« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

第一位!!

Imgp5674  またまた常総少年野球連盟「6年生を送る会」ねたで~す。

 リーグ戦表彰式のほかに当日はスピードガンコンテスト、雑巾がけリレー、ご父兄様の綱引きなど数々のアトラクションが行われました。その中で親子競技になるのがこれ!そう「お玉ベーラン」です。子供達からご父兄へ…そしてご父兄から子供達へと「お玉」と「ピンポン玉」がリレーで手渡されて行きます。

 普段見られないみんなの1面が…笑いや驚きを誘います!意外にみんな熱くなりますよね!子供達もチームメイトの走る姿に釘付け!お母様達も子供達はもちろん、他のご父兄の走りに釘付けで大変楽しい雰囲気でした!

Umesanotama  

 特に6年生ご父兄はこれが最後のイベントとなる為、大盛り上がり!!長年、常総少年野球連盟の役員としてご活躍いただいたU田コーチもこの走り!!山口監督にもご出場願い(当日突然のお願いに快諾頂きありがとうございました!)まさしく「全員野球」じゃなくて「全員ベーラン」となりました。

 みんなで大爆笑!?大爆走でした!!S井お父様コーチやタケコーチのスライディングフィニッシュもあり、見事お玉ベーランの部で第一位に輝きました!!パチパチパチパチ~

 その他、二手に分かれての綱引き大会でもお父様チームが優勝し、体育館の中にはそれぞれのチームでの歓声が響き渡り、楽しい時間となりました。来年も楽しみとなりますね!

 最後に、主催いただいている常総少年野球連盟の皆様、事前準備から当日の会場の準備、進行とお疲れさまでした!ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

2009年1月26日 (月)

6年生を送る会…

Img_6562  ご無沙汰しております。ようやく今年アストロジュニアから巣立っていく6年生選手達の写真の仕分けが完了した管理人です。(一人ずつ約12GBになっておりどうやって手渡すか…)

 さて先日1月25日に、常総少年野球連盟主催による「6年生を送る会」が開かれました。各チームの監督から6年生選手達に送られる、数々の言葉が心に響きます。どのチームも厳しい練習を乗り越えてきた先にある世界を見てきた思いが伝わり、子供達がそれぞれ頑張って来た様子が想像できます。

 普段はライバルチームになりますが、全てのチームの選手達には「良く頑張りました!」と声をかけたくなる時ですね。今までに経験した事がこの先に是非!いかしてもらいたいです。

Imgp5775

 さてこの会ではもう一つの目的がありまして、常総リーグの表彰式があります。そして水海道アストロジュニアは見事第二位を獲得しました!6年生選手のみんな、本当に良く頑張りました!おめでとう!

 悔しい負けもありましたが、試合には勝ち負けが必ずついてしまうもの。負ける事に慣れるのではなく、次どうしたら勝てるかを考えてこの先も頑張っていって欲しいと思っています。今回はこのブログに登場して頂く事にはなりませんが、山口監督が「いや~どんどんさみしくなっちゃうな~」とつぶやいていました。昨年もそうでしたが、この時期の監督の寂しそうな様子といったら…それだけ思われている選手達は幸せですよね!!さあ後はチームの「6送会」ですね!それまであと僅かですが、みんな最後まで、そしてこれからも頑張って行きましょう!!

2009年1月12日 (月)

今年も無事で!!

Img_6417  アストロな皆様、いよいよ2009年もスタートしましたね!

 10日にはグランド開きが行われました。まずは昨年同様、今年1年間の無事を祈り皆でグランドのお清めを…

 子供達はもちろん、皆様が無事で過ごせますように…

 さて10日は凄い「風」でしたね。もうピューピューでいやいやど~もぉでした。昨日は一転して穏やかな1日となりました。よかったよかったです。

 6年生たちはそれぞれの進路に向かって頑張っています!アストロの現5年生以下の選手達も新体制を意識しながらの練習に取り組んでいます!

 最上級生の皆にはチームの牽引力の源となって頑張ってくれたらなぁと思ってます。「チーム一丸!」となって頑張って行きましょう!!

 追伸:風邪ひかないでねぇ~

2009年1月 5日 (月)

ハナタレ!!

Image0941_3  アストロな皆様、お元気ですか?

 今日から仕事!!という方が大半かと思います!頑張ってください!

 管理人も同じく今日から!でしたが、財務大臣が体調不調でダウンそして2号機が「なんか耳が痛い…」ギャ~です!出ました管理人家得意技「同時多発不調」!休みましたとも!子供より自分がヘロヘロな大臣を病院へ送り、その後2号機をつれて病院へ行きました。

 写真は耳より鼻タレが酷く、病院をでる時には耳より鼻!の2号機です。なんだかな~。

 みなさま、まだまだ寒い日々が続きます。体調管理をしっかりして気をつけてください!10日はグランド開き!元気いっぱいで集合!ですよ!!

2009年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます!!

Imgp5466  あけましておめでとうございます。いよいよ2009年開幕!です。今年も皆様にとって良い年になりますように…

 きょうで三が日も終わり!管理人家は1・2日はそれぞれの実家に帰って、今日は午前中は宿題それから家族だけで初詣にいってきました。写真はその初詣に訪れた「板橋不動尊」です。毎年の事ですが混んでました。

 帰って来てからはアストログランドへ自主練(1号機のみ…)GO~!!そしたらグランドに沢山子供達がいるぢゃあ~りませんくわぁっ!!1年生から6年生まで…お父さんコーチも…いやいやいやいや~「熱いっ!!」今日は1月3日ですよっ!こりゃ今年もアストロ旋風が吹荒れるか!?楽しみです!!

 さあ、春までにどれだけ「力」をつけるか?みんなの頑張りに期待ですね!

 

 何はともあれ、2009年の今年、ホームページ&ブログは昨年同様によろしくお願いしまっす!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »