« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

繁殖!!

Img_0551   アストロな皆様、いかがお過ごしでしょうか?ですね…先週の日曜日も朝一のグランド水溜り排除から試合、そして再び降雨で午後の予定は中止皆様、いつも本当にお疲れさまでございます。そして今週も又…今年はこのパターンが続いてますね…でも気合で乗り切りましょう

  さて「新生アストロジュニアステッカー」ですが序所に「繁殖」の兆候が見られています。遠目ではチョット?分からない(なんか赤い○が貼ってあるな…)感じですが近寄るとしっかり「A」が確認されます。今の所、車に貼ってあるのがダントツですがバックや水筒などに貼ってもよいかも

  売り切れ(ゴメンナサイ!無料でなくて!!)間近!?なので御希望の方は気軽に連絡ください

2008年6月28日 (土)

5年生!!

Img_0214   本日(6月28日)の下妻東部地区大会ではBチームが出場いたしました!!

  只今アストロジュニアには4人の5年生がガンバッテます。

  5年生のみんな、今日の試合はどうでしたか?今までは上級生達と一緒にプレイする事が多かったと思いますが、こうして徐々に、そして確実に自分達でチームを引張っていく事が増えて行きます。

  今日の試合では、ナイスなプレイもたくさんありました!!そのナイスなプレイがいつも出来るように是非!ガンバッテください!!今日の試合はそんな5年生達も含め、来年からアストロジュニアを引張る選手達への応援の意味も含め、写真もたくさん撮って見ました。あまり上手く撮れてなくて申し訳ありませんが、今後の練習の目標も含め是非みてください!!

  がんばれよ~~!!!応援してるからなぁ~~~~~~!!!!!

2008年6月27日 (金)

激変!!

Img_0153  アストロな皆様、いつも大変お世話になってマス。

  私ネタで申し訳ありませんがこれは我家の3号機君です。タイトルの「激変!!」とさせていただきましたその理由は…「投げるボールの勢いが変わった!!」です(コントロールはまだまだですが…)

  このブログを開設した当初に記しましたが、私個人として野球の経験が限りなくゼロ!で自分の子供達に「こうやって、ああやって…」なんて技術的指導なんて出来る訳がなく、ひたすら「こっち見ろ!!集中しろ”!!!」の精神論?でキャッチボールしか出来ていなかったのですが…

  ココ最近、朝一のご父兄様コーチの指導やコーチからの指導をいただき(本当に感謝です)そして先日の監督直々のスローイングコーチ(1・2年生限定)を受けていたのは目撃していたのですが…それを境に急に変化しました。

  いままでは「キャッチボールやる?」と尋ねても「…いいや…」となかなか盛り上がりに欠けていた3号機ですが今は「うん!」(まだまだ確立は上がりませんが)と応えるようになりした!まさしく監督マジック!!!ありがとうございます!!

  こうして野球ゼロの子供が、監督やコーチの指導、ご父兄さまコーチの指導、先輩コーチの指導があってようやく入口に立つ事が出来るようになりました。

  もしこのブログを覗かれた方で「家には野球文化が無いんだけど…へいきかな?」なんて思っている方がいらっしゃいましたら是非「水海道アストロジュニア」へ!!子供達の可能性がぐんぐん広がりますよ!!!

2008年6月20日 (金)

NEW!!

Imgp96251   先日、アストロジュニアの活躍により一つのキップを手にし、気持ちよく、監督やお父さん達とお話しながら○ールも進み…私の心の中に…「那珂の球場で試合かも…昨年は仕事で行けずで現場見てないな…Y岡さんからもらった写真はフェンス越しでちょとだけ遠い感じだったような…望遠レンズ欲しいな…」と我家の大蔵大臣が聞いたら卒倒しそうな欲望がふつふつと湧き上がってきました。

  その後、数々の会議を重ね稟議を出しては否決され…でも那珂は近づいてキテマス!そしてとうとう稟議が決裁され(かなりドサクサでしたが)新レンズ&カメラ導入になりました!大蔵大臣様ありがとう!!昨年に引き続き「これで最後だから!」が続いて申し訳ないっす!でも子供達の頑張っている姿、最高ですから~これで何処まで近づいていけるか分かりませんが、ガンバッテいきます!

  今までのレンズよりプラス100ミリ!!重さは3.2倍!!ぎゃ~です。試合中にくたびれている様子でしたら叱咤激励お願いします~~「ほら~撮らなきゃだめぢゃないっ!!」ておねがいしますね~~。

  追伸:これで失敗作が減るわけではなくむしろ増えると思いますがご了承お願いします!!

2008年6月17日 (火)

笑顔!!

Imgp8198   「いや~、危なかったなぁ~」とほっと安堵の笑顔の監督でございます。

  先日の「ちびっ子」県西予選会の試合中に相手チームの猛攻を、ぎりぎり退けて攻守交代の間での一場面です

  あまり試合中に飲み物片手にベンチから立ち上がってうろうろする事は見かけられませんが、この時ばかりは、よぉ~~っぽど緊張したのかどうかは監督に伺ってみないとわかりませんが、この笑顔と先の言葉が口から出ていました

  この後、無事に勝利を決めてお父さん達や監督、ヘッドコーチの皆様と交わした「握手」の時の皆様の笑顔はまさに最高の笑顔でした

  今後も最高の笑顔がたくさん、たくさん見られるといいですね!!

2008年6月16日 (月)

Cチーム!!

Imgp8679   先週の土曜日(6月14日)にCチーム(4年生以下の選手達)の練習試合が2試合!そして連戦でした。

  みんな楽しかったかなぁ?なかなか「試合」の場面に立つ事がまだまだ少ないけど、大きな大きな経験をした事だと思います!!

  普段は上級生の試合をベンチから大声で応援してくれる素敵な子供達です。実際自分達が試合に出て、「声」の大切さがまた再認識されたのではないかと思います。

  しかし本当に皆ガンバッテましたね!また素敵な笑顔でナイスゲームに期待です!

2008年6月 8日 (日)

達筆!!

Imgp80821    6月7日に行われた「ちびっ子」野球県西地区予選で水海道アストロジュニアは「県大会出場権獲得」ヨカッタヨカッタ~~。S井さんといった抽選会、引いたくじで決まった予選会で大きなキップを獲得できて…選手達の頑張りはすばらしい結果に結びつきました。

  そんな選手達の頑張りを様々なスタッフさまが支えていただいてます。その中でいつもアストロホームページにある「試合結果」の原稿をグランドで作っていただいているのがご存知「M橋スコアラー」

  なんというか…もうすごいんですよココではとてもいえないくらいの記憶力ノート片手に試合中も「いけいけいけいけ~~」なんて声出しながらスコアを付けていくのはすんげぇ~すんげぇ~でございます。それで試合が終わるといつも書いていただいているのがこれです

Kirokuyoushi_2

  チョット?だいぶピンボケで申し訳ありませんが、一番最初に直筆スコアをいただいた時はビックリでした。「字、すんごく上手なんですけど」って思わず口から出そうになった事を今でも鮮明に思い出します。

  これを試合が終わってバタバタしている時にササッと書いて渡していただいてます。その時の試合の雰囲気がコメントから伝わる大事な「記録用紙」…達筆ですばらしい表現力…かっちょええ~~ですいつもありがとうございます

2008年6月 3日 (火)

続ためしに!!

Astrologo   アストロな皆様、体調くずしていませんか?またまた雨な天候で…今週末は「ちびっこ」ですガンガン盛り上がって行きましょう~

  さて先週から始めた「ためしに…」で作り始めたロゴマークですが、そろそろ管理人のネタぎれでして…こんな感じで勝手に一段落になりました。

  サンプル画像で背景を「紺色」にしたのは、最外周の「ほぼ白に近いグレー」を見やすくしただけで、本当は最外周の○が外形のつもりです。基本的には濃い色の上に貼る?取り付ける?事をイメージしてみました。

  後は「団旗」の文言と「Aロゴ」の形状&色を踏襲してみました。そして「茨城」「常総」「水海道」を入れて何処から見ても「出身地」がわかるようにしてみました。

  先日は父母会長さまやグランド整備部長さまから「いいですね~あれ!」と声をかけていただきましたが、ステッカー?ワッペン?ん~~どちら?他には?ロゴマーク作るだけでアストロホームページにしか使う事を予想してなかったので…なにかアイデアがありましたら「こんなプラン!!」募集でございます。

2008年6月 2日 (月)

ホスト!!

Imgp7661  6月1日は「ホストチーム」としてアストログランドに2チームが来訪して試合を行いました。

  前日ののおかげで朝きたら…早朝からの水抜き&グランド整備、皆様お疲れ様でした予定の時間より少し遅らせていただきましたが無事試合も終わりヨカッタ×2でございます。

  しかしこの「ホスト」グランド整備、審判(球審×1人+塁審×3人)、記録、お茶出しと、お父様、お母様のパワー全開でした

  普段からあるグランド…ホームグランドだけでなく、遠征先のグランドでも陰ながらのパワーで子供達が思いっきり野球が出来ているわけでありまして…この環境がずっと、ず~っと続く事を祈ってマス

  そして普段からのスタッフさまのお力に…感謝感謝でございます

追伸:アストロホームページに少ないながらもスタッフさまご活躍の写真(ブレ、陰アリ)を掲載させていただきました!全て撮れなくでゴメンなさいです~~。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »