« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

からおいしいです!

Imgp5438_4 アストロの皆様、いつもお世話になっています~。

 週末は練習試合、昨日はA・Bチームともに2試合!!お疲れさまでした。

 結果は…勝ち負けだけを見ると…ですが、それぞれ課題も認識できたのではないかと思います。Bチームも皆も良くがんばってましたね!Aチームも…最近は「辛い」ですが今は最後の殻を突き破ろうと皆で必死になっていると思います!!頑張ってね~!!

 そんな「辛い」週末にO島さんおじいさまからまたまた差し入れ沢山!「からし菜の漬物」です!!これがまた辛いんです「辛さ」を味わいながら子供達への思いを噛み締めながらビー○も進み…すんご~くおいしいです!!ご馳走さまでした!いつもいつもありがとうございます!!

2008年3月25日 (火)

がんばれ!

Imgp4115  3学期も終わり、春休みに入りました。新6年生達にとっては最後の1年が本格的にスタートとなります。

 先輩ご父兄の皆様が「最後の1年はあっというまに…」と話していましたが、本当にそうなんだな~と思います。最後の一年間、一試合一試合、一瞬一瞬を大事に過ごしてほしいと思います。

 今は各人、遠慮しているように見える新6年生達…チームを引張る事は大変だと思います。ですが失敗を恐れずにガンガン行ってほしいです。たとえ失敗してもそれが全力!だったら悔いも残らないと思います。その為にも練習にも集中して挑む事が必要だと思います。この春休み、自己努力をするのにもいい機会だと思います。

 熱い野球を見て、感動()したいのですですから盛り上がっていこーぜっうかうかしていると下級生達に勢い負けしちゃうぜっ

 追伸:最近ガッツポーズを見てないなぁ~

2008年3月20日 (木)

卒業!!

7424273  昨日、今日と2007年度に活躍したアストロジュニアの6年生選手達が通っている小学校で卒業式が行われました。

 「ご卒業おめでとうございます!」これからの人生に沢山の山場があるかと思いますがアストロ魂で頑張ってください!また卒業された6年生選手達のご父兄の皆様、おめでとうございます。これからも厚いフォローで頑張ってください!

 いよいよ別れの季節もクライマックスを向かえ、これからは皆で出会いの季節へと走り出す時です。それぞれ新しい目標に向かってガッツで走って行く時です!新しい仲間…新しい技…新しいライバル…止まっている暇はないぜ!!他の追従を振り切る勢いでいこうぜっ!!!

2008年3月18日 (火)

イメージ!!

 先日3月16日に「第7回守谷市長杯」が開催されまた。結果は残念ながら初戦で敗退となりました。今年度初めての公式戦で緊張しちゃったのかな?

 よく言われるように本番のつもりで練習するという意味には、「気持ち」のトレーニングでも含まれていると思います。いつものグランド、いつものメンバーでただ練習しているのでは「試合」に能力を発揮する事は難しいといわれます。

 イメージ(試合でプレーしている事を想像しながら)をしながら練習する事は大切!!だと思います。そして本番でも萎縮しない気持ちを作るのもまた「練習」だと思います。子供達にはいつもある種の「緊張感」を持って挑んで貰いたいと思います。

 大人になってからも「緊張」する、「プレッシャー」を感じる場面は多々あります。大変な事であるかと思います。そんな中で努力した選手が見せるプレーが輝く一瞬を見たい!そんなイメージでグランドに行くのも一つの楽しみでもあります。

 チョット?だいぶまとまりのない文章になりましたが何はともあれ、皆さんガッツ!!で挑みましょう!!!自分自身に勝つために!仲間と共に前進する喜びと共に!!!

2008年3月11日 (火)

若若コーチ!!

Imgp3295_2   さてさて、ここでアストロの若コーチを紹介させていただきます。アストロのお父さんコーチの皆様も若いので、若若コーチですね

 まず最初は「タケ」コーチ。みんなから「タケさん」と呼ばれています。今春めでたく社会人デビューとなります。グランドではさすが現役野球人アストロの選手達にアドバイスがナイスです。

Imgp3626  そして次ぎに紹介させていただくのが「ケンチャン」コーチ。やさしい風貌でですが、グランドに入るとさすがに野球人です。アストロの選手達に見本を見せながらの指導が光ります

 二人とも、グランドでの動きはさすがに現役だけあって投げるボール、走るスピード、俊敏な動き!とすさまじいパワーを見せてくれます。

お二人ともアストロの卒団生になりますが、休みの日に後輩達の面倒を良く見てくれる好青年こんな青年が未来の日本を明るく…ってオヤジくさいコメントですねでも本当に素晴らしいコーチですアストロの選手達の力を伸ばす若若コーチ、今後ともヨロシクお願いしますね

2008年3月 5日 (水)

フルマラソン!!

Ktmarathon_2  さてタイトルとこの画像から見てフルマラソンの結果であるという事は想像が出来ると思いますが…問題は「誰?」の結果だという所です。

 答えを「管理人」まで送っていただければ先着5名様まで特性…なんていうのは冗談です

 実は良くこの画像を見ていただけるといたるところにヒントが隠されています。「Los Angeles」とかいろいろ…そう!「KT」さんです。昨年USAに渡っていつも海の向こうからアストロを応援して頂いている「KT」さんです。

 この度フルマラソンに初挑戦で初完走でこの記録日頃からどんなトレーニングしているのか今度じっくりレポートでも…なんて言うのは冗談ですが、しかし5時間半を自分の意思・足で走りきるのですから凄い事です。どうもフルマラソン完走おめでとうございます

 でもその後日、足が筋肉痛になったという事は…あっ!言っちゃった!!ゴメンナサイです。

 さて「水海道アストロジュニア」でも掲載させていますが、「TT」君や「KT」さんが一足先にシーズンインしたようですが、今月からいよいよ公式戦もスタート!です!!体調管理を万全にガンバッテいきましょう!!!みんな「声」出していこ~ぜぇ~~~~!!

2008年3月 1日 (土)

偉大な6年生達…

Imgp2364  アストロジュニア2007年度の6年生選手達と監督です。

 本日3月1日に「卒団」となります。この写真は1月に行われた「常総少年野球連盟6年生を送る会」の時のものです。

 6年生の選手達はたった3人でしたが、見事チームの牽引力の源となり後輩達を引っ張りながら2007年を戦いぬき、数々のチームの歴史を塗り替える偉業を成し遂げました 「やすひろ」君の切れのあるピッチング…「たくま」君の冷静なプレー…「しょうたろう」君の華麗な身のこなし…後輩達の見事なお手本・目標となりガンバッテくれました。驚きと笑い…焦りと涙…そして感動…いくつもの思いが沢山あった最後の1年間であったと思います。ありがとうございました。

 中学校に進んでも、今までの経験を活かしていろんな場面での活躍を祈ってます卒団おめでとうございます

 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »