« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

奉仕作業!!

 本日は午前練習!6年生ご父兄の皆様をはじめ、5年生以下のご父兄の皆様も一緒に、ペンキ塗り(部庫、ベンチ)、部庫整理整頓!!キレイになりました!それぞれビフォー&アフターを紹介できればよかったのですが、管理人も一緒にペンキ塗りをやらせていただき写真を撮るところまで回れませんでしたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 皆様、お疲れさまでした!父母会長さまのペンキ塗り道具の段取り、グランド整備部長さまは自前ダンプで登場!道具持込&砂運搬…U田コーチは「塗りたて柵用杭作り」&「コンテナ整理」…ご父兄の皆様の強力協力でした!!!明日から一段とキレイな「アストログランド」!!で行ける事になりました

 そして最後の6年生の練習…下級生の皆はどうみてたかなぁ?グランド整備部長さまともお話してましたが「見とれてしまう…」でした。シーズン中は無我夢中であったかも知れませんが、当たり前のプレーを当たり前に出来る事は素晴らしい事です。カッコ良かったです。

 さあ、これから「6年生を送る会」…最後の勢ぞろいになるかと思います。良い顔がたくさん見られる事に期待です。

 写真は本日の奉仕作業の様子。こういったバックアップの中、子供達が安心して集まれる「水海道アストロジュニア」です。

Img_7242

2009年2月26日 (木)

いよいよ卒団!

アストロな皆様、ご無沙汰しております。

 今月は体調不良もあり(家族全員で!)イマイチな月となりました。皆様もどうか、気をつけてくださいデス。(まずは自分じゃね?とも言われていますが…)

 さて今度の土曜日2月28日は「水海道アストロジュニア6年生を送る会」の予定です。第11期生11名の卒団…いよいよ来てしまいました。監督も「11人もいなくなっちゃうんだもんな~」なんてつぶやいておりました…。

 本日、皆に渡す写真用DVDが全て完成し「写真集」「パネル用写真」「個人用写真データDVD」の準備が完了しました。ノロノロと作業を行ってきましたが、これも今年卒団する6年生達の頑張りに応えるべく管理人もガンバリマシタ~(*´д`*)ハァハァ

 スタートの時期に違いはある物の、こうして全員そろって卒団出来る事は素晴らしい事です。一足先に卒団した「チビタク」君も喜んでいる事でしょう!

 管理人家も初めて最終学年を経験しました。チームメイトの同級生達はアストロでは先輩になるみんな…去年のシーズン前に貰った背番号を背負って1年間周囲の皆様に支えられてここまでやってきました。(もちろん入団した時からもです)写真を整理しながら「あの時は…」「この時は盛り上がったな~」「○○君のバッティングはすげ~な~」なんて思いながら見ていました。11人の6年生達がそれぞれのペースで頑張って来た様子が伺えました。うまく表現できませんが「一人一人の力が伸び、皆の力が合わさる事の大切さ」を感じさせてくれた1年間だと思います。

 出来る事なら、子供達の将来を考えなければ「このまま時間が止まっても…」なんて思う瞬間もありましたが、その直後に「この次はどんなに変わるの?」という期待が大きくなり今後の皆の成長が楽しみでしょうがありません。

 何はともあれ土曜日はアストロジュニアの選手として最後の「全員集合」…しばらく見ないうちに成長した様子が見られる事に期待してます。管理人、それだけで泣いちゃうかも…(´Д⊂グスン

 写真は去年の藤代杯3位になった時。雨の中でしたが、試合後の皆の表情が印象的でした。

08fujishiro

2009年2月13日 (金)

もうすぐ完了?

P3030011  アストロな皆様~ご無沙汰です!お元気でしょうか?(って私が風邪で寝込んでいましたね)

 さて写真は2007年の3月に開かれた6年生を送る会の時の今年度キャプテンのR君です。他にもありますが…みんな今の顔つきと比べると若い?幼い?いや~変わるんですね!成長の度合いが伺えますね!

 今年卒団する第11期生の選手11名の写真整理(約2万2千枚)から記念アルバム!記念パネル!!までがようやく完了?(パネルは後プリントだけ!)×11…

 ここの所「頭」がこの作業に「かかりっきり」でHPとこのブログを「放置」で申し訳ありませんでした!残すは卒団する各選手達の写真データーをDVDに焼いて、表紙を作って完了か?です。2月28日までに間に合うようにがんばりまっす!

 さて先日行われた「アストロ合宿」…肝心な所で体調を大崩ししてしまい参加できず!残念(つд⊂)エーン…帰宅した子供達は大変楽しかった様子で暫く家の中で再現演技をしてくれました!何はともあれ子供達が楽しかったの良かった事ですね!合宿委員会のご父兄様を始め皆様、準備や当日の運営、後片付けと…本当にお疲れ様でした!私も次こそは参加できるように頑張りたいと思います!

 しかしもうアイデアが底をつきそうで…(ってたいしたアイデアもないのですが)ぼちぼち行きます~

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »