« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

一瞬にかける!!

アストロな皆様、いつもお世話になっています。

土曜日は暑かった!!ですね。もう「夏」か?みたいな…途中で気が遠くなるような感覚も…気をつけましょう!(私だけですね!みんなよくがんばってました!)

日曜日は曇天…そして途中からは雨(。>0<。)やはりまだ「梅雨」ですね。しかも結構強く降って来て参っちゃいました!(私だけですね。みんなよくがんばってました!)

Img_4689  さて土日の中では初ホームランを打った選手などここのところ、「成長」や「前進」の兆しを感じさせてくれる選手達がいますねぇ~

 私、技術的には書けませんがコーチ陣も「お~~」ってうなっていますので、このまま「成長」&「前進」していって貰えるといいですね!

写真は日曜日の雨の中の交流試合でのR君。まさしくこの「一瞬」に今までの「練習」、そしてこの時の「集中」が凝縮されています。飛びつく気持ち、絶対に当てるという気持ち、何が何でもと…

見ている側としてはこの「一瞬」を待ち望んでいるのかも知れません。こうしたプレーを見て、ここまでの過程を想像すると更に胸が熱くなります。

 

2009年6月23日 (火)

トマッタ…

Hdceu2_2  全国にいらっしゃる(約50人くらい?)アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 先日の日曜日はでした。この梅雨時にはよくあることですが、昨年はここまでではなかったような…しかしアストロホームページの掲示板に「ベリーキュート」さまが書き込んでいただいているように、「今」こそ「普段出来ない練習」をして、頑張って行きましょうです。

 さて全然野球とは関係ないのですが、今年の頭に投入した「外付けHDD」を今朝、PCが認識していない事に気が付きましたこの中には2007年から始めたホームページネタや写真がぎっしり…今年の4月まで入っています。それが認識されてないなんて…

 もう今年の卒団生の写真集が作れない!歴代の写真も無い!!ぎょえ~~~~~です…

 と意気消沈しながらとりあえずUSBを引っこ抜いて、PCはありとあらゆるクリーニングして一日中電源入れっぱなしのほったらかし…帰ってから「アレやってコレやって確認してそれでもダメなら…どーしよー…」と思いながら再びUSBに接続したら…あら認識してくれるぢゃあ~りませんか!

 バックアップ用のHDD君、それではバックアップにならないぢゃないの?と思いつつ、とりあえずトマッタ思考、トマッタ心臓が再び動き始めた管理人でした。(家の大蔵大臣はいっそのことそのままトマッテくれた方が静かでいいのにしかもオヤジのほうが!…と思っているかも!)

 機械も人間も完全などない!だから生きていて楽しいんだ!!って思えるような大人になりたい管理人でした。

 (今回は思い切り偏った内容ですね!)

2009年6月16日 (火)

ありがとね!!

Img_2415  アストロな皆様、ど~も~です。先週末は2日間とも概ね「晴れ」でよかった×2です。ただ日曜日の試合中の「雷」にはビビリました。試合も中断でした…

 そんな中、海〇野球部に所属する、アストロ卒団生達がそろって自分達の練習が終わってからグランドに来てくれました   ( ^ω^)おっおっおっ

Img_24511_3  TAKEコーチ初の「監督代行」の場面、頼もしい応援団になってくれました。

 直接現役選手達に「がんばれよ~」とか声をかけたり、グランド整備や用具の片付けを手伝ってくれたりと…かっこいいじゃないですか!素晴らしい笑顔が素敵!

 実は当日、いろいろイベントが重なり、実際問題として「手」が足りないくらいだったので本当に助かっちゃいました。そんな空気を読んでくれたのか、進んで手伝ってくれた卒団生達には「感謝」です。ありがとうございました!

 そんな先輩達の姿を見て後輩達も頑張ってくれたらなぁ~と思います。これからも自分達の成長をグランドに来て見せてくださいね!!

2009年6月12日 (金)

梅雨です~

Ajisai  アストロな皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 さていよいよ関東も本格的な「梅雨」シーズンに突入ですね。(写真はもちろん紫陽花)

 この時期は色々と大変ですよね。イベントの日程とか、洗濯物が干せないとか、車いつ洗車する?とか…先週末も土曜日は半日が雨で流れてしまいました。これで4週連続土日いずれかが雨の影響を受けている事になります。この時期の各野球大会主催者様や関係者、出場チームの皆様もだいぶ「ん~ど~なんがっぺぇ~」と…(なまっているかどうかは判りません

 さて肝心のアストロ選手の皆はこの時期ど~ですか~?雨の隙間を縫って自主練、家の中でも出来る事は沢山あります。ポイントを見つけて頑張って欲しいなぁ~と。

 週末も「試合」があります。全員野球で頑張って雨が晴れるくらい熱い試合を期待してます!!

2009年6月 8日 (月)

今年は10番さん!!

Img_2078  アストロな皆様、日曜日は関城までの遠征!お疲れさまでした!

 さて関城は「県西ブロック別トーナメント大会」に出場する為でして、ここで勝ち残ると8月の「ちびっ子県大会」へのキップを獲得出来る…所でしたが、結果はホームページへ掲載させて頂いていますように惜しくも初戦敗退となってしまいました。

 んが~、当初は強豪の「関城」のチームを相手に厳しい展開かと思われましたが(実際、終始リードされている展開!)、アストロもジワリジワリと追従する「粘り」を見せてくれました。

 そんな手に汗握る展開の中で、まさしく「粘り」を見せてくれたのが、今年の10番さんの「〇ホ」さんです!スコアリングポジションにランナーを置いての打席…粘って粘って粘って~~皆に「まだまだいける!!」という「勇気」を与えてくれた最高のバッティングを見せてくれました!!!その粘りが終盤の追い上げムードに火をつけてくれ、天気も曇りから一気に晴れて「暑い」中、更に「熱い」展開に応援席も興奮の坩堝でした~。

 キャプテンの頑張りに引張られるように皆の気持ちが一つにまとまったような感じで、ナイスゲームでした!これからの「粘り」に期待が持てます!

 さて、これから、「暑い」時期になるかと思います。みんな体調管理をしっかりして、頑張って行きましょう~~!!

2009年6月 1日 (月)

晴れてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~!

 アストロな皆様、昨日はお疲れさまでした~。

さて肝心の試合の結果ですが、(詳細は後ほど)(´;ω;`)ウウ・・・な感じでした。

なんかここの所、ゲーム中に口の中切れてると思ったら、唇を噛みながら写真撮っている事に気づいた管理人でした。「うぅぅ~が、が、がんばれぇえっ」って…つい噛んでいるようです。

次週は歓喜の声を聞ける&出せる事に期待ですね!盛り上がって行きたいですね

 さて土日は、雨で活動中止+雨で切り上げな2日間でした(つд⊂)エーン

これで3週連続週末に雨!!平日は晴れている日もあるのに~~。世の中には色々な事情があるので雨無しでは困るのですが、3週連続はどうかと…昨日も突然雨が強くなってカメラも大忙しでしまう事に…気持ちよく子供達にも試合に挑んで貰う為にも、頑張って晴れてほしいものです。

Img_1481  写真は日曜日の朝、グランド整備!なお父様達です。ここのところの雨→晴れの繰り返しで芝や草も元気一杯です。

 こうした環境の中での活動…どれ一つ抜けても成り立たないものです。監督やコーチの皆様を始め、審判員の皆様、お母様達の細かいバックアップ…そして子供達の元気な姿…こんな平和な場所がずっと続きますように…

晴れを祈り、頑張って行きたいです!いっけ~いっけ~いけいけ!アストロ!!

 

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »