« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

準優勝!!

Image0811  23日に行われた、いつもお世話になっている常総少年野球連盟主催の「第12回親善ソフトボール大会」で見事準優勝(o^-^o)!!

 そうです。そうなんです!この日は普段グランドの外から子供達を応援しているお父さん、お母さんが、ダイヤモンドの中に入ってソフトボール!!

 見事2連勝を飾り、準優勝!!(優勝は取手WBさんでした)パチパチパチ~

 それにしても、N村コーチの雰囲気つくりから華麗な守備、Aくつコーチの鉄壁のショート、T川コーチ・T橋コーチの脅威の守備範囲を持つ外野守備、Tケコーチのホームランなど、すんばらすぅいぃ~プレーが沢山でました!!

 そんな中、私、ちょこっと起用していただけましたが、もう頭真っ白!あんまり覚えてないっす…当日応援に来てくれた子供にも「お父さん、真っ白になってなかった?だめじゃん!」としっかりダメだしをもらいました。普段子供達がやっている事が改めて難しい事と再認識できた1日となりました。でも楽しい1日でした!

 当日役員として動きまくっていたU田コーチ、チームの指揮官として事前準備から動きまくっていたN村コーチ、ありがとうございました&お疲れさまでした!普段なかなかみられないお母様達がグローブやバットを持っての姿はかっこよかったです。

 そして参加頂きました全てのご父兄の皆様、お疲れさまでした!また応援してくれた子供達、ありがとう~!!

 さて来年に向けて、闇練&コソ練に…

2008年9月22日 (月)

卒団生の活躍!!

J200809200156  今年のアストロジュニアの活躍に負けずと頑張っている卒団生を紹介しま~す。

 ホームに向かって生還すべく必死の走塁の姿は7期生のKM君です!(しかも逆転の場面!!チームが勝利しましたとの事!!)

 今年の春から新生活スタート。厳しい練習で食べても食べてもなかなか太らない(太れない)という環境の中、頑張ってマス!!!今後のKM君の活躍&チームの躍進に期待ですね!!

 その他、ホームページの掲示板にもありました、NM君の高校野球での活躍、タケコーチも10月に全国大会で佐賀まで遠征など今年はアストロの活躍にプラスして、卒団生の活躍も聞こえてきます!!みんなアストロ魂で頑張りましょう!!!

運動会!!

Img_9326  9月21日!!に水○道小学校で運動会が開催され、なんとか無事終了となりました。

 予定では20日開催でしたが台風の影響で1日延期。そして昼直前には

 午後の競技も予定より30分近く遅らせて様子見。雨が弱まった時に鼓笛スタート!!子供達、雨の中頑張ってマシタ。この時点で残りは1・2年生の団体遊戯をやって残りは後日!!の予定でしたが、みんなの祈りが天に届いたのか、雨も上がり、PTAの皆様のご協力でグランド整備もされ、学級対抗リレー、マスゲームとほぼ全競技を終える事が出来ました

 今年は雨に悩まされる年です!思い返せば我家の一号機が初めての小学校の運動会の時も雨で昼前で中止!残り後日という時でした!!

 さあ小学校の運動会も無事終了!!アストロの皆もで最後まで頑張っていきましょう!!!

2008年9月18日 (木)

10周年記念祭!!

 9月14日に水海道アストロジュニアは無事に10周年記念祭を開催する事が出来ました!!パチパチパチパチ~~~~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_7914  チーム創設時に大変な苦労をされて様々な問題をクリアしながら現在に至っているお話はすでにホームページで公開させていただいている首脳陣の皆様から知る事が出来ます。こうして当時のスタッフの皆様が集まり昔の苦労を思い返し、また現在のチームの活躍をみながらの歓談は格別であったのではないのかなぁと思います。

 当日、会場に来てくださったチーム関係者の皆様、OBの皆様本当にありがとうございました!!皆様の築き上げた水海道アストロジュニア…これからもその思いを大切にしていきたいと思います。そして今後とも応援よろしくお願いいたします。

Imgp2678  さて会場の準備や運営にと、現役のご父兄の皆様本当にお疲れさまでした。手作りの看板、食材の準備、机やコンロ・鉄板の準備、綿飴やポップコーンの機材準備、等とてもこの場で全て紹介する事が出来なくて申し訳ないのですが、すばらしいチームワークであったと思います。看板も素晴らしい出来栄え!焼きそばも美味しかった!焼肉やねぎ焼き(N塚パパさま、ありがとうございました)も美味しかったです!!綿飴は現役キッズ達には大好評!!機械の周りに群がってましたね!(Kわたさんお疲れさまでした)

 そしてOBの皆様、現役キッズ達の混成チームから成るスピードガンコンテスト、ベースランニング競争…盛り上がりました!!新旧の選手が入り乱れての競争でしたが、みんな本当に良い顔で体を動かしてました!!

Imgp2733  そして今回いくつかある私個人的に是非撮りたかった写真の一つがこれです。水海道アストロジュニアグランド整備部長と前任の水海道アストロジュニアホームページ管理人さんとの3ショット!あんまり自分が入っている写真はなく、またこうしてブログに載せるのはチョット照れてしまいますが、今のグランド、今のホームページも、支えてくれる方々、立ち上げた方々がいらっしゃるからです~。本当にありがとうございます&これからもよろしくお願いいたします!!

Imgp2776  そうして夕方になり、会も無事にお開きとなりました。この場で全てを紹介することが出来なく本当に申し訳ございません。写真はすべてホームページの写真館にアップさせていただいてます。歓談の様子や、OBの皆様の走る姿、そして会場の準備の様子などなど、ナイスショット!!がなくて申し訳ありませんがどうぞそちらも是非是非見てください~です。

 最後に…

 記念品、看板など事前準備から当日の運営にと携わった「10周年記念委員会」の皆様、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!そしてご協力いただきました全てのご父兄の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!!

 そして…歴代のチーム関係者の皆様、OBの皆様、楽しい昔話・激しいベーラン等本当にありがとうございました。これからも「水海道アストロジュニア」の応援よろしくお願いいたします。

2008年9月10日 (水)

もうすぐ10周年!!

Imgp20651_2  先週末(9月6日)は仕事の都合でチームに同行できませんでしたが(´・ω・`)ショボーン、見事に下妻大会で優勝(v^ー゜)ヤッタネ!!携帯電話に入った結果を見て、一人バンザイでした。皆様本当におめでとうございます。

 今の6年生達の活躍も「アストロ首脳陣」(本橋スコアラーさん、写真に入ってなくてゴメンナサイ!なかなか4名様一緒に写っているのが無くて…)の指導によるものがあります。もちろん5年生以下の選手達も現在急成長中でございますお楽しみにですね

 さてチームのホームページも10周年を迎える今月限定トップページにさせていただいてますが、今回「アストロ首脳陣」に無理を言って「作文」の提供をお願いさせていただきました。ご協力いただき本当にありがとうございました。創設時の苦労から軌道に乗るまで、今の体制が出来るまでの苦労や努力があってこその「今の水海道アストロジュニア」…思いをたやさず大切にしていかなければと思います。

 もうすぐ10周年記念会…当日の「」を祈り、OBの皆様とグランドで会えることを楽しみしてます

 

2008年9月 1日 (月)

成長!!

Img_7224  アストロな皆様、いよいよ小学校も2学期スタート!!となりました。夏休み最後の週末は連日のグランド水鳥?水取り!!本当にお疲れ様でした。

 さてホームページの「試合結果」にも掲載させていただきましたが、日曜日は久しぶりのAチームホームグランドでの試合でした。そして久しぶりの6年生全員野球!!「ゆうY」君、怪我からの復帰、2学期スタートに間に合って良かった×2です。おかげさまで6年生の選手紹介もそろって更新となりました!(この日を首をなが~くして待っていましたぞぉ)

 そしてB・Cチームの試合を、本当に久しぶりに見ることができました。その内容は…タイトルにも書かせていただいていますが、「成長」の証を!!見る事が!!!出来ました!!!!夏休み中に遠征から帰るとホームグランドで斉藤ヘッドコーチの熱い熱い指導を見ることが続いていました。実は日曜の朝からB・Cチームを直接見ることが出来る事でチョット?だいぶ?すんごく期待していたのですが…暑い中の熱い練習を乗り越えてきた結果が噴出?出始めてきた様な雰囲気を感じました。個人的には皆の顔つきが良い方に変化してきたような気がします。

 いよいよ「アストロ野球」の入口に立ったのかなぁ、始めの「大きな一歩」を踏み出したのかと思います。みんなの今後の頑張りに大いに期待!!です。がんばってね!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »