« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

雨雨!!

 雨雨です…昨日(28日)は雨の中、球場まで出向きながら延期…皆様本当におつかれさまでございます。戻る時なんかもうスゴカッタ…ざぶんざぶんいいながら車が走る感じでした

 小貝川がスンゴク心配な水位です…先ほど帰り途中に遠回りして「アストログランド」見てきました。とりあえず「鬼怒川」はそんなに「増水」はしていない感じみたいです…

 川の様子も心配しながら、明日の天気が予報とは大きく違って晴天を祈りつつ…

いやしかし本当に今年は「雨」でヤキモキするシーズンです!!

 本当になんとかしてくださいね!!神様お願いでございます!!

2008年8月24日 (日)

取りました!!

Img_6981   アストロな皆様、遠征や1日練習と天候が悪い中、本当にお疲れさまでございます

  今日の遠征は2試合の予定でしたがのおかげで26日、28日とナイターの予定になりました。お仕事の都合が…でも子供達には是非是非是非是非~!!「頑張って」貰いたいです。

  さて今日の試合で終盤に登板した「Hロキ」君の○しり付近にヒラヒラ…ユニフォームのスライディングパッドが外れかかっていました。それを山口監督がマウンドにいってチョキチョキ…んで「Hロキ」君ママに「こんなのとれましたよ~」って…笑顔で!!緊迫した試合の中でも監督の10万ドルの「笑顔」が雨の中で輝いてました

  管理人家では日常茶飯事ですが「ユニフォーム」のチェック…つい洗濯して~乾かして~はい着て~はい出発!!となって試合が始まって良く見ると「あら~~」なんてあります。たまにはチェックチェックで頑張りましょう!!

  追伸:「Hロキ」君、素晴らしいバッティングいつもありがとうございます。これからもかっ飛ばしてください!

2008年8月19日 (火)

全力!!

Img_6068   アストロの#1「エース」君です。先日のちびっ子大会では初日に集合!!した時には「まさか」の体調不良でチーム内に激震が走りましたが、肝心の試合は午後3時スタート。父上さまが自ら引いた「くじ運」が今回は幸い!!試合には体調も回復して参上!!でした。何はともあれ体に大きな異変がなくてよかった×10です。しかも遅れて合流して試合にも登板・完投!

  この表情!!実はチーム内でも「クール」な「エース」君ですが走る時のこの表情はまさに「全力」!ですね。今後も熱い活躍に期待してます。

  しっかり体を休めて週末には元気な顔をみせてね~~~!!

  

2008年8月18日 (月)

つかの間!!

Img_6197   17日は連続試合でした。んががが~な最初の試合がなんと「くじ引き」で勝敗を決定する事になり、応援していたお父様、お母様の強力なバックアップ部隊は、「あ~~~」とか「ん~~~~」とか「んごぉ~~~~」とあっちうろうろこっちうろうろでした。なんとか勝利の「くじ」を引き当てた瞬間は、歓喜と脱力が一気に押し寄せる感じでした。

  その直後に「3塁側へ移動で~す」で民族大移動スタート!!飲み物、テーブル、横断幕、団旗、ヘルメット、グローブ、キャッチャー防具、バットボール…もういろいろ!!そして3塁側で横断幕は逆向きで「逆ですよ~」って直して、なんか試合見るのに少し移動したほうが?で更に設置しなおし!!短時間のバタバタでようやく一息のお父様達でした。

  16日の猛暑から一転してじっとしていると寒い?+雨でしたが、暑い中でしたら倒れちゃうようなバタバタでした。

  そのあとはまたもや苦しい試合展開でありまして…結果はホームページに掲載させていただいてますがこの1日に今までの全てが凝縮されたような緊張の連続でした。感じた事は山ほど!!記憶に残っているのはほんの少し!?ただただ「凄かった」の一言でした。

  子供達はすごく頑張ってました。これからもその姿勢を保ち続けていってもらえたらと思います。なんかまとまりのない話でした。でもこれだけは…

  監督をはじめ、チームスタッフの皆様、ご父兄の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!

  子供達、たくさんの頑張りよかったです!!まだまだ道は続きます!!更なる高みをめざして頑張れ!!

2008年8月14日 (木)

おとうさんコーチ!!

 アストロな皆様、毎日毎日暑い那珂?中、お元気していますでしょうか?体調管理に気をつけてください…

 先日、今日とアストロ自主練に同行させていただきました…おとうさんコーチの皆様の熱い熱い気持ちがなにがって、自分の子供には超きびし~~~!!

 こんな事を書かせていただいている自分もそうですが…まあ親御さんの気持ちは皆一緒なんですね!!

 さあ6年生選手のみんな、普段の練習の成果、仲間と共に爆発させてください!これから毎試合ごと感動を見られることに期待です!

  そして、6年生の選手のご父兄の皆様、秘密のスイッチを!!是非押しまくって?自然体で頑張りましょう!!!!

2008年8月11日 (月)

山﨑杯!!

Imgp1393   アストロな皆様、お世話になっております。先日(8月10日)に第23回山﨑杯にて見事優勝!!しかも全戦コールド勝ち!!!

  6年生選手のみんなおめでとう!監督、ヘッドコーチ、スコアラー、コーチの皆様おめでとうございます!!ご父兄の皆様、おめでとうございます。

  2週連続でNO.1の座を奪取!!もうこのブログやチームホームページの更新も追いつけない勢いです!!このままガンガン突っ走ってほしいです。

  スコア的には結構な得点力ですが毎試合見られたのは『あきらめない走り』…それからつながる打線…いい感じの『集中力』です!!カッコイイです。

  祝勝会でもG整備部長さまとしていた話のなかで『みんな最高の親孝行だなっ!!』って…みんなの可能性が広がっている最中にこうした結果を見られて本当によかったと思います。次ぎもガッツで行きましょう!!

  そしてお母様達…2週連続での優勝おめでとうございます。またその後の祝勝会の段取り、本当にありがとうございます。試合直後?試合中??からの話合いから短時間での会場設営など本当に脱帽です!!

  さあ週末は『那珂』へGO!!!!!!!気合+安全には十分に気をつけて頑張って行きましょう!!!!!!!

2008年8月 9日 (土)

アスT!!

Imgp1347   大変厳しい暑さが続いておりますが、アストロな皆様、お元気でしょうか?体調に気をつけて頑張って下さい…

  さて先週から無事導入となりました新生「アスT」!!デビューからほんのわずかですが、公式戦では皆様御着用となっており、よかった×2でごじゃいます。背中は2007年に生まれ変わったアストロジュニアのユニフォームにあるロゴを意識してデザインしてみました。子供達が着ているユニフォームと同じデザインで見た目もさる事ながら、気持ちも「チーム一丸」となります!!

Imgp1348   そして前には先日作製した「ステッカー」のデザインで「紺色」の部分を「明るい青」にしてみました。

「HIT PLAY」、「One for all All for one」の気持ちがいつも一緒です。そしてチームが出来た「1998」…歴史とチーム精神が共にあります。現物サンプルも作らず「えいやっ」で進行しましたが導入した土曜日には水海道球場で一人二人と着替えていつのまにかみんな着ていた!!という感じでした。着ていただき、本当に良かったです!!

  グランド整備部長さま、朝一の勝手なモデル願いに対しまして快諾いただき、非常に感謝!!でございます。ありがとうございました。

  また今回の「アスT」作製にあたり、私からの2度にわたるデザイン修正願いに早急に対応いただいた業者さま(㈱イメージマジック 中村様  http://www.imagemagic.co.jp/)、無理なお願いを聞いて頂き感謝しております。ありがとうございました!!

2008年8月 7日 (木)

辛い!!

Imgp1343   皆様、ナイターお疲れさまでした!

辛いナイターでした…そんな辛いナイターの後にまたまたグ~な差し入れ!!

  O島さんからです。いつもいつもありがとうございます。今夜は辛い味を噛み締めながらビ~○も進み…

  暑い夏にはスンゴク嬉しい!!差し入れありがとうございました&ご馳走様でした!!

2008年8月 5日 (火)

ナイター!!

Imgp5276_2  7日はナイター戦が予定されています

 写真は昨年の同じ大会での円陣の様子。つまり今のAチームの皆がこの中にいます。今思えば、昨年のBチーム(今年のAチーム)の活躍がスタートした試合だったかも…

 2008年度水海道アストロジュニアのBチームのみんな、暫く、S藤ヘッドコーチの練習が続きましたがどうですか?先日の日曜日には遠征から帰った時に「ノック」を目撃しましたが、厳しい練習をよくがんばっているなぁ…って思いました。

 さていよいよ本番ですぞぉ。ようやく6年生達が出来るようになってきた「声」。どんなに攻めている時でも、攻められている時でも「声」を出して、夏の夜空に皆の声が響き渡る事を期待してます。

 ガッツで頑張ってぇ~~~~~~~~~

2008年8月 4日 (月)

ばら賞!!

Imgp1322  8月2日土曜日に行われました、第27回ばら賞記念杯争奪学童野球大会3日目、準決勝・決勝戦が無事行われました。

 水海道アストロジュニア、優勝

 全32チームのエントリーがあった今大会、苦しい試合もありました。また猛暑の中での試合で暑さとの戦いもありました。そして迎えた最終日、水海道球場のスタンドから大きな下級生達の応援、ベンチからの応援、グランドからの選手達の声…大きな、大きな声のなか、見事勝利する事ができました

 6年生選手のみんな、本当によく頑張りましたおめでとう今月の「ちびっ子大会」にむけてで行きましょう。

 そしてベンチやスタンドから応援してくれた下級生選手のみんな、準決勝戦・決勝戦は真っ先に大きな声を出してくれました。私、つい芝生席でカメラ構えながらジ~ンと来てしまいました。いつかみんなが、このグランドでプレーする時が楽しみです。

 監督をはじめ、ヘッドコーチ、コーチの皆様おめでとうございます&お疲れさまでした。

 父兄の皆様、ホストチームの役ながらの3日間でした。お疲れさまでした&おめでとうございます。

 そして水海道アストロジュニアを応援してくださった皆様、ありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »