« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

活動中止!?

 アストロな皆様、お元気ですくわぁ~?

さて…連絡網で情報が入っているかと思いますが…「インフルエンザ」が…

大・流・行~(つд⊂)エーン

 管理人家も2号機君がまず流行に乗りました!(別にそんな新しいものに惹かれなくたって…)そして、1日遅れで3号機君が学校から引き上げ要請あり!!(こんな時だけ兄弟仲よくって…

 現在、インフルエンザと闘っている子供達とバックアップご父兄の皆様…早く回復して通常生活に戻れるように…願っています。また兄弟、姉妹のいらっしゃるお子様達の家庭内時間差連鎖攻撃で「いつまで家で看病~??」のご父兄の皆様も…「頑張ってください」としか…頑張りましょう~~~~!!!!!

Cimg0867  写真は「タミフル」を飲む2号機…なんか「苦い」みたいです。

 もっぱら、我が家では「次は1号機か?0号機か??」と…

 

 やれやれ…

2009年10月27日 (火)

第6回市長杯!!

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 さて、このブログ…気がついたら10月は2回目の更新…長らくサボってしまい申し訳ありませんでした!!いろいろと…ありまして…個人的にですけど…

 さあー気を取り直して!!

Cimg0848_2

 2009年秋の市長杯!!12期生4人!!頑張りました!!

 24・25日と連戦の中で随所に持ち味を十二分に見せてくれました。今大会の文字通り『牽引役』となって盛り上げてくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!

 どこのチームも同じだと思いますが『6年生』の集中力はやはりさすがだなぁ~って…感動しました。

 2日目の第一試合はT橋さんとスコアボード係り?に急遽入りましたが、その試合でもベンチからの声が途切れる事無くて…春の市長杯より『成長』が沢山見られた大会でした!頑張った選手達には本当に心から拍手を送りたいと思います。

 さて『アストロ6年生』達の出場する大会も残りが僅かとなってきました。今大会の良かった所は自信を持って大丈夫!!!まだまだいけるぞぉ~~~!!!!管理人も最後まで行くぜぇ~~~!!!!!!

 そして下級生選手のみんな、ベンチ・スタンドでの声!ちゃんと出てましたぞ!まだまだ出るのでは?って期待させられます。こちらもAチームの選手達と一緒に頑張ってくれぇ~!

 最後に…今大会中、沢山の応援と差し入れをOBの皆様から頂きました!!有難うございました。少し肌寒い中での大会でしたが心が熱くなる応援でした。今後とも宜しくお願いいたします。

2009年10月13日 (火)

練習練習!!

Cimg0766  アストロな皆様、いつもお世話になっています。3連休は対戦相手の都合もあって公式戦はありませんでした。インフルエンザ前線も海小まで!という話も聞こえてきています。皆様『手洗いうがい』を徹底して気を付けていきましょう。

 さて3連休初日練習試合の次の日は『練習』な日となり最後の一日はお休みとなりました。

 新入部員の「けいす〇」君も入部して総勢27名!写真はそんなアストロの子供達が6年生から2年生まで一緒に練習!!の所です。

 この後午前中は基礎中の基礎練習!みんな何か感じてくれたかな?この「練習」の意味…大人になってからも絶対に必要な物になります。どうか全員が『バシッ』と決められるようにガンバッテもらいたいです。

2009年10月 5日 (月)

敢闘賞!!

Youtakantoushou   アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 日曜日は『藤代杯』!朝はやーくの集合から一日がスタートしましたが無事でよかと~です。本当にお疲れ様でした。

 さて肝心のゲームの方ですが残念ながら『負け』てしまいました。でも県北の素晴らしいチームと対戦できたのは良い経験になったのでは?と思います。こちらは6時集合でしたが、相手のチームの子にちょこっと聞いたら『朝5時に出発してきました』って…今後の勝ち進みを期待します!!

 そんな強力チームとの試合で見事#2ゆう〇君『敢闘賞』です。盗塁阻止!ナイスヒット!!とちょっと?元気の無いチームに『プレー』と『声』で活力を与え続けてくれました。個人的にはピッチャー陣が苦しいときに『みんなこえだしてぇ~…』と自ら進んで出した掛け声に心を打たれました。そんなゆう〇君に拍手~~~です。

Cimg0742   写真は先日我が家のPCから降板したHDD…この中に取り出せない2.8年分のデーターがあると思うと捨てられないです。読み出せないんですけどね…ホームページ更新もブログ更新もままならずご不便をおかけしています。特にホームページの予定表はいまだ完全復帰していませんので連絡網をよく確認してください。

  今後ともよろしく御願いします。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »