« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいおとしを!!

Imgp5405  アストロな皆様、年末も押し迫ったこの日、いかがお過ごしでしょうか?

 さて2008年もいよいよ終わりになります。今年も春先の寒い中の練習から、新学年になってからドキドキの公式戦が始まり、夏の暑い中の厳しい練習&試合…そして秋は夏の余韻を感じる間もなく過ぎていきました…

 アストロの子供達はこの一年間をどう振り返っているのかなぁ…くやしい思い出、楽しい思い出いろいろだと思います。その思い出も是非!来年の活躍に生かして欲しいと思いますっ!

 さあ!来年も輝く時を沢山見られるようにみんなで頑張っていきまっしょっっっぉうっ!

 今年一年、アストロのホームページ、このブログを閲覧頂きまして、ありがとうございました。今年一年間大きなトラブルも無く、無事すごして来れました!これも皆様のご協力のお陰です!ありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!

 それでは皆様よいおとしを!!

2008年12月28日 (日)

グランド納め

Imgp52891_3  12月27日に水海道アストロジュニアの「グランド納め」がホームグランドで無事完了しました。

 当日は1日練習もありました。特別メニューという事も無いですが、朝からキレイに見える富士山が見える天気が良い中、子供達も練習を頑張っていました。

Imgp5296  TAKEコーチも気合が入った指導が続いています。なんとか子供達の力を引き出す、向上させる気持ちがビシビシ伝わってきます。

Imgp5395  そんな中、午後には卒団生のKM君が帰省した直後にもかかわらず、グランドに来てくれました。後輩達への話もTAKEコーチと同様に熱い気持ちが伝わってきます。こうして歴代の先輩達と現役の選手達の交流も大きな魅力ですね!

Imgp5297_2

 ちびっ子達も一生懸命練習しています。Aチームのメンバーは中学校サイズのボール、ダイヤモンドで練習。Bチーム、Cチームのメンバーは今までの課題やこれからの目標に向かって練習を頑張っています。こうやって世代交代が静かに進行していく季節ですね…

Imgp5398  こうして練習も終わり、みんなでグランド整備です。

Imgp5438 そして今年最後、最高の全員で挨拶!「ありがとうございました!!」

 この言葉に全ての事への感謝の気持ちが入っています。こうして野球が出来た事、仲間達へ、両親へ、監督をはじめチームスタッフへ、などとても全て書き記す事が出来ませんが、皆で無事にグランド納めが出来て本当に良かったです!!

 さて来年に向けてそれぞれの目標に向かって活動し始める時にもなりました。来年の子供達の頑張りに期待ですね!!頑張って行きましょう!!!

2008年12月15日 (月)

続!お疲れさまでした!!

 アストロな皆様、サム~くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

長らく、このブログとホームページを放置してしまい、申し訳ございませんでした!!2週間にわたる放置…2年目にして初の大サボり(;´д`)トホホ…だって脳が休止状態なんですもん…m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 まずは…13日の夜に無事2008年度、「第11回水海道アストロジュニア総会」が開催されました!監督をはじめチームのスタッフの皆様、そして父母会長をはじめ各役員の皆様、ご父兄の皆様、本当にお疲れさまでした!!!!!

 総会は例年にならい、本橋スコアラーの活動経過報告でた~~~っぷり!今年一年を振り返り、「あの時は…」「そ~言えばこんなだったけ!」と思い出しました!その後は順次、会も進行し、お待ちかねの「大忘年会」へ突入となりました!子供達も元気いっぱいで食べて飲んで(ジュースですよ!)グランドの時とは違う笑顔を見せてくれました!

 本当に、本当に、昨年同様に、今年一年は面白かった!N村コーチも、乾杯の時におっしゃっていたように「最高です!」の一言です。寒かった春先の新6年生の試合から、夏の暑い中に行われた熱い試合!!、雨の中泥だらけになりながら元気に走る子供達、優勝して歓喜するご父兄の皆様、グランドで常に全力で指導して下さっている監督やヘッドコーチ…お父さんコーチの皆様、ちっちゃい体ながらビックリするプレーを見せるちびっ子達、負けて悔し涙を流す子供達、頑張り続ける姿を見せてくれた子供達、そして朝早くからお弁当を作ってグランドでも熱い声援を送ってくれるお母様達、全てが「最高!」です。

 来年2009年も、皆様で頑張っていけたらいいな~と思ってます。そして何より子供達の元気な姿が見られたらまたまた「最高!!」になると思ってます!みんな、頑張っていこうぜぇ~~~~

Imgp4595  写真は今年の11月に行われた「県西新人戦」協和の杜の銀杏の木です。11月とは思えない穏やかな天気の中見事な黄色の下で練習してから「宗道NM」との試合に挑みました!結果は…でも来年はもっともっと強くなっている事と信じてます!!

2008年12月 1日 (月)

お疲れさま!!

Img_6050  アストロな皆様、いつも大変お世話になっています!さて11月30日はAチーム、Bチームと別々の大会に出場!そして両チームとも接戦!そしてそして惜敗!!結果は残念でしたが、今年の集大成ともいえる内容だったと思います。(M橋スコアラーのコメントにもありましたネ!)

 特に6年生の試合はこれで水海道アストロジュニアの選手として出場する最後の公式戦でした。守備では全ポジションにボールが行き、いずれもアウトを捕る事が出来ました!いくつかの失敗もありましたがその後は切りかえてバッチリ見事なプレーを見せてくれました。こうした切り替えが出来るところは「流石にAチーム!」と思いました!

 最後の「涙」…不思議と見ている私は意外にも満足でして…涙が出ませんでした。むしろ土曜日の練習、昨日の取手緑地グランドからの帰り道が涙でした。ホームグランドで6年生達の声を聞くのもこれで最後…帰りの車では、こうしてレギュラーナンバーを背負ったユニフォームを着ている子供を乗せてこの道を走るのも最後と思うと…

 先ほどホームページの掲示板にもカキコさせていただきましたが、ただでさえ文章が上手く作れないのですが、今はただただ「ありがとうございました!!」というほか何も浮かんできません!!う~ん、管理人失格ですね!申し訳ございません!!

 とりあえず水海道アストロジュニアの皆様お疲れさまでした!!今年度最後の公式戦は残念な結果になりましたが、次に繋がる良い内容だったと思います。全ての子供達がこれからも前進、成長してく姿をみせてくれると信じています。

 さあ明日から今までどおり頑張って行きましょう!!

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »