« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

最後は真壁!

 アストロな皆様、無事にシルバーウィーク終了!!大変お疲れ様でした。

 小学校の運動会が土曜日。日曜日はお休み!(個人的には1号機の練習見学)。月曜日は練習試合(個人的にはお仕事)。火曜日は午前練習(個人的にはお仕事)。水曜日は真壁&ご父兄の皆様はソフトボール(個人的には真壁でAチーム応援)&祝勝会?チクショー会!!と盛りだくさんでした。

Img_0538  写真は海小運動会恒例の朝一マーチングバンド!私、詳しくわかりませんが多大な努力の結果だと想像でき、素晴らしくカッコイイです。あんなに楽器を操り音を出せたらさぞかし気持ちいいだろうな~と…毎年楽しみです。

Cimg0720  そして真壁での大会開会式の様子。普段なじみの少ないチームと一緒です。遠征は遠くなりますがいろいろなチームを見られるのは楽しいです。朝は曇っていて「肌寒い」くらいな感じでしたが、すぐに晴れて「暑い」感じになりました。でも日陰で感じる風はもう秋でした。

 まとまりの無い話ですが、シールバーウィーク中も頑張っている子供達の姿を見て「元気」を分けて貰った管理人でした。週末も頑張っている姿に期待ですね!!

2009年9月14日 (月)

逆転!!

 アストロな皆様どうも~です。

日曜日は土曜日に引き続き『常総リーグ』でしたが…Aチーム逆転サヨナラー勝利~

(*^ー゚)bグッジョブ!!

 M橋スコアラーのコメントにもありましたが、『集中』が感じられたナイスゲームでした管理人的には『6年生』の4人が特に頼もしく見えました。あまり比較する物ではありませんが、昨年のチームと同等、それ以上の雰囲気が感じられました。

 私も一緒に『うわぁかったぁ~』と喜んでいたので撮れなかったのですが、T川コーチが『バンザイ~』でだったのがすっごく良かったです。

Img_0334

 写真はBチーム試合中にタケコーチと練習を終えた6年生4人…少し後姿が大きくなったような…

2009年9月 7日 (月)

集中力!!

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。ここのところ、朝晩など涼しくなってきています。管理人、なかなか体がついていかず…皆様も体調管理に気をつけてくださいです。(まずは私ですね…

 さて土日の練習はやはり「全員キャッチボール」ですよね…だいぶ厳しい場面でした。各人、思いは色々あるかと思います。コーチの皆様もおっしゃっていましたが、気持ちの問題があるのかな~と…

 全員成功するのが目的だと思いますが、自分の時以外はグローブいじったり、ただ立って見ているだけ…「心の準備」「集中力」が足りないと見えました。さてこれは試合の時でも同じではないでしょうか?自分の所にボールが飛んできてからでは当然間に合いません。自分の打順の時に相手のボールに向かっても間に合いません。ここぞという時に動くにはある一定以上の「集中力」を保つ必要があると思います。それが全員キャッチボールの時に自分の時以外には知らん振りではまずいのではないかと…

 ぜひその「集中力」をコントロールする術を身に付けて貰いたいと…

Cimg0486_2  写真は日曜日夕方のグランド。この場所で色々な場面が繰り広げられてきています。いい場面がこれからも見られるように…

2009年9月 1日 (火)

今日から!

 アストロな皆様、いつも大変お世話になっています。

 今日から2学期!!ですね。管理人的に8月はお仕事&ギックリで90%グランドに行けず(*_ _)人ゴメンナサイ です。

 先日の日ハムBブロック予選…う~~ん…スコアラーのコメントにもありましたが厳しい状況でした!久しぶりにアストロ!でしたが…でも沈んでばかりではダメです!ね!!今日から気持ち新たに頑張って行きましょう!!

 あ、あと少し気になったのが日曜日の練習(ノック)…みんな「ノックを受けてやっている」のかな???「ノックをやっていただいている」が本当なんでは????試合の気持ちで練習に挑んでいるのかどうか…自分の時だけ声がすこ~し出て、仲間の時は黙っているのもどうかと…「ナイス」と「ドンマイ」は何処???そんな事を感じました。

Cimg0408  写真は今朝の1~3号機…この気合の抜けまくった顔!!

 もっと「しみじみ」しなさ~い\(*`∧´)/

 と夏休みだろうが新学期だろうが何も変わらない息子達にo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!です。

 このブログにもっと「アストロ」が行ける様にがんばります。(このままぢゃ、まるで管理人の子育て日記になってしまいます)

 

 次週も頑張って行きましょう!お~~~~~っ!!!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »