« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

厳しい!!

Img_9716_3  アストロな皆様、昨日は朝早くからのグランド準備など、気温の移り変わりが大きい中で大変お疲れさまでした。

 さて、現在「第5回市長杯」が進行中でありまして水海道アストロジュニアは2連敗中!!(。>0<。)と「厳しい」現実の中にあります…

 管理人、久しぶり?に昨日は朝からチームに同行させて頂きましたが、朝の準備からアップ、キャッチボールと進行する中で「これから試合だ!!」っていう意気込みが感じられなかったです。あまり入れ込みすぎもどうかと思いますが、試合に向けて「集中力」を高める意識が感じられなかったです…つまり「声」が出てないです…どうかその「集中力」を!!「声」を!!!頑張って欲しいです。試合に入ってからスイッチを入れるのではなく、事前にスイッチを入れて準備を!!って感じです…

 ちょっと今回は辛口ですかね…辛口ついでに…

 昨日は「海〇野球部」の皆さんが朝から天満イーグルスさんのグランドで練習してました。メンバーの中にはAJ卒団生も沢山在籍しています。そんな中、目と鼻の先で(アストログランドと天満イーグルスさんのグランドはつながってます)すでにみえている山口監督がいらっしゃるにもかかわらず、挨拶に来たのは4名だけ!!特に11期生卒団生はその内1名だけ!!自分達の練習が始まる前に時間は十分あったのにも…今一度、先輩達のやっている事、やってきた事、TAKEコーチが言っている「挨拶」に対して考え直して欲しいと思います。アストロが試合を終えて帰ってきてからもTAKEコーチに言われてから挨拶に行くのでは「遅い!!」です。中学生になって間もないなか、どんどん厳しい世界になっていきます。いままでやってきた事をしっかりと身に付けて欲しいです。

 さらに厳しい現実が…

 管理人のメインカメラ用のレンズ、先日不具合が発生して修理依頼、ぎりぎり連休前に「特に異常は確認されませんでした」と、帰ってきたのですが、昨日の試合中に再び同じ症状が…今日これから再び入院手続きに行ってきます。内容と対応策を考えながら、白い大砲に気持ちが傾く管理人…家庭内も厳しい雰囲気に…皆様入れ込みすぎに注意です(あ!私だけかな?)

チョット今回は厳しい事を書きました。ゴメンナサイです。しかし子供達には頑張ってもらいたい気持ちには変わりません!!次回には少しでも「前進」が見られる事に期待です!!

 最後に、試合当日に会場に応援に来てくださった関係者の皆様、差し入れ等ありがとうございました!!!!今後ともヨロシクお願いします。

 

 管理人的には「み〇んちゃん」に会いたかったです!(山〇さま、ありがとうございました!今後ともヨロシクお願いします!!です)

2009年4月25日 (土)

市長杯前夜!!!

 アストロな!皆様お元気ですか?? 今日は「授業参観」でした。T川コーチも「アストロトレーナー」で学校内を徘徊…(徘徊はまずいですね。参観ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 今日は「雨」の為、予定された練習がまさしく「流れて」しまいましたが…明日から「市長杯」がスタート!管理人は毎年恒例の連休中お仕事が目白押しで同行出来ませんが吉報を待ちながらお仕事します!!

 さて思い起こせば昨年の市長杯…管理人家は1号機の態度に怒りモードMAX、大蔵大臣体調マイナスへMAXで緊急入院でした。そんな中で皆の頑張りを見てました。今年はどんなドラマが待っているのでしょう…

 明日は朝から移動→開会式→移動→試合と忙しいです。早く寝て明日に備えましょう!!あ!!!寝る前に…明日の活躍をイメージ(想像して)していい夢を!!そしてそれが現実になるように…集中して寝ましょう(なんのこっちゃ)

2009年4月21日 (火)

固定しました…

 アストロな皆様、お元気ですか~?

 なんか天気がイマイチですね(´・ω・`) っていうか、暑くなって寒くなってで良い体調を保つのが大変です…

 さて色々な皆様から気にかけて頂いている管理人家の2号機君ですが、昨日『添え木固定』となりました。

 2週間は絶対に使ったらダメという診断に本人が使わない自信が無い!という事で「んじゃ添え木で固定だな」って事に…

 親として反省です。管理不足でした。また運動前の準備と、その後のストレッチ等が大切だなと…

 また、子供は我慢してしまい本当に痛くなってから信号を挙げるもんだと…自主練も大切ですが、やりすぎも大変な事になってしまいます。皆様もどうか気をつけてください!!

 ところで添え木固定された右腕で「アイ~ンが出来なくなった!」と言った2号機君にわらわせて貰った管理人でした!

 話は変わりますが、週末からいよいよ「市長杯」がスタートですね!何とかブロックのリーグ戦で結果を残して、「県西大会」へのキップをゲットできたらいいですね!!集中して頑張って行きましょう!!!!!ガッツあふれるプレーを期待しています。

2009年4月13日 (月)

敢闘賞!!

Img_9329_2  少々古新聞的で申し訳ございません。

 先日行われた常総少年野球連盟主催30周年記念大会で、第12期生の「Tもや」君炸裂!!

 確か1打席目は強烈なサードライナー!2打席目は大きなセンターフライ!!そして3度目の正直!3打席目でヒット!!!全打席全てヒット性の当たりが炸裂!!でした。

 いやぁ、魅せてくれました!!スイングも変化してきています。感じられます!!努力の証が!!!そして敢闘賞獲得…おめでとう!

 これが一つのきっかけになると思います。努力してもすぐに結果が、なかなか出ない時もありますよね。結果まで2週間?1ヶ月??3ヶ月??その結果を夢見て、また更なる高みを目指して努力する姿勢が大切だと思います。

 今週より来週更に!!期待&応援してますぞぉ~~~~!

2009年4月12日 (日)

ナイスゲーム!

Image0971  アストロな皆様、先週に引き続き2日間、多方面でのホストやホームグランドでの公式戦、大変お疲れさまでした!

 管理人も今日は山Dコーチと一緒に、「水海道市民球場」で大会のお手伝いをさせて頂きました。写真は電光掲示板の制御盤です。バックネット裏本部席の隣にある放送室からボタンをプチプチ…

 この放送室から第3回常総市近隣春季学童野球大会の準決勝戦2試合と決勝戦を、見ながらボタンを押させて頂きました。

 40チームがエントリーしているこの大会。流石にベスト4に入った各チームともレベルの高い野球を魅せてくれました!!本当にナイスゲームでした。勝利したチームも、惜しくも敗れたチームも随所に光るプレーが!!素晴らしいの一言です。アストロの皆も光るプレーを見せてくれてます。もっと光るプレーが出る事に期待ですね!!

 管理人的には上位チームの素早いボールボーイの動きに拍手です。連続ファールのボールをあっちこっちに全力で拾いに行く控えの選手に拍手×10です!こんな子供達が所属するチームの未来を引張っていくんだなぁと…

 しかしこの電光掲示板係…つい試合に見入ってしまい「あれ?いまボール??ストライク???」で…いやどーも!!m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2009年4月11日 (土)

壊れました…

 アストロな皆様、いつもお世話になっています。

 本日は常総リーグ第1試合目が無事行われました。水海道市民球場でのホストなど多方面での活動となりました。皆様大変お疲れさまでした!

 明日は常総少年野球連盟30周年記念大会での係りや本日と同様に、水海道市民球場でのホスト、そして常総リーグ第2試合目が行われる予定です。安全第一で頑張って行きましょう!

 

 そして管理人のカメラのレンズが本日壊れました!ピントがあいません!オートフォーカス不能!マニュアルフォーカスも!!夕方に修理依頼してきました。

 というわけで本日の写真は撮れませんでした…トホホ…特に落としたとかではないんです…どーしちゃったのかな…早く退院してきてくれると嬉しいです。それまでチョット写真は期待しないで下さいね~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

2009年4月 6日 (月)

サクラ…おめでとう!!

Sakura  本日4月6日、小学校&中学校の入学式が無事にとりおこなわれました!!

 いよいよ新年度が本格的にスタートします。

今年度も目標に向かって頑張って行きましょう!

2009年4月 3日 (金)

シャッターチャンス…

ど~もです。アストロな皆様お元気ですか?

ようやく桜も…今日の帰りに「福岡堰」を通りかかったらすごい数の車が停まってました。

いよいよ春全開ですね!

Img_8955

 写真は先週の練習試合での1コマです。試合中のガッツある守備の後でタッチする選手達…写真を撮っていてこの交代の時はこちらも一休み?な時ですが、こんなシーンが実はいつもベンチでは見られます。

 ついナイスプレーの直後はこちらも拍手でカメラを構えてないのでなかなか撮る事が出来ない管理人ですが今年もこんなシーンが沢山見られるといいなぁと思うこの頃です。

 いよいよ新学年でのシーズンが本格的にスタート!!みんな頑張って行きましょう!!

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »