロな皆様ご無沙汰でございますここの所、子供達の体調不良もありましてなかなか活動が出来なかったアストロで御座いましたが、ようやく15日は活動する事が出来ました。 

 

 そして「県西新人戦」…前日は天候不良で練習できず…先週も欠員沢山で土日も半日練習で挑んだ「県西新人戦」…

 どのチームでも厳しい状況下での活動であったかと思いますが…

 「もっと練習してから挑みたかったぁぁぁぁっぁぁぁっぁ」

 「フルメンバーで挑みたかったぁっぁぁぁっぁぁあぁあ」

と…思ったチームが沢山あったのかなぁなんて思いました。でもそんな状況でもしっかり「力」のあるチームが勝ち残っていくのですね。そんなチームの選手の子供達は試合中だけではなく、準備や待機中の動きも素晴らしかったなぁ!!

アストロも頑張っています!!みんなの頑張りがいつか形となっていく事に期待ですね!

 ところで、当日の会場が急遽変更で「大和中学校グランド」に!きれいな中学校校舎、グランドで(v^ー゜)ヤッタネ!!でした。でもサッカーゴールは重かったなぁ…朝はや~くから審判員として先行乗り込みしたお父様達、お疲れ様でした監督を始め、スコアラー、Tコーチ、お疲れ様でしたそして水海道から片道ちょうど1時間(行きの294号線は霧でコワカッタ)…無事に乗り切ったご父兄の皆様もお疲れさまでした

 写真は車で1時間でたどり着いた試合会場から見えた「カバサン」…前日のからになって素晴らしい景色でした

Cimg0930

2009年11月 9日 (月)

細々!?

 アストロな皆様、いかがお過ごしでしょうか?

朝、晩とすっかり『寒い』と感じる季節になりました。

そんな季節になぜか「インフルエンザ」が流行って流行って…

まだ、その真っ只中であります。

手洗い、うがいでよく食べて、早寝早起きで…頑張って行きましょう!!無理は禁物です。

学校も学級閉鎖、学年閉鎖で先がまったく読めない状況であります。早くこんな状況から脱したいですね。

Cimg0871

写真は先日の日曜日。ダウンしている子供達の輪が小さく、そしてまばら…みんなの元気な顔が早く見たい管理人でした。

2009年11月 2日 (月)

平成21年度県西新人戦!!

 ア~ス~ト~ロ~のっ!みなさ~まっ!!(く〇だまさ〇風に読んで下さい)お世話になっています。

 インフルエンザ…嫌ですね~お陰様で我が家の2号機君は熱が下がり回復への道へ…3号機君は一瞬ヒヤリ!!でしたが今のところただの風邪と…ただし1号機君、昨日の夕方から怪しいです。

 皆様、どうかご無事を…気合で…気をつけましょう。

 さて、チームホームページに組み合わせ表を掲載させて頂きましたが、「県西新人戦」が11月14日土曜日から始まりますね。今回は全部で89チーム!!のエントリー。これだけのトーナメント表作る&管理する大会事務所の皆様の労力を考えると…感謝・感謝です。それと、と~くまで抽選に行って頂いたO&N島さん!お~つ~か~れ~様です!有難うございました!(綺麗なコピー有難うございます!!助かりました!)ちなみに「水海道アストロジュニア」はNo.81にいますですです。

 昨年は同じ大会で銀杏が綺麗な「協和の杜」に行った記憶がありますが、「えっ!?もうそんな季節???」とビビビビビびっくり~(いやびっくりしすぎだろって一人突っ込み)5年生以下の選手達には是非頑張ってほすぃ~です。

 ところで組み合わせ表にある「大和球場」はここかなぁ?県西地区は広く、土地勘ゼロの管理人ではまったく「??クルクルクル????」で…それっぽいところ貼り付けてみますので…


大きな地図で見る

 とこんな感じで…「ちがうよ~ここだって」とか「ここで平気だよ~」って、気が付きましたらこっそり?ご指摘を~お願いいたします~。

 要は場所の確認がしたかった管理人ですm(. ̄  ̄.)m

それではまた~。(いつも乱文で…失礼します)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »