« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

ためしに!!

Photo   本日は、な1日でした。週の頭は暑いくらいな感じでしたが、今日はそれに比べると寒さを感じる1日でした。皆様、体調はいかがでしょうか?

  さてさて先週は雨で予定が流れてしまいまして、野球ネタが少し途切れてしましたが自主練ガンバッテますか?大人でも難しいですがわずかな時間でも「集中」してガンバッテくれるといいですよね!!

  ところで、昨年度「Jリーグ」の納会の時にY岡さんが某チームの封筒にあったマークを見て「アストロにもこんなのあったらいいよね~」なんておっしゃっていました。わたしも「確かに~かっこいいですよね~」なんていいながらぼんやりと眺めていました。

  日頃、チームのホームページ見ていても「この辺にシンボルマーク的なものがあったら…」なんて考えていましたので、今回試しに作ってみました。絵を描くセンスなんか全くないし、カッコイイ文句も思い浮かばず…それどころか色なんかとてもとてもですがせめてWeb上でも活用できたらと思ってます。

  しかし、デザイン(ロゴは帽子のマークがモデルです)、レイアウト、色もさることながらPC上で書く!色を塗る!!がまだまだです…このまま何も変わらない(変えられないかも)気が向いたら少しずつモディファイできたらと思ってます!

2008年5月20日 (火)

微笑!!(汗っ)

Hennakoushin_2   ついに証拠写真を…

 先日の大会で開会式に入場するアストロジュニアの選手達、練習の成果を存分に発揮してすばらしい行進でした!!

 が!!最後尾のS君、いったいどーなっているのかな?(私ネタですみません

 全員が3塁を回って、ようやく一息と思っていたら目に飛び込んできたのが、両手を同時に挙げて行進する我家の3号機君…後ろのチームの子供達も笑い・苦笑いで「ネタ」ばら撒き・垂れ流し状態でした。

 よく片側の足と手が一緒に上がるのは目撃しますが「両手同時!」は初めて見ました…

  今回の行進も「カッコイイ」「すばらしい」と周りから絶賛の評価の「アストロ行進」でした!伝統の行進にしたいですね!!!!

  しかし、まさか入場行進でこんな事になるなんて…しばらく行進の時は「胃」がいたくなるかも…笑って写真撮れなくなりますから~~

2008年5月19日 (月)

泣きっ!!

Imgp7655  

   

    久しぶりの更新となり、放置してしまいゴメンナサイ

  さてすでにチームのホームページでも掲載していますが、一つの目標である大会が終了しました。結果は…残念でありましたが、この週末に対戦した2チームとも素敵な雰囲気を持ちとても強いチームでした!空振りした選手に「ナイススイング!!」、アウトカウントを大声でグランドで叫ぶピッチャー…是非、県大会でもガンバッテ頂きたいです!!

  さてアストロの選手達…試合終了し挨拶までは保ってましたが、最後に自分達のベンチに向かって礼をしたとたんに涙・涙となりました。そしてそんな選手達を「タケ」コーチが出迎えてくれています。もう何も説明はいりませんね。この写真以外にも涙の写真がありますが、とてもとても美しく、今、こうして見直しても感動してしまいます。

  でも!!これで全て終了!!ではないのです!!!「負け」で得られた経験を是非「勝ち」につなげるようにガンバッテ行きましょうね!!!!!!!!

2008年5月13日 (火)

寒っ!!

 先日(土・日)は皆様お疲れさまでした特に日曜日は朝から待機、そして5・6年生は遠征+試合、4年生以下はアストログランドで練習というメニューになりからという天気の中で「野球」となりました。

 いやしかし、ココのところ気温がだったりで参っちゃいますね。しまった冬用の服をごそごそ引っ張り出してマス皆様かぜなどひかないように気をつけてくださいです。

 先日の試合では5年生も6年生達と一緒に試合でしたね~しっかり「キャッチ」、しっかり「声」も出ていてナイスでした。いいチャンスの時にしっかり「練習」でしている事が発揮できて良かった×2と思います。この調子でぐわんばって~です

 に負けないように今週末に向けてみなさまで行きましょう

 いやでも本当に寒いって…5月なのに…

2008年5月 8日 (木)

コソメン!!

Imgp6552   タイトルの「コソメン」…自分で付けといて言うのもなんですがセンス無くて

  この写真は5月6日の早朝に撮ったものですが、アストロHPで掲載させて頂いてますが4日の1日練習の日に皆さんでグランドメンテを行いました。草抜きや備品整備など細かいところをご父兄の皆様に率先して動いていただきまして「スッキリ」したアストログランドです

  5月5・6日はお休みだったのですが、6日の午後グランドに自主練しに行ったら、すでに見覚えのある車が止まっているじゃないですかわれらがグランド整備部長です「4日にやりきれなかったからよ~~」なっておっしゃってましたがもう「脱帽」です。コッソリメンテナンスで「コソメン」ですねU田コーチも状態を確認しに出現した情報もありますこんなふうに支えられてグランドがいつでも使える状態に保つ事が出来ているのです

  選手のみんなもこんな素敵なグランド、使わなくちゃね!!5日も6日もグランドで自主練する選手達を見かけました。なんか気持ちが良くなったGW終盤でした

  追伸:グランド整備部長さま、メンテナンス中にもかかわらず自主練させて頂きまして恐縮です!!ありがとうございました!!!

2008年5月 5日 (月)

いまの10番クン!!

Imgp6525   ご存知水海道アストロジュニアの現キャプテンの「R」君です。先日の大会で優勝を決め、閉会式後に「インタビュー」を受けているところです。この時は…チームの皆からやいのやいので…何を聞かれて何を話したのかはお楽しみです

  「R」君、今年の10番を背中に背負って2008年度アストロ号のまさしくキャプテンとなりガンバッテます攻守にわたり活躍をしています。去年もそうでしたが「守り」では華麗なフィールディングを見せてくれます。「攻」では強烈な打球を飛ばしてくれます。

  今年は皆を引張るべく「声」も率先して聞こえるようになりました。小学生として過ごす今年最後の1年、自信を持ってガンバッテくださいね

もと10番くん!!

Img_28006_3   さてさて、登場いただいたのはご存知水海道アストロジュニアで昨年10番を背負っていたYス君です。今年からは「つくばシニア」さんでガンバッテいます。すでに数回、ピッチャーとして出場しているとの事ですがんばってますね。カッコイイです

  「つくばシニア」さんのホームページから写真を拝見させていただいていて、「ん?#25はひょとして…」と思っていました。昨年ずっと見ていた投球フォーム、雰囲気がアストロジュニアのユニフォームと違いますがそれを感じさせてくれています。

  実はもう一枚写真を提供いただいてますがそちらはある意味もっと「Yス君」が滲み出ています写真と一緒に送られてきたメールの中に「相手のランナーにイライラしているのか、気の強さが出ています!」(byK野パパさま)と紹介されています。

  「気持ち」がよく出ている証拠ですねピッチャーに限らず選手の皆にはこの「気持ち」を強く持ってガンバッテもらいたいですね~~

  水海道アストロジュニアの選手達、先輩達の活躍に負けない盛り上がりと活躍を期待してますぞぉ~~

2008年5月 4日 (日)

獲った!!

Imgp6529

  5月3日に行われた第3回常総市学童野球大会の決勝トーナメントで見事「優勝」しました

  まず監督、ヘッドコーチ、コーチの皆様、日頃のご指導本当にありがとうございます。子供達の力を引き出しチーム一丸となったアストロジュニア素晴らしい戦いを見せてくれましたまたいつもサポート頂いているご父兄の皆様、おめでとうございます。子供達のプレーにハラハラドキドキの連続でしたが何はともあれおめでとうございます

  今大会前や大会中にはOBの方々の応援や各方面からの差し入れ、本当にありがとうございましたいつも沢山の応援をいただき感謝でございます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

  そして選手のみんな、本当に頑張りました昨年までの沢山の先輩達が残していった数々の歴史に新たな「歴史」を見事刻む事が出来たと思います。今年度になってからプレッシャーも大きくなりスゴク苦しい中を良く頑張ったと思います。おめでとうこれからも日々の努力を惜しまずガンバッテください

  決勝当日や祝勝会にはS太郎君、Tくま君応援に来て頂きありがとうございましたさすがとうならせる「コメント」、良かったです。

  さて見事に「優勝」を決めた水海道アストロジュニア、盾・賞状そして「優勝旗」いいですね~~今後の活躍に期待!!です。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »