« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月26日 (火)

また雨かっ!!

 アストロな皆様、どぉ~もぉ~です

 先日の日曜日はまたまたでしたねぇ。これで2週連続日曜日がとなり、予定延期…平日はがあるんですけどね

 さていよいよ「ちびっ子県大会」への予選が間近となってきましたAチームのみんな、雨で中止&休みの時はいかがお過ごしでしょうか?気分転換もしつつ、集中力を高めてイメージトレーニングなど出来る事をしっかり頑張ってやっておきましょう6年生は最後のビックイベントへつながる予選となります。盛り上がって行きましょう

Img_0906  写真は先日の遠征先の「戸頭東小学校」での1コマです。学校のグランドですと、遊具があるのでつい、童心に戻るお父様達…(微笑)決して遊んでいるのではありません。子供達にはこのお父様達の真剣な眼差しを見て貰いたいです~。

 追伸:この後、ブランコを…かどうかは判りません(失礼微笑)

2009年5月21日 (木)

砂漠を走った!!

Img0181  ど~も、アストロな皆様お元気ですか?先日は雨とすごい日曜日でした…ナンカシュウマツテンキシンパイが当たってしまいです。

 さてそんな気分を吹き飛ばすニュースが飛び込んできました

 アストロ第1期生のY口Y平さんが本日の朝〇新聞に掲載されているではあ~りませんくわっw(゚o゚)wそういえばこの間(だいぶ前になりますが)Y口監督から「なんか砂漠をマラソンで…」なんて話を伺っていましたが、無事に実現されたとの事ですねワンダホーです。そうです、記事の方はY口監督のご子息でありました

って家の奥様は写真ですぐに気がついたとのことです

 記事にもありますが市内でトレーニング(走っている)をしている姿を見かけていましたが、これが目的だったのですねなんでも「サハラマラソンっていう世界一過酷なマラソンがあるらしいよ」って友達と話していたら出場する事になったようですが、事前の準備や努力が実り、大きな自信を手に入れたようです。アストロ魂ここにありですね

 非日常的な究極な環境を体験したいっ!!って思った管理人でした!

 Y平さん直筆体験記はこちらからどうぞhttp://www.runners-wb.org/race/taiken/taiken31.htm

2009年5月11日 (月)

暑かった~!!

 アストロな皆様、お疲れさまでした~。土曜日はお父様方のグランド芝刈り&周囲の草刈。日曜日は取手市近隣大会へ朝早くからの集合や審判さんでの活躍と…暑い中、大変お疲れさまでございました。

 そして、監督をはじめ、M橋スコアラー、TAKEコーチ、お父さんコーチの皆様、「お疲れさまでした」!久しぶりにベンチ近くでの試合観戦&応援でしたが、やはりベンチは熱いです。子供達への気持ちが熱く感じられました…

 いんや~しっかし「暑かった」というか陽射しがきつかったです。管理人もすっかり腕や首が変色してしまい…日焼け止めはなんか薬がカメラに付きそうでチョット…な感じで…なんかいい方法ないですかね~。

 ところで肝心の試合は「龍ヶ崎ハリケーンズ」さんと2時間を越える激闘のすえ惜しくも勝利を逃してしまいました。同大会で昨年の「サイクロンズ」さん、今年の「ハリケーンズ」さんと台風系?に2年連続敗れてしまいました。(;´д`)トホホ…

 子供達も「暑い中」よく最後までがんばりました。いいプレーも春先に比べると沢山増えてきています。なかなか「勝利」まで、あと一歩?の所で「ん~~~~っ」となってしまうこの頃…最後はやはり「気持ち」なんですかね…「勝ちたいっ!」と思う強さが必要かと…負けて「悔しい」を次の「勝ちたい」に繋げるような気持ちが全員に欲しいと…がんばれ!!です!!そんな暑い中、

Img_hiropichi  今年のエース君が「敢闘賞」受賞!パチパチパチ~。最初と最後をしっかりやり遂げました!これからも前進あるのみ!体のケアを忘れずに頑張ってください!

2009年5月 7日 (木)

GW終了!?

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。いよいよGWも終わり、子供達も「学校」へ復帰?しましたね!何はともあれ皆様が元気でいられることが最高です!

 さて、管理人家のGWはあっちこっちの日々でした。2日は市長杯、夜は第11期生ご父兄様の「N村」さんからのお誘い「アストロシニア」のナイター戦にマイナス助っ人で参戦、3日はアストロ練習と夜はアストロ慰労会、4日は長男シニア練習少し見学(本当に久しぶりに見る事が出来ました)と夜は1年生歓迎会、5日はお家の片付け?、6日は大蔵大臣が長男シニア、管理人がアストロの「境ロータリークラブ杯」となりました。

 今日からお仕事ですが、会社にいながら思い返すといろいろな人に会っているな~~と…マイナス助っ人のナイター戦ではN村さんやSさん、N塚さん、現役アストロご父兄の皆様、卒団生のU田さん1号、2号(失礼!)、TAKEコーチ、そしてご家族の皆様と対戦相手の「オヤジメッツ」さん(またまた失礼!)と夜の球場でお会いしてます。そしてアストロ慰労会では「アストロな皆様」と第11期卒団生4名と。そして長男シニア歓迎会ではとてもパワフルな「シニアな皆様」と…

 この2年と7ヶ月(つまりアストロと関係するようになってから)で沢山の人に出会っている事になってます。いま自分で思う事は「アストロ」のお陰で沢山の人と出会えた事にビックリです。この先も沢山、知合う人もいるでしょう。こうした中で自分の世界観が変わり、広がっていく事は自分の力だけではなく、周囲にいる人々から色々な事を教わり、また考え、そしてまた振り返りの繰り返しの中で築かれていくんだなぁと…本当に皆様には感謝感謝でございます。

 つまりまとめて言えば「GWは充実した!!」ですかね。昨年の同時期は全く余裕なし状態でしたが、今年はそんなこんなで無事(レンズだけが想定外でしたが)に過ごしたGWでした。

 なんだかまとまらない話(独り言?)ですが、思い返せば沢山の人と色々な話が出来て楽しかった管理人でした!!

 それではまた週末に!!

 

2009年5月 6日 (水)

レスポンス!!

Img_0513  アストロな皆様、本日はお疲れさまでした!

 第1回境ロータリークラブ杯は「境ニューヤンキース」さんとの対戦でした。3対6で敗れはしましたが、途中経過は先行している内容でして、応援席も燃える内容と感じました。先日の試合でも感じましたが、ピンチの時の集中力が上がっているというか何というか、上手く表現できませんが「強くなってきた!」という印象です!

 

 さてそんな中、第12期生の#2「ゆ〇た」君…キャッチャーフライへのレスポンスは素晴らしい!!物があります。先日の慰労会でもM橋スコアラーから「アストロ史上随一の速度」とのコメントがありました。本日も一つキャッチャーフライをゲット!!飛び込む勇気と反応速度が素晴らしい~~~~!!TAKEコーチも絶賛ですw(゚o゚)wこのキャッチングは盛り上がります!まわりに「勇気」が伝染する感じもします。

 飛び込む勇気に見とれてなかなか「飛んでる」姿をキャッチできない管理人…一度は宙に浮く#2をゲット!!したいです。「集中」ですね

 さあ来週も大会が続きます!皆様、頑張って行きましょう!

2009年5月 3日 (日)

がんばった!!

Img_0270  5月2日は「春季市長杯」の予選最終日でした。

 惜しくもブロック上位3位以内に入ることが出来ず決勝トーナメントに駒を進める事が出来ませんでした…

 写真はアストログランドに戻ってきてからの集合写真撮影の合間です(父母会長さまお疲れさまでした)

 子供達の表情…ちょっと逞しくなってませんか?2日の試合でも「ナイス!!」な場面がいくつも見られて、久しぶり?に「熱く」なりました。特に「守り」の場面でピンチを切り抜ける選手達の姿には「ウルウル」と…前進が感じられる瞬間は、その選手が過ごした努力を想像します。きっと自分しか知らない努力もあると思うと…このまま「前進」していってもらいたいです!!

 さて、そんな瞬間を見たくて「カメラ」を持ち出してますが、先日から続いているレンズ不具合には、昨日も沢山の方々から心配の声を頂きました。結論から申し上げますと、「レンズ」買い替えに踏み切ってしまいました。だって修理期間中にも大会盛りだくさんですし…昨年から使っているレンズは「修理」から帰ってきたらドナドナになる予定です。それでこれになりました

Image0041  レンズの色が黒から白になりました。はっきり言って私には宝の持ち腐れですが400ミリは以前のレンズと今回のレンズしかなくて…

 大蔵大臣は呆れて…子供達も呆れて…すっかり「ダメ親父」になってしまいましたが今後ともめげずに頑張って行きたいと思います。

追伸:2日には第11期生のOBご父兄の皆様の応援を頂きました。ありがとうございました。ゲーム中と前後のバタバタでろくにご挨拶できず申し訳ありませんでした!今後ともよろしくお願いします!!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »